スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo
スマホデビューを考えています。
現在、メールオプションなしのガラケーpanasonic W61P使用中。
通話には今後も W61Pを使う予定。
パソコンは、iMac late 2006 をWindows XPで使用中。
加えて、こちらの機種をWiFi機として利用したいと思い、状態の良い中古を探しているところです。
スマホデビュー機として、中古はありでしょうか?
AQUOS sense lite SH-M05 あたりも考えているのですが、やはりXperia がいいと思っている次第です。
まずは、WiFi環境を整えるところから始めなければならない、モバイルデバイス初心者です。
アドバイスをいただければ幸いです。
書込番号:21435968
3点
Z3ユーザーです。使い方次第かと。
性能的にはAntutu60000くらいなので、ゲームなどを除けばまだまだいける感じです。
WiFiでどうだったか失念しましたが、本機のAndroid6.0のSIM通信にはプッシュ通知で遅延が起こるという難点があり、某掲示板を見る限りでは解決策が無いようです。メールやLINEの着信の即時性を重視するならオススメ出来ません。
さらに、電池膨張により本体が破損したり、経年劣化で原因不明のタッチ切れが頻発していることを考慮すると、本機の中古はリスクが高いと言えるでしょう。
書込番号:21436092
4点
>状態の良い中古を探しているところです。
本機種は3年前の機種ですのでバッテリーのへたり具合が心配ですね。
書込番号:21436205
2点
>たら〜くさん
Xperia Z3は、>1985bkoさん
>こえーもんさん
のご指摘通りだと思います。
AQUOS Sh-M05はWi-Fiが2.4GHしか繋がりません。
2.4/5.0で繋がる端末を購入された方が良いかと思います。
AQUOSの端末には、Wi-Fiと繋がり難いので、その点を考慮されていた方が良いかと思います。
書込番号:21436356
2点
>AQUOS sense lite SH-M05 あたりも考えているのですが、やはりXperia がいいと思っている次第です。
ずっとXperiaを使っててやっぱXperiaがいいとかならまだしもスマホデビューってことはXperiaがいいってのも憧れとかなんとなくみたない感じかな?って気がするし、ブランドに拘らずもう少し新しい機種のほうがいいんじゃない?
書込番号:21436445
2点
Z3WiFiユーザーです。
バッテリ拡張、自己交換の経験者でもあります。
修理しやすい機種でもありますが、中古購入ということなので
防水機能は考えない方がいいでしょう。発熱で接着テープの老化
が考えられます。
そのあたりを理解してならアリかとおもいます。価格次第なんだけど。
書込番号:21436484
1点
>スレ主さん
「プッシュ遅延の解決策がない」についてですが、一応あったのを思い出しました。
◎1 Disable DozeというアプリでDozeを無効化する。
◎2 Android6.0→5.0にバージョンダウンして使う。
◎1はネットから拾った情報で、私自身では検証できておらず確実か断言できません。◎2はXperia CompanionというWindowsソフトで行うもので、ウチのZ3も5.0にバージョンダウンしての運用中でプッシュ通知に問題はありません。サブ機に降格するまでは、このまま5.0で使う予定です(OSのバージョンアップ期限は2019年5月末)。
尚、メール着信遅延はGCMなどを利用する場合であり(Gmailなど)、本家ドコモSIMでドコモのメールを利用する場合はプッシュ通知の仕組みが異なるため遅延は発生しません。
ウチは家族通話の都合によりauに縛り付けられていて(泣)、スレ主さんと同じく通話にガラケー使ってます(メールも)。
Z3は格安SIMでの貧乏運用でA-GPSが効きません。WiFi運用の場合もA-GPSは効かないため、GPSの使い勝手はかなり悪くなるでしょう。キャリア端末でないSIMフリー機ならWiFi運用でもアプリでA-GPSを効かせることが出来るのですが、Z3中古と同価格帯のSIMフリー機は出来がイマイチなものが多くオススメしにくいですな。なんだかんだ言ってもZ3は一時期のハイエンドですから、各所の作り込みはそこそこの出来映えで、タッチ感度・直射日光下での画面輝度・LEDランプの見やすさなどほとんど不満がないですからねぇ(だから買い替える気にならない)。年末年始にZenFone3が再び20000円未満になったりすればオススメな気がします。
書込番号:21436611
![]()
3点
逆に今、バーマン状態のZ3を買って修理に出してみるという手もありますが、まあリスクが大きすぎるので新品のスマホの方がお勧めです。
特にZ3はメーカーのOSアップデートも終了したモデルですから、ドコモが率先してソフトウェアのバグ潰しにかかるとも考えにくいです。
手ごろでまともなスペックをしたHuaweiの端末を買った方が幾分いいかと思います。
書込番号:21436614
2点
wifiしか使わないのならipadなどのタブレットの方が使いやすい気がしますが…割高なスマホの魅力って何でしょう。
書込番号:21436657
1点
>こえーもんさん
大変参考になりました。ありがとうございます。
>八咫烏の鏡さん >どうなるさん >TOMO58さん
了解です。
>1985bkoさん
バッテリーは頭が痛いです。
>sky878さん
今、バーマン状態、検索して理解しました。
Huawei に抵抗があるわけではないのですが、せっかくなら日本製を使いたいなという感覚です。
PCも古いので買い換えを考えていますが、デスクトップは日本製ほぼ全滅ですね。
>nogizaka-keyakizakaさん
iPad mini4がいいなと思っていますが、中古でもお高いので諦めています。
書込番号:21437371
1点
すみません。追加でお伺いします。
WiFiで使うなら、グローバルモデル D6603なる端末でもトラブルはないでしょうか?
書込番号:21440980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白ロムで購入する以上、リスクに関しては、
未使用であろうと中古であろうとあると思います。
未使用であっても、初期不良のまま在庫の可能性もありますし
中古はさらに、修理経歴アリの可能性もあります。
(販売店の保証の限り)
ということなのでグローバルであっても同様で。
状態が買ってみないとわからない自責ってことになるでしょう。
ちなみにZ3グローバルモデルでも国内技適マークはOKだと思いますので
国内SIM(3G,4G)仕様以外は差はないともいます。
幸い私の場合アタリを引いているようでトラブルはないんですが。。。
書込番号:21441937
1点
みなさま、貴重なご意見、情報をいただき、ありがとうございます。
>TOMO58さん
アタリが手に入るよう、年末年始を狙って慎重に探してみたいと思います。
書込番号:21442073
0点
あちらの板があまりにも遅レスになったので、気が付かれていないと思い、こちらにも投稿する次第です。
一太郎のTIFF貼り付けの件ですが、お節介爺さんの投稿は全くの誤りです。
私、一太郎はWindows以前のFD時代から長年使っています。
今は2017プレミアムですが、それ以前は2012 承を使用していました。
その前は一太郎 2007と、概ね数年間隔でVer.upしています。
今も昔も問題無く、TIFF画像を文書中に貼り付け出来ています。
画像枠?、その様なものは作らなくても、単純にクリップボードの内容を右クリックで貼り付けることが可能です。
貼り付けた後で、画像の大きさも自由に変えられます
お節介爺さんは何か操作方法を間違っているのか、勘違いをしているのだと思います。
書込番号:21461756
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/09/02 8:12:11 | |
| 8 | 2020/09/02 14:50:50 | |
| 4 | 2020/08/26 22:19:54 | |
| 7 | 2020/03/05 13:44:58 | |
| 0 | 2019/10/03 13:10:03 | |
| 1 | 2019/04/12 11:49:34 | |
| 10 | 2019/03/27 15:04:43 | |
| 6 | 2019/09/03 13:33:16 | |
| 6 | 2019/01/03 3:11:46 | |
| 2 | 2018/11/28 18:27:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











