『トヨタ車ナビ G-BooKとの相性は?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『トヨタ車ナビ G-BooKとの相性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

トヨタ車ナビ G-BooKとの相性は?

2014/11/15 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

SH-01G、トヨタ車のナビゲーションG-BooKとの相性をお聞きしたいです。前モデルSH04Fではいくつかの条件はつきますが、つなげられていたとありました。今回のモデルではいかがなものでしょうか…発売したてで、メーカーHPの記載も更新されておらず、最新の状態をお持ちの方、お分かりになる方、お教え下さるとありがたいです。

書込番号:18169253

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/15 16:06(1年以上前)

本日、接続してみました。
G-book MXですが、問題なく接続できましたよ♪

書込番号:18170331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/11/15 19:02(1年以上前)

おぉ〜貴重な情報、ありがとうございますm(_ _)m
また早々のコメントを頂き、感謝申し上げます。
安心しました〜
来月にいまのスマホの縛りがなくなるので、購入したいと思います。

書込番号:18170808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/15 21:27(1年以上前)

ヤマキンヤマキンさん、

私もスマホ端末の選択は、G-Book接続が条件でした。
全機SH−01Eは、購入当初接続できていたのですが、OSのVer.UPで不安定(G-Book接続時、都度、再接続要求)になってしまいました。
SH−01Gは、再接続要求もなく、本日の使用(笑)ではまったく問題はありませんでした。

書込番号:18171311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/18 07:01(1年以上前)

私もここの掲示板見て昨日購入してきました。
G-BOOK-MXでは、まだ対応になってないのに前期モデルがOKだった事から多分大丈夫だろうと思いまして・・・
そこでまだ車が納車されていないので質問させてください。
moperaUとか言うものを、契約しないでもナビと接続可能でしょうか?
DSの方もよく分からないみたいでしたので、困っています。
よろしくお願いします。

書込番号:18179476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/18 08:27(1年以上前)

yk910さん、

私は、MOPのナビですので、もし、DOPのナビだとよくわかりませんが・・・
moperaUは、別途契約していません。SPモードのみです(今までも)。

書込番号:18179636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/18 08:56(1年以上前)

私は、今現在トヨタMOPのナビ(G-BOOK-MX)です。
車を購入する際にトヨタの担当者から携帯の契約した方が良い話を
言われました。

それがmoperaUかは解りません。

スマホと車を常時繋ぐ場合に、moperaU に契約せずとも
、通信費が増える事は無いのでしょうか?

DSでトヨタ車の事を聞いても解らないみたいです。
トヨタもauなら詳しいです。

後日突然、ドコモから莫大な請求が来る事は無いのでしょうか?
G-BOOK-MX PROなら良かった?

T-ConnectのMOPナビがまだ出てませんでした。
ディラーOPのナビでは選択出来ました。

書込番号:18179692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/18 11:38(1年以上前)

えぶりぃとせれなさん

ありがとうございます。これでスッキリしました。

あと、下の方も疑問に思っていらっしゃる様ですが、SPモードで通信という事は、パケット代も気にしなくていいのでしょうか?

書込番号:18180005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/18 15:14(1年以上前)

DEMO−LOVEさん、

>車を購入する際にトヨタの担当者から携帯の契約した方が良い話を言われました。それがmoperaUかは解りません。
営業さんの意図はわかりませんが・・・
私は契約していませんが、ナビの地図データ更新・Gルート・通話とも使えています。

>スマホと車を常時繋ぐ場合に、moperaU に契約せずとも、通信費が増える事は無いのでしょうか?
最初の地図データ更新はCDで行いますが、それ以外の使用で通信費が莫大・・・とかは今までありませんでした。
(あくまで私の使用状況です。責任はとれませんが)

>G-BOOK-MX PROなら良かった?
私もそう思いましたが、月々の料金を考えるとそこまでは・・・でした。


yk910さん


>ありがとうございます。これでスッキリしました。
良かったです♪

>あと、下の方も疑問に思っていらっしゃる様ですが、SPモードで通信という事は、パケット代も気にしなくていいのでしょうか?
あくまで、私はいままで、気にならなかったです。
最近の契約(データプラン)・使用状況にもよるとは思いますが、私は1G超えたことはなかったです。

書込番号:18180531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/18 15:38(1年以上前)

えぶりぃとせれなさん>
解りやすい解答有難う御座いました。

私はSH-02Gの方を予約してまして、20日に
機種変更の予定です。

今のスマホがLGで全く機能しておりませんでした。

パケットは一番少ない2GBで契約する予定です。
最近1ヶ月 1GBちょっとしか使用してないので。
5GBは必要ないと思いまして。
普段出来る限り、wifi使用する予定です。

書込番号:18180579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2014/11/19 11:42(1年以上前)

えぶりぃとせれなさん

ありがとうございます。

完全にスッキリしました。(^^

書込番号:18183206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング