『画面点灯時のバイブについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面点灯時のバイブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面点灯時のバイブについて

2016/08/18 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:6件

初めての質問で不慣れですがよろしくお願いします
質問内容は画面OFFから電源ボタンを押したとき、ダブルタップで点灯させた時にバイブが「ブブッ」と2回振動するのを停止させたいのです
昨日まではしていなかったのですが、ポケットに入れて仕事をしていましたら、
勝手に設定が変わっていまして(機内モード・手袋モード・画面の自動回転←OFFからONになってました。)
その他にも気づいたものはすべて元に戻したのですが、これだけは設定の中を探しても見つかりませんでした。
ちなみに妻が同じ機種を使用しており、試してみましたが振動しませんでした。
どなたかお知恵を拝借させてください。よろしくお願いします。
OSはバージョンUPしていません(4.4.4です)

書込番号:20123963

ナイスクチコミ!0


返信する
jwesさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/18 09:18(1年以上前)

おはようございます。

当方の持っているのはXperia ZL2ですが、Androidバージョンが4ですので、
ご参考になればと思います。

まず、画面上部からスワイプで、クイック設定ツールを呼び出し、
→「設定」へ→少し下に「音設定」がありますので、ここをタップすると、

下のほうに、「操作時バイブレーション」という項目がありますから、
ここのチェックをオフにすると、ホームボタンなどを押すと「ブルッ」となるバイブを止めることが出来るはずです。
「操作が出来た」という証拠となる単音の「ブルッ」というバイブを止める、という意味でのバイブならこれで止まるはずです。

ただし、電源を長押しで切る時と、電源ボタン長押しで電源を入れる時の「ブーン!」というバイブは消せないようです。
いかがでしょうか?

書込番号:20123989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/18 09:22(1年以上前)

ポケットの中でそんな込み入った誤設定が発生することのほうが問題かと思います。

書込番号:20123996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/18 12:01(1年以上前)

ダブルタップでスリープ解除の設定をONしているとポケットの中で何が起こってもおかしくないですよね。
対策は画面を身体の外側に向けてポケットにいれるか、スリープ開始と同時にロックするように設定するかですね。
ただ、ロック画面からもカメラは起動されるので、画面が身体側だと、一面グレーな写真が大量撮影されてしまいますので、ロック画面からのカメラ起動もOFFに設定する必要がありますね。

書込番号:20124282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/18 12:23(1年以上前)

返信ありがとうございます
教えていただいた項目は何度かオンオフしてみたのですが、
操作時のバイブは現在もオフになっているんです。
電源ボタンやダブルタップからの画面オン時のみ振動するのです。
また、有効な情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20124335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/18 12:25(1年以上前)

ポケットの中で反応するのは良くないですね、設定を見直します。

書込番号:20124347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/18 12:27(1年以上前)

カメラの設定も変更が必要ですね、しておきます。
ありがとうございます。

書込番号:20124358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/18 17:31(1年以上前)

>操作時のバイブは現在もオフになっているんです。
>電源ボタンやダブルタップからの画面オン時のみ振動するのです。
>また、有効な情報がありましたらよろしくお願いします。
ちなみに、外部アプリを入れてませんか?
私はbettersleepをいれます。ここの設定に画面オン時に振動させる設定項目があります。一度、外部アプリを見てみては?

書込番号:20124946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/18 17:59(1年以上前)

>ぶるーたす0番さん
ありがとうございます!
まさにその通りでした、bettersleepを入れてました。
そして入れたはずもないチェックも入っていました。

無事解決いたしましたありがとうございます!

今後、勝手に設定が変わらないようにロック解除の方法を改善します。

書き込みいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:20125014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/18 18:01(1年以上前)

解決いたしましたので、解決済とさせていただきます。

御思案いただいたみなさまありがとうございました。

書込番号:20125022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング