『卓上フォルダの使い勝手が悪いです』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上フォルダの使い勝手が悪いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

卓上フォルダの使い勝手が悪いです

2014/12/29 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:16件

今までAQUOSフォンを使用していたので、今回の機種変でもZETAを
考えていたのですが、ZETAには卓上フォルダがない事から、一括ゼロ円
でもあった本機を購入しました。

2年前の機種とは隔世の感があるほどサクサク動きますね。
大きいのが心配でしたが、薄いので意外と操作しやすく、しかも軽い。
従来機に比べ、色調修正してもやや青みがかり綺麗な白が出ないのと、
黒の深みがないなど、細かな不満点は色々ありますが、良くも悪くも
SONYらしさを感じます。

大きな不満は卓上フォルダ。
・小さくて不安定
・端子部分の位置合わせが難しく、注意深く何度もやり直す必要あり
・卓上フォルダに置いた時のスマホ角度が立ちすぎていて、卓上フォルダで
動画など観るのがツラい

とにかく充電させるのが一苦労...
位置合わせが難しく、位置があってもなかなかハマりません。
投げ込むように卓上フォルダに入れれば充電できた従来機とは大違いです。
不具合報告もあるようですが、どこからが不具合で、どこまでが仕様なのか?
これなら別売りでいいからまともな卓上フォルダを売って欲しいものです。

社外品で良い卓上フォルダご存知ないでしょうか?



書込番号:18315846

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/29 10:57(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00GMVBG4U/ref=mp_s_a_1_1?qid=1419818019&sr=8-1&dpPl=1&dpID=41eKoPrEfPL&ref=plSrch&pi=SY200_QL40

卓上ホルダを使うより、変換ケーブルで充電したほうが、端末機にダメージ無くて便利ですよ。

マグネットが弱いとか、書き込みも在りますが、ボクはそう感じたことはないですね。適度な磁力だと思います。

書込番号:18315915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


himadayoさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/29 10:59(1年以上前)

卓上に置いて横に滑らせるようにすると充電しやすいですよ。

それか卓上を利用するのをやめてマグネットの変換アダプターを利用する方法も

書込番号:18315922

ナイスクチコミ!5


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/12/29 15:02(1年以上前)

動画みるなら、バンカーリングで検索を!

チョー便利ですよ。

書込番号:18316606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/29 16:22(1年以上前)

機種不明

ご覧のように「左右に動かす」のが、
標準です。そのままではほぼ失敗しますが、
これでたいへん簡単になります。

確かに角度はきつく見辛いですね(^^;
充電しながらの過度の使用は負担が大きいので、
常用はおすすめできませんが…。

書込番号:18316833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/12/29 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。
横スライドのコツが分かってきました。

卓上フォルダのセンターと端末のセンターの位置を
正確に合わせ(これがまず面倒)、磁石で付いたら
(感覚で分かります。この時点ではまだ接点が
合わない)、横スライドを何度かで充電成功!、
だんだん上手くなってきました。

しかし、この仕様はちょっと・・・(>_<)
また、横スライドは接点に優しくないですよね?!
マグネットのケーブル検討してみます。

リング情報もありがとうございます!

書込番号:18316848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/12/29 17:36(1年以上前)

こんにちは。

ACアダプタは05をお使いですか。
急速充電2に対応するのは、USB直差しか、純正の
卓上ホルダSO23を使用した場合のみ対応します。
マグネットケーブルでは、急速充電2に対応しません。

急速充電2は、9Vの電圧となります。これは、先述
の組み合わせでのみ9Vに切り替わりますが、それ
以外では5Vとなってしまうからです。

今現在、ACアダプタ04をお使いであれば関係ありま
せん。

書込番号:18317055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/12/30 00:18(1年以上前)

山の案山子さん。

センターをはじめから合わせるのではなく、
あえて真ん中からズラしてはめてから、
真ん中へ左右にスライドしてください。

1センチくらいずらしてもいいくらいです。

コツなんか要りません。
これで簡単にカチッとします(^-^)

書込番号:18318450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2014/12/30 01:13(1年以上前)

>しかし、この仕様はちょっと・・・(>_<)
また、横スライドは接点に優しくないですよね?!

正しい位置に来たら(カチッとなる箇所)接点が当たるようになっているはずですから問題はないと思われます。
それにスイッチ等は端子同士が擦れ合わさって動作しているもがあり、そういったスイッチは日常に溢れかえっていますから、そんな簡単には壊れませんし、痛むこともありませんよ。USB等もそうですね。

また、角度は改善されないと思いますが不安定なところを改善したいのならURLのスタンドはどうでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00Q1FF6AM/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_3?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00P3NP0CW&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0WKYT2CXST5TY03892QD

書込番号:18318578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/30 19:34(1年以上前)

本日、卓上フォルダ対応の本体ケースを購入したので、卓上フォルダの
アタッチメントをケース付き用に交換したところ、ビックリするほど
スムーズに「合体」できるようになりました。
横スライドは必要ですが非常に軽やかで、これなら使えます!

当方の標準アタッチメントが少々渋いようです。それとも仕様?

追伸

ケースは、バッファローの「イージーハード」という、z3の薄さを
犠牲にしないものを購入しましたが、これが大失敗。
本体との密着性が非常に高く、本体とカバーの間に空気が入り、
まだら模様がどうやっても出来てしまい、見た目が最低。。。
先にアマゾンの口コミを見ておくべきでした。。。



書込番号:18320757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/12/30 20:17(1年以上前)

上記、カバーの件訂正します。
空気が入るのではなく、本体とカバーが密着した箇所がまだら模様になりますね。

書込番号:18320879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング