『文字入力し直し時の動作がおかしい』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力し直し時の動作がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 文字入力し直し時の動作がおかしい

2014/11/22 10:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 shino8さん
クチコミ投稿数:5件

別の方の投稿も見つけましたが話が別の話に切り替わってしまっていたのであらためて質問します。

文字入力を間違えて×を押すと、いったんは文字が消えるのですが再入力すると消したはずの文字が復活して、結果ダブって入力されてしまいます。
こんなことは今までに経験がなかったので非常に使いづらいと感じています。
同じ現象が発生している方いませんか。
改善方法などはありませんか。
(別の入力ソフト使っている方は別で)

書込番号:18193578

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/22 16:45(1年以上前)

私も同じです。
例えば、かかくこむ、と、打った直後に、
×を押すと「かかくこ 」までが確定され、
次にもう一度×を押すと「かかく」と勝手に入力されます。
で、ここでまた×をおすと「かか」が残り
次の×で「か」と勝手に入力されます。
なので最終的に「かかくこむ」をすべて消すにまでに
「かかくこかかか」まで入力されてから初めてデリートされていく状況です。
あきら明らかにおかしいですよね?

書込番号:18194572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/22 17:08(1年以上前)

試しにsimejiに変えてやってみたら、
×を押したら一旦入力されたものがまずそのまま確定され、
次の×からきちんとデリートされました。
このスマホはデフォルトで×キーにおかしな
設定がされているようですね、まったく不可解ですね。

書込番号:18194646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/11/23 12:57(1年以上前)

私も同じ現象が確認できました。
151にかけてみたら、そこでも確認がとれていて、今後改善されるかもとのこと。

書込番号:18197490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/23 20:14(1年以上前)

Chromeが抱えている問題のようです。フォントの問題と併せて、他機種でも日本語入力時の問題としてPlayストアに投稿されています。早く改善して頂きたいですよね。

書込番号:18198785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/23 21:21(1年以上前)

そうゆう事だったのですね!
試しにdocomoメールでやってみたら
確かに×を押すときちんとデリートされました。
ブラウザに依存の現象とは知らず、この機種の
変な仕様だとばかり思っていました。
前の機種では標準ブラウザてChromeは
使っておらず、この機種にしてからの現象だったので
完全に勘違いしていました。
レビューも訂正してきます。

書込番号:18199045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shino8さん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/24 02:26(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
自分も、今日書き込みを見た後docomoに問い合わせしつつ、他アプリ含めて検証した結果、Chromeの問題では、という結論になりました。
chromeは今まで使わないでいたのですが、この機種はデフォルトで入っていたため、機能をオフにしていたつもりだったので、まさかブラウザの問題とは思いませんでした。
アップデートで早く直ることを願います。

書込番号:18200087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング