『タッチパネル誤作動』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネル誤作動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネル誤作動

2014/12/03 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

購入後一週間ほどで、発生しました。
症状は、本体に触れてないのに、ホーム画面で長押し状態になったり
メールなどで文字を打ってると触ってる他の場所がタップされた状態なったりします。
スリープ状態から、パターンロックで復帰すると違うところが反応して
ロック解除出来なかったりと使用に耐えれなくなり、ドコモショップにて修理依頼を出し、
先日戻ってきましたが、症状確認できず、のことでした。しかしその日のうちに症状再発。
保護フィルムは購入後すぐに張り、修理明けの日に違うメーカーの保護フィルムを
貼りましたが、改善されませんでした。
画面ロックをスワイプに設定して、本体を軽く捻ると右端だったり真ん中辺りに長押ししたように、
タップしたキラキラ見たいのがずっと出てます。
この本体を軽く捻ると画面が作動する症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:18234958

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/04 01:08(1年以上前)

保護シートは関係無いと思いますが、DSで修理に
出して問題ないのですか?手袋モードでもなさそう
ですし
発売日購入して在庫無かったので衝撃吸収のシート
の時は反応悪いと思いましたが硝子シートにして
反応良いしアップデート後も問題はないですし
保護シート貼る時強く画面押したとかもDSで問題
ないって結うのも、初期化とかも駄目でしたら
DSに相談か保護シート貼らないで確認してみては。

書込番号:18235175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/12/04 10:38(1年以上前)

Zシリーズは以前からこのような現象がありますね。

以前ボクはZ1fを使っていたのですが、同じような現象があり何度か修理に
出しましたが、すべて『異常なし』で戻ってきました。

ネットでもある程度騒がれておりましたが、SONY側で対応してないところを見ると、
個体差なのでは?と思います。
要は、はずれを引いてしまったと・・・。

お察しします。ボクも以前ストレスでした。

Z3に変えてからは今のところ誤タップはありませんが、Z3でもあり得ると
いうことを心にとめておきたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:18235857

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/12/04 13:50(1年以上前)

充電中にタッチパネルが誤反応することは他の端末でも起きる場合がありますね。

>本体を軽く捻ると右端だったり真ん中辺りに長押ししたように

この端末は背面ガラスが割れたり、フレームとガラスの間に隙間が出来たりと、本体がそれ程強固ではないようなので、あまり故意に捻ったりはしない方が良いと思います。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42155027.html
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1411/11/news100.html

また今回のケースとは異なるかもしれませんけど、以下のような不具合も報告されているようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42174850.html

書込番号:18236338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1143件Goodアンサー獲得:62件

2014/12/04 18:27(1年以上前)

いちまるいちごさん

> Zシリーズは以前からこのような現象がありますね。


初めて知りました(^^;

書込番号:18236960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2014/12/05 16:11(1年以上前)

FUJIっ子 さん

Zシリーズすべてに起こっているわけではないのですが、
Z1、Z1f、Z2Tabletなどでタッチパネルの誤作動が
報告されていましたね。

某有名なパズルゲームが正常にできない等騒がれておりました。

そしてZ3でも同じようなことが起こっているとなると、これまでのことが
改善されていないまま出荷されているという可能性を疑ってしまいます。

書込番号:18239980

ナイスクチコミ!4


スレ主 haru74さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/02 14:41(1年以上前)

皆さんご意見有難うございました。
今回二度目の修理に出して帰ってきました。
タッチパネル誤作動の症状が確認できたとの事で、
メインディスプレイの交換になり、症状が改善しました。
とりあえず治ったのでホッとしています。
改めて、皆様有難うございました。

書込番号:18329151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング