『カメラ:プレミアムオートおまかせモードで暗い』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ:プレミアムオートおまかせモードで暗い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

カメラは基本設定をいじらずに、すべてオートで撮影しています。
ですがレストランなどで食事を撮影するとどうしても暗くなってしまいます。
照明の明るさ、向きにもよるとは思いますが、レンズを掃除しても変わりません。
最初は撮影時の持ち方により、フロント部の明るさを感じるセンサーを隠すことで画面の明るさが低下しているからか
と思っていましたが、写真ファイル自体でもやはり暗いです。
最近はマニュアルモードで露出をあげたりしています。

オートおまかせで撮影したい場合、なにかできる対処・気をつけるべき点などはありますか?

書込番号:19305800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/11/10 20:37(1年以上前)

仕様です。
基本的にSonyはコンデジも含めて、アンダーになる傾向が強いです。
Canonは、とても明るいです。r

プレミアムおまかせオートは、設定の変えようがありません。

Mモードで、露出しかないですね。

まあ、スマホの画像はオマケていどに考えて割りきりましょう。
自分は、スマホ画像は納得いかないので、コンデジ(RX100m3)を持ち歩いてます。

書込番号:19305917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2015/11/10 20:59(1年以上前)

Z3も、俗に言う「めしまずカメラ」でしたってけ?

上の方も書かれていますが、オートだとそんなものらしいので
設定を弄るか、アプリを別に入れるかして試すしか無いと思います。

書込番号:19306008

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2015/11/12 10:59(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
やはりオートでは対処できないんですね。
Z4から搭載されたオートでの料理モードが、評判の悪いZ4でZ3より優れている唯一のポイントですかね??
これからは料理ではマニュアルの料理モードなどで撮影するように心がけたいと思います
http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/articles/special/c1-4.html
を参考にクリエイティブエフェクトのノスタルジックを使ってみるとか。

ありがとうございました

書込番号:19310191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/11/13 19:45(1年以上前)

当機種
当機種

>いろいろ買いたいなさん

昨日、プレミアムおまかせオートで撮りました。
いかがでしょうか?
暗いですかね?

書込番号:19314023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング