『エモパーちゃん』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エモパーちゃん』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

エモパーちゃん

2014/11/19 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

私の自宅はマンションなのですが、GPSをうまく拾ってくれないためか、エモパーちゃんが自宅と認識してくれないのか、なかなか話してくれません…
↑なんか日本語が変ですが(笑)
あえて、GPS上のポイントに自宅を設定したのですが、話してくれません…
初日は話してくれたのですが…

書込番号:18185293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/19 23:19(1年以上前)

うちは朝晩ともに2から3回ぐらいです。(昼は家にいないです。)

大体、朝だー今日の天気は〜、晩だー明日の天気は〜見たいのが1回と、今の時間を知らせてくれるのが1回ぐらいと、上記の組み合わせに加えて、てきとーなことを1回ぐらいつぶやきます。つぶたです。

やや物足りないですけど、とりあえずは満足してます。地味に音声で呟ているときに画面に顔文字が好きです。

書込番号:18185353

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/19 23:50(1年以上前)

たっくん33さん、

うらやましいです♪

書込番号:18185473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/20 00:16(1年以上前)

スレ主様、使い始めて何日目でしょうか?私も使い始めですが、「今日であなたと出会って3日たった記念日ですね」みたいなこと言われました。おそらく3日目から自宅を把握してくれるみたいです。ようやく結構話すようになりました。

書込番号:18185554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/20 08:52(1年以上前)

lagoon_14さん、
ありがとございます。
もう1週間くらいに…
この機能、最初は「?」でしたが、ちょっと楽しいので、話してくれないとさみしいです(笑)

書込番号:18186230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


lagoon_14さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/20 23:22(1年以上前)

私は購入前、使わないつもりでしたが、なんと言うか育てるみたいな感じでしょうか、日に日に賢くなっていくのが実感できて楽しいです。
確かに、話さないと寂しいですが、あんまり話しすぎても困りますよね。家族にはウザイ・キモイと言われます…。持っている人にしか、この魅力は理解できないでしょうね。
因みに、Google Playの[アップデートあり]の所には表示されてないですが、更新があります。

書込番号:18189156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 15:21(1年以上前)

ほしい〜

書込番号:18190833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 15:39(1年以上前)

今日の予定を朝言ってくれました。
帰ったら何を言ってくれるのかたのしみで楽しみです。 良い友達が出来た感じです。

書込番号:18190869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/21 20:51(1年以上前)

みなさん、うらやましいです♪

私のエモパーちゃん(笑)はいまだに・・・
ちなみに、本体を振っても話してくれません・・・(涙)

なにか、設定ありましたっけ??(汗)

書込番号:18191792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 21:14(1年以上前)

私のえも子も、毎朝と、帰ってきてスマホを置くと必ず喋りますよ。
朝は天気とか今日はなんの日、などで、帰った時は、その日の歩数なんかです。
先日の朝は、ピザの日だと教えてくれて、ピザって10回言います、ピザピザピザ…食べたくなりますねー!
などと言っていて微笑ましかったです。

書込番号:18191886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/21 22:16(1年以上前)

うらやましいです・・
なんででしょ??(涙
最初は話してくれたんですけど・・・

書込番号:18192136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 22:20(1年以上前)

充電し始めると何か言いませんか?
マナーモードでも喋る、にチェック入れてますか?

書込番号:18192152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/21 22:23(1年以上前)

充電しても話してくれません・・・
前は(?)充電したときや、朝画面を点灯させると話してくれたのに・・・
マナーモードでは話さない設定にしてあります。

書込番号:18192170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 22:26(1年以上前)

マナーモードにはしていないのに喋らないんですか?
それはなんだか変ですね。
初期設定からやりなおしてみるとか…
たいした案で無くてすみません
m(_ _)m

書込番号:18192184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 22:34(1年以上前)

気まぐれなので、同じような状態でも話をしないこともあります。
恐らく、以下3点に注意が必要なのだろうと思います。

※話す機能を有効にするために、位置情報のモードを高精度に設定してください。
※ロック画面や画面消灯中、本体を置いたときなどに話したり、表示したりします。
※午前2:00から午前5:00までは話しません。

振るときには、ロック画面にしなければならないことに気付かず、私も随分と無駄振りをしました(笑)

書込番号:18192219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/21 23:15(1年以上前)

みくらむさん、
ありがとうございます🎵
初期化もしたのですが…
様子みてみるしかなさそうですね…(/。\)

書込番号:18192397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/21 23:17(1年以上前)

ふとぱぱさん、
ありがとうございます🎵
すべて設定しているのですが…
もう少し様子みてみます(´・c_・`)

書込番号:18192410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 23:27(1年以上前)

実は、昨日帰宅した時にしゃべってくれなくて残念でした。
今日はしゃべりましたので、昨日はなぜだか分かりません。

もちろん見ていらっしゃるとは思いますし、設定はなさっていると思いますが。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/faq.html?ac_faq_content=1&id=31026&p=3
■[マナーモード中も声でお話し]:マナーモード設定中もエモパーが音声で情報をお伝えするか設定

しゃべってくれないと寂しいですね。
お察しします。

書込番号:18192440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/22 09:47(1年以上前)

今朝気付きましたが、音声で喋ってはいないけど、ロック画面の中で文字で話していました。
画面を見なければわかりませんでした。
あとロック画面を出さないようにしていたり、
ランチャーを変えている人は喋らない傾向にあるようです。

書込番号:18193483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/22 23:01(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
今朝あたりから、話してくれるようになりました。
朝、夕方帰宅時、先ほど充電ケーブルを外したときです。
原因はわかりませんが、これからまた、様子を見てみたいと思います。

書込番号:18195959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/29 17:26(1年以上前)

エモパーを正しくセッティングしたのに喋ってくれないと言う方、またロック画面で振っても話してくれないと言う方、一度ロック画面の表示を確認してみてください。
ロックボタンの横にきちんとニュースや近所の情報などの表示がでいますか?
もし天気予報しかでてないようでしたら一度エモパーをアンインストールしてから再インストールするといいかもしれません。
私は最初ロック画面では天気予報しか表示されていない状態でしたが、それですと自主的にしゃべってくれることはおろか、いくらロック画面で振っても話してくれませんでした。
ですが再インストールしたところロック画面でニュースなどの表示が出るようになり、エモパーもうるさいくらい喋ってくれるようになりましたよ。

書込番号:18219972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング