『Xperiaz3にインストールされているビデオアプリについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xperiaz3にインストールされているビデオアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:31件

bdzet1100のレコーダーとXperiaz3を使用しています。
最近まで問題なくXperiaへおでかけ転送して見ていたのですが、突然おでかけ転送の失敗が続きました。
手動で転送したところ100%までダウンロードするのですが必ずそのあとダウンロード出来ませんでしたと、表示されXperiaz3に元々インストールされているビデオ(ムービー)アプリのワイヤレスおでかけ転送にビデオが入ってきません。
レコーダーからは問題なく見れている状況です。
元々インストールされてるビデオアプリが原因な気がしますが、わかるかたいましたらお願いします。

書込番号:19425750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2015/12/22 14:59(1年以上前)

>湯どうふさん

私も以前、ソニーのBDZ_EW1100で録画した番組をXperiaZ2へダウンロードして外出先で観てたんですが、全く同じ内容でダウンロード失敗となり観れなくなりました。
色々設定見直したりしたんですが原因不明。
ある日、いつものようにチャレンジしてみたら何故か出来るようになりました。
考えた所、スマホからでも本体リモコンでもいいので、ブルーレイの電源を入れてからなら出来るようになりましたよ。
何故かはわかりませんが…。
今はarrowsに機種変更したんですが、ソニーのTV SideViewアプリを入れ、arrowsでも今まで通りダウンロードして観れてます。

書込番号:19425795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/12/22 22:40(1年以上前)

貴重なご解答ありがとうございます。
レコーダーの電源いれても変わりませんでした…
色々試しましたがやはりうまくいかず、原因がわかりません。
以前使っていたGALAXYにTV sideview入れてやってみます。

書込番号:19426728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2015/12/22 22:48(1年以上前)

追記
レコーダーのリセットXperiaz3の再起動 ビデオ(ムービー)アプリの無効化して再度有効にしたが変わりませんでした。
以前使っていたGALAXYでTV sideviewを使ってダウンロードすることは可能でした。

書込番号:19426753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/12/23 00:29(1年以上前)

私も全く同じ状態で、ソニーモバイルに問い合わせしましたが解決せず、auにも問い合わせろと言われて問い合わせましたが、端末の修理の対応しかないと言われました。キャリアは解約しWiFiで使用しているので諦めるしかないと思っています。

書込番号:19427015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2015/12/23 00:59(1年以上前)

>湯どうふさん

もちろん、Wi-Fi接続してホームネットワークに機器登録してるんですよね?
本体側の設定にTV SideViewからのアクセス許可は大丈夫ですよね。
GALAXYで出来たのであれば、やっぱり端末側の問題ですよね…。
Androidのバージョンアップしました?
私はXperiaZ2の時、バージョンアップしてからAndroid5.0が対応してないんじゃないか、と思ったりもしましたけど。
それから出来なくなりましたから。

書込番号:19427076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2015/12/23 02:18(1年以上前)

>レーチェルさん
同じ方いらっしゃいましたか><
そうなるとやはり諦めるしかないですかね…
返信ありがとうございました。

書込番号:19427170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2015/12/23 02:31(1年以上前)

>彩梨さん
TVsideviewの機器登録もレコーダー本体の機器登録一覧にTVsideviewは入っている状況です。再度手動でダウンロードしても100%まで確認できるのですが、失敗してしまいます。
バージョンアップの件ですが、私の場合はバージョンアップしていなかったのでこのような不具合が出ているのかと思い、先程5.0へバージョンアップしましたが、状況変わりませんでした。
返信助かります。

書込番号:19427178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2015/12/23 05:20(1年以上前)

>湯どうふさん

私の場合、Android5.0にバージョンアップしてから出来なくなりましたけど、私が出来なくなったと同時に家族はXperiaZ1でAndroid4.xだったのに出来なくなりました。
やはりいきなりで原因不明でした。
今回arrowsにして、ソニーのTV SideViewと同じようなブリインアプリがあったんですが、機器登録してもそれではダウンロード出来ませんでした。
やはり100%までいってダウンロード失敗。
仕方ないからと、TV SideViewでストリーミング再生で視聴してましたが、それでは外出先で通信料かかってしまうので見れません。
試しにダウンロードしてみたら成功して今まで通り見れるようになりました。
Xperiaはビデオアプリが入ってるのでそちらでしてましたが、試しにビデオアプリ使わずTV SideViewでダウンロードしてみてはいかがでしょうか?
メーカー違うarrowsやGALAXYでTV SideViewを使いダウンロード出来るので、Xperiaでもできるのではないかと。

書込番号:19427265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2015/12/23 16:43(1年以上前)

>彩梨さん
何度も案を出して頂きありがとうございます。
Android4と5でも出来なかったんですね><
試しにTVsideview→録画番組→おでかけ転送を試したのですが失敗してしまいました…
レコーダーのバージョンが古かったのでバージョンアップもしたのですがダメでした。
出来ることはほとんどやりましたし、解決しなくても満足です。
ありがとうございました!

書込番号:19428587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YSP1さん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/27 21:20(1年以上前)

私も数日前から同じ症状です。nasneの設定画面等いじってみましたが、解決しません。困りました。

書込番号:19439477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/01/10 18:51(1年以上前)

違うかもしれませんがz2でも発生してるみたいです。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=19009830/

書込番号:19478537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moritoraさん
クチコミ投稿数:1件

2016/01/20 15:07(1年以上前)

 はじめまして、moritoraといいます。

 私も全く同じ症状が何度も出ており、非常に困っております。
私の場合レコーダーはET2000とナスネ、自宅のネットワークでXperia AXで2年ほど
使っていた頃は全く問題ありませんでした。

 上記レコーダーで録画したものをダウンロード100%までいきますが、
ダウンロード失敗となり、レコーダーのコピー制限が減って行きます。

 2014/11月に購入したXperia Z3 SO-01Gに換えて3ヶ月ほどの2015/2月に1度目発症。
Zタブレットや、AX、Z3コンパクトではダウンロードできます。
この時点でネットワークの問題ではありません。
ソニーに相談しましたが解決せず本体リセット後使えるようになりました。

 リセット後3ヵ月後の5月に再発。
ソニーに相談も何度もやり取りしたものの解決せず、ドコモショップで修理対応の為本体リセット。
チェックの結果液晶画面の不具合以外問題なし。
本体リセットしたのでビデオアプリ使えるようになります。

 再々度3ヵ月後発症。8月下旬からソニー及びドコモお客様相談室にて
10月中旬まで色々やり取りしましたが解決せず、もう一度ドコモにて修理対応のため本体リセット。
本体に異常は見つからなかったが念のため基盤を一式交換したとのことでした。

 2015/12下旬に4度目の発症。ドコモお客様センターはこれ以上対応できないそうです。
現在ソニーとやり取りしています。

 しかもインストールしているアプリを全部教えろとのことでした。
検証作業に必要のことです。
 検証作業の回数や方法は全く教えて頂けません。

 結局
「他のお客様から同じような症状の報告は無い」
「現在検証作業をしているが、症状が確認できない」
「本体リセット以外現在案内できる解決方法は無い」

この3点を2015/2月より何度も聞いております。
先週金曜日にソニーから連絡いただきましたが担当者は
「RAMが足りないと個人的に思います」
「アプリインストールしすぎなので、少しでも削除したほういがよい」
と言っておりました。SNSのアプリ全く使っていなくて、
少ないほうだと思っているんですけど・・・

 アンドロイドやアプリのバージョンが替わろうが、
僅か3ヶ月ほどで使えなくなってしまうのはどうしたものかと
困っております。

 一度ソニーモバイルコミュニケーションズ製アプリケーション相談室に
相談してみて下さい。

 その際にお問い合わせ番号を聞いてメモを取っておくと何度も症状を
説明を求められずに済むばかりでなく、一連の症状として対応してもらえます。
何も言わないと問い合わせ番号は教えてくれませんし、
情報共有は行われません。

 解決方法は本体リセットしろといわれるだけですが。
今週金曜日にまたソニーから連絡はいります。
解決策が出るといいですが・・・無理でしょうね

書込番号:19508427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2016/06/05 20:14(1年以上前)

>moritoraさん

今まで出来ていたものができなくなるのは不便ですよね。
諦めていましたがやはり不便なので今日問い合わせてみました。
結論からしますと同じように本体の初期化を勧められました。
それで、初期化したんですが症状は改善されることはありませんでした。
もう一度明日この結果を伝えてみます。
どうしたらいいんでしょうね・・・ せっかく買ったのに残念です。

書込番号:19932204

ナイスクチコミ!1


YSP1さん
クチコミ投稿数:2件

2016/06/22 18:49(1年以上前)

半年くらい前に同様の症状になって、ドコモとSONYのサポートに電話して、言われた通りに、あれこれ試してみたものの、結局は解決せず、最後に端末を初期化するしかないとSONYのサポートの方に言われて、初期化したところ問題なくダウンロードできるようになりました。
ところが、また、1週間前あたりから、同じ症状が再発しました。諦めて昨日、再度、初期化しましたが、nasneからのダウンロードが100%まで進むものの、最後にはダウンロードできませんの表示ととなってしまいます。何度も初期化するのは面倒ですし、サポートも役にたたない状況のようですから、頻発するのなら、機種変更しようかと思っているところです。

書込番号:19977453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング