『画面の剥離』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の剥離』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の剥離

2015/11/01 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:5件
別機種

スマホ画面の剥離

画面が剥離して困っています。
端末の使用期間は約10ヶ月です。
2ヶ月ほど前にドコモショップに持って行ったところ、故障扱いで修理対応なら受け付けるとのことでした。
使用できなわけではないので我慢して使っています。
同様の症状が発生している方はいらっしゃいますでしょうか?
参考画像をアップいたします。
画像では少し隙間がある感じですが、画面と本体をくっつけている部分の4分の1くらいまで糊が取れている感じです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19278258

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/11/01 18:35(1年以上前)

家の家族は無料でしたよ、水が入る前に修理5日
かかりましたが。

書込番号:19278777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/01 19:13(1年以上前)

>まよぽんさん
んーっ、若干わかりづらいですね。右側の欠けているようなやつでしょうかね?

書込番号:19278896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/01 19:41(1年以上前)

別機種

スマホ画面の剥離2

>ニコニコKさん
ご返信ありがとうございます。
もう一度ドコモショップに行ってみようかと思います。

>なんちゃって警備員さん
ご返信ありがとうございます。
画像を追加してみました。
端末の上から撮った画像です。
画面部分が浮いていて、中が見えているのがわかりますでしょうか。

書込番号:19278997

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/01 22:47(1年以上前)

>まよぽんさん
追加写真ありがとうございます。いゃ〜この写真ははっきりわかります。これは大変ですね…。
完全に中の機器が見えてしまってますね…。『かぱかぱ』状態になっているのでしょうか?

書込番号:19279702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/02 13:24(1年以上前)

>まよぽんさん

早期に修理に出した方がいいですね。
ただ、無償ならいいですが、「お客さまが水没させた」とか「落とした」とか言われるといけませんので、その時に「どこがどうなんだ?」と言える参考として、念のため外観の状況をよく確認するとともに、こういった写真を何枚も撮っておいた方がいいと思います。

書込番号:19281108

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:33件

2015/11/02 14:16(1年以上前)

画面の剥離なんてどう考えても普通の状態ではないので、
ここに書き込みしている時間があったらドコモショップへGO!!だと思います。

書込番号:19281236

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2015/11/03 21:05(1年以上前)

>ニコニコKさん
>なんちゃって警備員さん
>スピードアートさん
>ベイトフィネスさん

返信いただいた皆さんありがとうございます。
結論から言いますと、このまま使い続けることにしました。
最初の不具合発見から、3回ドコモショップに行きましたが、
無償の対応は無理だそうです。
ケータイ補償に入っていなかったのも影響していますが、
修理代金が総額で料金が4万3000円くらいかかるとのことでした。
ショップの店員さんの対応は悪くないと思うのですが、残念です。

書込番号:19285425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/11/04 09:39(1年以上前)

>まよぽんさん

判断はご本人の価値観によりますが、もし見積りが窓口ベースで現物をサービスに出していらっしゃらないのであれば、出してみると金額が下がるとか、状況によって製造用件が認められて(今回限りでも)無償になるとかいった可能性がある様には思います。
どちらかと言うと、窓口金額は後々を考えておおよそ最大で言って来ることが多いですから。

書込番号:19286772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/05 22:49(1年以上前)

>まよぽんさん
私もスピードアートさんと同様な考えです。『一旦、見積もりとして』修理には出されたのでしょうか?もし出されていなければ
出すことをお勧めしますが…。

書込番号:19291432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/11/14 09:41(1年以上前)

ドコモショップに行き、メーカーに診断してもらうことにしました。
2、3週間後に結果が出るそうです。

書込番号:19315572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/14 10:38(1年以上前)

>まよぽんさん
とりあえず良かったですね!代替機は借りましたか?

書込番号:19315723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rally41さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/23 12:51(1年以上前)

>まよぽんさん

スレから時間が経っているのでですが。
私も同じ症状でドコモさんへ預かり診断に出しております。
ドコモさんでは同じ症状での故障等は発生していない。との事ですが検索でこの書き込みを見かけました。
まよぱんさんの診断結果後、ドコモさんの対応について教えて下さい。

書込番号:19720831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mi02412さん
クチコミ投稿数:62件

2016/03/30 18:16(1年以上前)

私は裏蓋の角の糊面が剥がれそこから水が入り動作不良になったのでお届けサービスを使いリフレッシュ品に交換をしてもらいました。

書込番号:19743154

ナイスクチコミ!3


rally41さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/30 18:52(1年以上前)

>mi02412さん

情報ありがとうございます。

何だかなぁ。
表裏のパネル取り付け構造は基本的には同じ?だと思うので合わせれば結構な症例がある気がしますね。
ドコモの言う症例が無いと言うのは不良隠し?と思えて仕方ないな。

防水性能を維持する為の交換部品でも無い部分が剥がれるって日常防水の性能も怪しい状態で雨の中ですら安心して使用出来ませんね!


書込番号:19743247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/31 02:10(1年以上前)

一年前にカメラレンズの内部が曇り、保証で基盤などを修理交換しました。 

(修理前のガラス面は指先で押すとわかる程度の浮き気味でした。)

しかし、修理から2ヶ月ほどして再びガラスが浮き気味になりました。

粘着テープで接着してあるだけの防水構造なので
修理しても信頼できなく思い、
修理にだすのは止め、加熱に気をつけてながら
ヘアードライヤーで粘着テープを温めて、すぐにクリップで三時間ほど固定しました。

粘着糊がうまく溶けたのか、
ガラス面はしっかりと固定され、
あれから10ヶ月ほど経ちましたが今のところガラスは浮かず、
内部結露なども起きてないようです。

構造的な設計に若干無理があるように思います。


書込番号:19744535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/07 22:21(1年以上前)

ご返信いただいた皆さまありがとうございます。

時間が経ってしまっていますが、レスを早くしていただいた方にGoodアンサーをつけさせていただきました。

スマホについては、透明なテープを貼ってしばらく使用していましたが、のちに機種変をしました。

強度設計に問題があったのではと思っています。
専門ではありませんので詳しいことはわかりません。

書込番号:21491850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング