『Eメール通知音について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメール通知音について

2015/09/21 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 wss_sswさん
クチコミ投稿数:4件

2〜3日前から(?)SONY純正「Eメールアプリ」のみ、通知バーに新着メールのアイコンは表示されるものの、通知音もバイブも鳴っていない事に気づきました・・・
Eメールの設定は通知ONになっています
キャリアメール、Gメール、他アプリは全て正常に通知音が鳴ります。

ドコモでも確認してもらいましたが、スマホの設定は全て正常で原因不明という事
初期化を勧められましたが、ネットバンキングなど各種設定が面倒なので躊躇してます・・・

どなたか同じ症状を経験された方
解決策をご存じの方いませんか?

ちなみに、Androudバージョンは5.0.2です

書込番号:19160327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2015/09/21 20:37(1年以上前)

Eメールの設定を切って、再起動後に最設定。
これで解決出来ませんか。

書込番号:19160365

ナイスクチコミ!2


スレ主 wss_sswさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/21 21:07(1年以上前)

MiEV さん

お返事ありがとうございます

私もアカウントの設定が原因かな?と思い、設定の通知ON/OFF⇒再起動、一度アカウントを削除⇒再起動⇒アカウントの再設定などを試したのですがダメでした・・・(T_T)

スマートウォッチには、これまで通り通知されているので、通知自体は正常に機能しているが音だけが出ない状態の様です

試しにK-9メールアプリをDLし、同アカウントを設定したところ正常に通知音は鳴りましたので「Eメール」の問題なんでしょうね

だったらアプリ変えれば・・・という話なんですが、なんとか使い慣れた「Eメール」を復活できないかな〜と悪戦苦闘しています

『Eメール』はプレインストールなのでPlaystoreからDLしたアプリの様に再インストール出来ませんしね

書込番号:19160477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2015/09/22 15:52(1年以上前)

設定で着信音量を上げても、マナーモードにしてしまうと通常モードに戻した時に、着信音だけ設定しておいた音量設定に戻りません。
いちいち音量を調整しています。
同様の障害?なのでしょうか

書込番号:19162903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wss_sswさん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/22 20:06(1年以上前)

>pepepapaさん

「Eメール」以外は問題なく、「Eメール」だけが「音」も「バイブ」も鳴らず通知バーにアイコンが静かに表示される状態なので、pepepapaさんの仰る状況とは違います

上にも書きましたが
他のEメールアプリに同アカウントを設定すると通知音もバイブも正常に鳴る事から
「Eメール」アプリ自体の問題 or 他アプリが「Eメール」の通知に対し影響を与えてる・・と考えて間違いないでしょうね

応急処置として、先程プロバイダのHPから新着メールをGメールアカウントへの転送設定をしました
週末にでもスマホを初期化してみます


皆さん、ありがとうございました


書込番号:19163590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング