スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
SH-02Eからの機種変更を考えています。
従来通りのブラウザを利用したいのですがダウンロードで使えるのでしょうか?
あと不安なのが、新料金プランに変更しないといけない点です。
16年以上契約、延滞無で家族全員で使っていますが151クーポンもなく、通話は殆ど家族のみなので一旦は諦めたのですが、エモパーが可愛いのと、インディゴが懐かしい902iの色合いに似ていて衝動的に変えたくなってしまいました。
大幅に金額が変わってしまいますが、どのように対処されているのでしょうか…。
またSH-02Eから変更するとかなり進化しているのでしょうか?
漠然とした質問ですみません。
変更してここがよかった、よくなかったとかでも構いませんので、どうぞ宜しくお願いします。
書込番号:18276308
1点
今現在、旧プランなら機種変更でそのまま旧プランのまま変更可能です。
新料金プランは新規契約やdocomoのキャンペーンなど規定があるものの場合が主ですので
旧プランのまま変更はスレ主さんの場合可能ですね。
端末の進化ですが、スペック上で申し上げると02Eと比べると1.5倍から2倍はあるかと思います。
ですが飽くまでも数字上での話しなので
絶対ではありません。
機能面、便利機能面でも着実に進化していますね。
通信やカメラそして省電力と画面解像度等々。
全体的に進化はしていますよ!
クーポンが無いのは残念ですが代用でdocomoポイントも端末値引きに使えますのでポイントがあるなら使って値引きして下さい。
後、10年割も対象になりますからそれらで少しは負担が軽くなれば良いですね。
大まかに説明しましたが詳しくはショップでお聞きするのが良いですよ!疑問に思う事を聞いて納得して購入して下さい。
長文失礼しました。
書込番号:18276434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>旧プランなら機種変更でそのまま旧プランのまま変更可能です。
月々サポートつかないですけどね
書込番号:18276440
4点
>10年割も対象になりますからそれらで少しは負担が軽くなれば良いですね。
「ありがとう10年スマホ割」の適用条件が、「月々サポート」適用条件を満たすお客様なので、旧プランは対象外ですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/arigatou10_spwari/
書込番号:18276487
2点
返信ありがとうございます。
月々サポートがなければ旧料金でもできると言われました。
86832円の支払になるとのことです。
新料金プランにすると、ひもづけてるタブレットも一緒に新料金プランに代わってしまうので今まで3G+7Gを11,000円で使っていたものが二つで5Gプランで計算するとだいたい1万2000円〜1万3000円に端末代金上乗せになると説明されました。
タブレットは家族が使っていますが、データ量が半分になって支払いも高くなるのでサポートなしで購入するか、諦めるのかでぐずぐず迷っています…
書込番号:18276553
0点
>Ζ星を継ぐ者さん
参考になります。
ありがとうございます。
私はカケホーダイには入っていないので差額は少し出ますよね、
タブレットは本当はガラケーにつけるはずだったのにスマホにつけた方が安いとかでこちらとセットにされました。
ガラケーはそのまま使い続けると思うのでもったいないことをしたと後悔しています。
でもインディゴの色ほんと綺麗ですし、エモパー使いたいのですが、毎月の費用を考えると…。
サポートなしの方がいいのかもう一度考えてみます。
書込番号:18276606
1点
XiタブレットとXiスマホの2台持ちの場合は、旧プランでXiスマホ割に加入していると、同じデータ量で新プランにすると絶対に値上げになります。
月々サポート放棄してもまだ安いです。さらに通話用に新プランで端末持ち込みでガラケー新規契約してもまだ安い。
書込番号:18276708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼しました。ケロヤマさんの仰っている通りに旧プランではサポートは無しになりますね。
ただ、スレ主さんがトータルコストでお考えなら旧プランのまま変更するのが良いと思います。
書込番号:18276758 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よく考えれば、今のプランに3600(2年)円ほど上がりますが、5ギガにしても変わらない値段ですね。ただ、二台合わせても今も3ギガ行かないんです。
そうはいっても不安なく使える方が良いですものね、勿体ないけど通話はしないしサポート捨てても...と思い始めました。
ありがとうございます。
家族とよく考えます!!
書込番号:18277284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局はタブレットの料金が跳ね上がってしまうので、この部分がかなりの問題なります。新プランではタブレットは基本料金を搾取するようになりさらにシェアするならさらに500円追加になります。
2台持ちで旧プランと同容量のデータ量で契約すると新プランは絶対に値上げになるのにdocomoは人によっては値下げになるとわけわからないことを言ってきますから。
ちなみにほぼ同じ利用料金11000円程度にして新プランシェアと旧プランXiスマホ割適用で比較するとデータ量は新プランは2GB、旧プランは14GBとなり7倍も違います。
書込番号:18277847 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プラスXi割を組んでいるとして、現在タブレットが2,980円だとしても2年たてば3,980円になるので、その後の2年間の契約では5GBで済むのなら新料金プランの方が安くならないですか?
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/plus_xiwari/about/index.html
○旧プランスマホ(タイプXiにねん、SPモード、Xiパケホーダイライト)
(743+300+4,700)×24か月=137,832円
○プラスXi割タブレット
(3,791+300)×24か月=90,984円 合計228,816円
○新プラン音声(カケホーダイ、SPモード、データMパック)
(2,700+300+5,000)×24か月=192,000円
○2台目プラスタブレット(データプランタブレット、SPモード、シェアオプション)
(1,700+300+500)×24か月=60,000円 合計252,000円
月々サポートがあるので252,000−44,400=207,600円(税抜)
書込番号:18278033
0点
>月々サポートがあるので252,000−44,400=207,600円(税抜)
すみません、月々サポートの金額を間違えていました。正しくは
252,000−34,800=217,200円(税抜)でした。
書込番号:18278044
0点
エメマルさん
今プラスXi割を利用していますが、開始月がスマホが2年前の今月、タブレットが今年の3月からなんです。
2年たったら解約して別途SIMカードを用意しようかと思っていました…。解約は難しいのでしょうか。
これからデータプランだけでしたら電話機能はないしメールもドコモメールは使っていません(番号はついていますが)
ので、あと1年半で期間満了の頃には安いSIMカードで回るかなあとか期待していたのですが…。
2台併せて今は3G〜5Gしか使っていませんが、家族がいつ使いたいと思うようになるかわからないのも不安です。
スマホの電話は私は月200円位しか利用していませんが使い放題になったらかけるようになったら便利だと思うし、47,952円のサポート額を捨てるのも勿体ないしで欲しいくせに踏み切れません。
試算出してくださってありがとうございます。ドコモショップだとここまでしてくださいませんでした。
(ちなみに私の割引額はオンラインショップで調べると47,952円でした)
書込番号:18278587
0点
新プランへ変更してしまうと、旧プランへは戻せなくなるから悩みますよね。
エメマルさんの計算の通りにはなるのですが、5GB分のデータ量の違いが捨てられるかですよね。2年間分なら120GBで12万円分ですから。dビデオなど映像系の利用をするなら使いきれますが、使いきるのが義務のようなるなら面倒ですし。
新プランは繰越しできますが翌月までな上に、次の月は繰越した分から消費していくのではなく、当月分を使いきってから繰越し分を使い始める仕様なのでほとんど意味がない繰越しなんですよね。
新プランはデータ単価の値上げなのに通話定額のことしか説明しませんからねdocomoは。
書込番号:18278724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
たくさん相談に乗ってくださってありがとうございます。
docomoショップに行ってきました。
もう月サポ捨てるつもりで購入予定だったのですが、料金プランのことでお話しするうちに逆にタブレットの割賦が完了するまで待つのが一番いい案ですと勧められ帰ってきました…(8万円捨てるとわかって買いに来ているのにこういう説明が返ってくるのは思いませんでした)。
月サポ捨てて新料金の5Gプランで試算しても月額料金はそれほど変わりませんでしたが、データ量半分がさすがにもったいないのと、タブレットの返済が終わったら速攻解約してSIMを入れ替えようと思っていることもお話ししましたので、そのせいかもしれません。
ただ、端末自体に未練たらたらなんで月サポがアップしたり、白ロムが安くなったら(ないだろうけれど…)すぐにでも交換したいと思っています。
今月がスマホの2年縛りが切れるのでMNP含め急いでいましたが、やっぱり01Gが気になるのと機種変ならいつ交換しても違約金は取られないと説明を受けたので少し待ってみます。
いろいろありがとうございました。
しかし電話メインの方はガラケー別途もつことが多い中、新料金プランは何ともおかしなプランだなあと思います。
書込番号:18284730
0点
スマホとタブレット合わせて3ギガも行かないんだったら、タブレットを格安SIMにしたらどうですか?
月々1,000円そこそこで2G使えるよ♪私はそうしてます。
書込番号:18284987
0点
ティッキーさん
タブレットは割賦期間があと1年半弱残っているので違約金がもったいないなあと思ってしまって…
それは思い至りませんでした。一度検討してみます。
(残債払ったとしてもそちらの方が安くなる気がしてきました。
ただ、このままあまり使わないという前提なんですけれど)
メインのスマホを変えるのなら今なんですけど01G未練たらたらなので暫く様子見します〜
ありがとうございます。
書込番号:18285953
0点
ドコモメールを使っていないなら番号そのままでMNPで良いのでは?
auにタブレット含む3台同時にMNPして180日経ったらまた3台同時にMNPでドコモに戻ればいいと思うのですが
その頃にこの機種が万一無くても後継機種はあるでしょう
データ回線は音声化すればMNPできます
ここのサイトとかを参考になされてドコモに戻る際には高額で処分できる機種にMNPされるのが無難です
おおよそですが、3台MNPのキャッシュバックから手数料を引いた金額とauの機種を3台処分した金額計15万円程度が元手にできるのでauにMNPして戻ってもそんなに損はしないように思えます
ドコモに3台MNPで戻って来るときにもキャッシュバックは期待できますし
http://mobile.blogmura.com/mobileinfo/
書込番号:18317319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/08/10 23:28:11 | |
| 0 | 2021/07/13 9:21:58 | |
| 0 | 2020/01/23 0:47:16 | |
| 7 | 2019/05/05 14:39:42 | |
| 3 | 2018/08/26 13:16:16 | |
| 0 | 2018/07/03 12:17:18 | |
| 2 | 2018/05/27 22:01:44 | |
| 1 | 2018/01/29 11:39:07 | |
| 0 | 2017/11/20 12:28:49 | |
| 2 | 2017/08/08 11:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












