スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
タイトルの通り、SO-04Fからの機種変を考えております。
特に拘りがある訳ではなく、ただ画面の大きい機種と言う事とストレスなく使用できる機種を希望しているのですがこちらの機種はどうでしょうか?
最新型のZ4の方がいいでしょうか?
SO-04FからSO-01Gに機種変するとかなり違いますか?
レスポンス等の違いは体感出来ますでしょうか?
書込番号:18864807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様の条件ですと、これでいいかもしれませんね。
Z4は今の書き込み状況だとバッテリーの面でオススメしかねます。
スマホ4台目で初めて消極的セレクトしました。
一目惚れしたとか、欲しくて欲しくてではなく
2年縛り更新されるならZ3にしとくか!みたいな。
いつも一括で払うので、月々の支払いがUPするのも嫌で。
Z4まで待てなくて2月に機種変しました。
結果、前期初代Z SO-02Eより遥かにバッテリー持ちいいし不自由もなくて快適です。
ブルーレイもソニーなので連動性があって良いです。
個性は全く無いけどなかなか飽きさせないいいヤツですよ。
書込番号:18865149
3点
MARUKO1952さん
夜分遅くに申し訳ありません。
返信ありがとうございます(^-^)
バッテリー面で問題があるのはちょっと痛いですねぇ…。
やはりZ3がベストなのでしょうか!!
A2との違いが気になるところではあります(^-^)
書込番号:18865408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
未だZ4に機種変更した友人と比べても、自分のZ3
でも1年使ってないし、満足「個人的」ですが
Z4のバッテリーが安定してないのかも知れませんが
Z3でも電池満足してますし、Z1から、Z3に機種変更
したのですが。
書込番号:18865844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ニコニコKさん
ありがとうございます!
実際にZ4の持っておられる方と比べられた事がおありなんですね!
それでもZ3と言う事はかなり完成度が高いんでしょうね(^-^)
書込番号:18866098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Z3 使いですが、Xperia A2 と比べると、かなりの違いまではないですが、サクサク感はアップするかと思います。
最新の Z4 はあのような状況ですので、安定性を求めるのであれば、Z3 のほうがよいのかもしれません。
あとは、A2 から Z3 になるとサイズ感はけっこう大きくなりますが、触ってみた感じいかがでしたか?
A2のようにコンパクトではなく、"片手持ち" 操作は難しいので、両手での操作が基本になるのと、
衣服によってはポケットに入れるには難しい場合もありますので、その点だけご留意ください。
でも、やはり画面が大きくなると、タッチミスなど少なくなり、操作はしやすいです!(=゚ω゚)ノ
書込番号:18866231
3点
Milkyway1211さん
本体は見て、触って見ましたがギリギリ許容範囲かなと思いました。
用途的には調べものをしたり、LINEぐらいしか使わないので最新型である必要性をあまり感じてないのが本音なんです(^^;
書込番号:18866345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正直なところA2との差はそんなに無いので大きさで不満があるのならZ3もしくはZ4でいいかとおもいますけど。
Z4は自分は使ってないので何ともいえませんがZ3は満足できる機体だと思います。
ちなみに、A2からだと画面はfullHDになるので画面は綺麗ですよ〜
画面は0.9インチも大きくなりますが。
レスポンスの違いに大きな差は無いかと思います。
書込番号:18866762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
keitter.sasさん
ありがとうございます!
レスポンスにあまり差はありませんか(^^;
だったら、このままでもいいのかなぁって思ってしまいますね…。
自分の固体だけかもしれませんが、LTEで使用している時にページを捲ってもすぐにはなかなか反応してくれない時があるんです。
書込番号:18866781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
A2のチップセットはZ2と同じなのであんまり差はないと思います。
あと液晶は大きくなりますが、情報量は4.3インチと同じです。ただ大きくなるだけです。
ブラウザの反応が悪いならHabitみたいな軽量ブラウザを使うとだいぶん改善できますよ。
書込番号:18867578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











