『MHLケーブルについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MHLケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 MHLケーブルについて

2014/12/08 04:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 〓 GO 〓さん
クチコミ投稿数:5件

SH-02E用に使っていたケーブルでは接続ができません。SH-01Gがテレビと接続できるケーブルが有ればお教え下さい。

書込番号:18248579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/08 07:19(1年以上前)

現行モデルではMHL非対応となりました。

MiracastやChromecast等で無線接続する必要があります。

書込番号:18248691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/08 07:30(1年以上前)

ケーブル関係は昨年冬モデルをから非対応になっています!

既に回答されていますが、無線(Wi-Fi)経由でテレビ外部入力に転送するミラキャスト(専用の無線機が必要)とGoogleから発売されているスティック型のクロームキャストなどでWi-Fiに繋いでテレビに転送して映す方法でしか観る事が出来ません。

どちらかと言うとクロームキャストの方が使い勝手が良いですね。

書込番号:18248707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 〓 GO 〓さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/08 09:03(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます。
Wi-Fi環境がなくてもいいのでしょうか?
ルーター、モデム等?

書込番号:18248863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 〓 GO 〓さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/08 09:07(1年以上前)

お返事どうもありがとうございます。
未対応だったのですね!
残念です、
なにか対策を新年まで考えます。

書込番号:18248868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/08 09:15(1年以上前)

姉妹機のSH-02Gのほうにかきこんだ私のレスです。参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013704/SortID=18208158/#18225817

書込番号:18248881

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/08 09:43(1年以上前)

スレ主さん、スミマセン。
スマホでの価格コムのサイトは直接レスに飛ばないみたいで。
ここに直接貼っときます。
(http://www.youtube.com/watch?v=vdvyTUcZGxM)

書込番号:18248933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/08 11:00(1年以上前)

どちらもWi-Fi環境は必須です。

自宅のブロードバンド回線があるならWi-Fi機器と接続して使ったり、Wi-Fiルータなど使って接続が必要です。

スマートフォンがもう一台あって通信が出来るものをWi-Fiルータがわりにテザリングして繋ぐ方法はありますが
余りお勧めしません…バッテリーの消耗が早いので

書込番号:18249089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/08 13:03(1年以上前)

うちはNETGEAR PTV3000ですが、
SHARPT LC-24MX1 のようなMiracast対応TVなんてのもありかと...

書込番号:18249398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/08 14:02(1年以上前)

最近ではミラキャスト対応液晶テレビもありますよね♪
便利な世の中になりましたね!

書込番号:18249531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 〓 GO 〓さん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/08 20:42(1年以上前)

レシバーを買えば接続できるですね!
スマホだけ進化して後の家電は15年前位から止まっています(苦笑)
皆さん、色々とありがとうございましたm(__)m

書込番号:18250624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/12/09 01:08(1年以上前)

Chromecastはアクセスポイント経由でないと接続できませんが
Miracastは元々Wi-Fi Directで機器同士を直接接続できる規格なので
スマホとアダプタがあれば他に無線機器は要りませんよ。

自分もMiracastアダプタだけ持って出先のホテルのテレビに取り付けて
使ったりしてます。

書込番号:18251724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/12/09 06:55(1年以上前)

そうでしたね、ダイレクトがミラキャストは使えるんでした(^^;フォローすみません!

ミラキャスト対応液晶テレビか、アダプターさえあればミラーリング出来ますね。どちらの機器も一長一短な所はありますね。

書込番号:18251978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング