『GPS精度』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GPS精度

2015/01/01 08:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:16件

皆さんはじめまして
仕事で地図アプリを使うので
GPSの精度が低いと困ってしまいます
今使っているのがP-01dで歩道を歩いていると三メートルぐらいの誤差があるのですがこの機種ではどうでしょう?
実際に使用してるかたの感想はどうでしょう?
よろしくおねがいしますm(__)m

書込番号:18325621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/01 11:18(1年以上前)

スマホのGPS単体で、メートル以下の精度を求めるのは無理です。
原理的に数十メートルの誤差は不可避です。3メートルですんでいるなら、きわめて高精度です。

業務用のGPSは、2台のGPSを用いて、誤差を補正し、1m程度の誤差におさめます。
センチメートル単位の測定を行うには、すでに正確な位置がわかっている基準点をベースに測定する本格的な測定システムになります。
スマホレベルで歩きながら測量するのは無理です。
http://www.rinan.co.jp/gps.html

書込番号:18326007

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4988件Goodアンサー獲得:561件

2015/01/01 13:00(1年以上前)

GPSって、最初が軍事利用目的で、民生の機器に昨日を解放する際に、
わざと、誤差を出すようにしている事、知ってますか?

あと、Andridの設定で、端末のGPSとネットワークを元に参考に取得するA-GPSもONにしておくことです。

端末のGPSチップがうまく受信できない時、A-GPSだけを取得すると、とんでもない所に飛ばされることがあります。
このことを、GPSの性能が悪いと誤認されませんように。

書込番号:18326220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2015/01/01 13:33(1年以上前)

P577Ph2mさん bl5bgtspbさん ご指摘ありがとうございます
普通だとそんなに誤差が出るものなんですね
今まで恵まれた環境にいたためか考えても見ませんでした
シャープが好きでエモパーにも興味がありDSで触ってみたかんじもポケットに入れてしっくりきたので
乗り換えてみようと思ったのですが買うとしたら二台もちにしようと思います
ありがとうございました

書込番号:18326290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング