『lineの音声通話が背面スピーカーから聞こえます』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lineの音声通話が背面スピーカーから聞こえます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 az-chinさん
クチコミ投稿数:3件

AQUOS zeta sh01gに機種変更して2ヶ月ほどです

一昨日lineの音声通話を使ったときに相手の声が背面スピーカーからしか聞こえなくなりました
スピーカーのマークをタップするとマークの色は変わるのですが、ONにしてもOFFにしても背面からしか音が出ません
試しに同じ画面上にあるマイクのマークをタップしましたら、こちらは普通に作動しているようです
イヤホンを挿してみましたがやはり背面からしか聞こえません
もちろん受話部からは音は出ていません

心当たりはlineの更新をしたこととclean masterというアプリを入れたことくらいです

同じ機種を使っている家族のスマホ(lineの更新していない、clean master入れていない)で試しましたが、こちらは異常ありませんでした

外で通話するときもスピーカーでしか使えないので大変不便な思いをしています
解決法はあるのでしょうか?

書込番号:18483210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/16 16:17(1年以上前)

>心当たりはlineの更新をしたこととclean masterというアプリを入れたことくらいです
削除してみて様子をみてはいかがでしょうか。また「clean master」などのアプリは不要です。

書込番号:18483665

ナイスクチコミ!1


スレ主 az-chinさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/17 15:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
clean masterをアンインスト、lineも再インストール、電源も入れ直してみました
が、やはりスピーカーから聞こえてきます

後日ひとつ分かったことが、
line音声通話を発信した方は受話部から聞こえますが、受信した方はスピーカーから聞こえてきます
家族の同機種も受信した際はスピーカーから聞こえてきました

書込番号:18487372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/17 21:55(1年以上前)

『AQUOS ZETA SH-01G の よくあるご質問(FAQ) から検索』
『電話』
通話中に置くだけで保留やハンズフリー通話に切り替えることはできますか?
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/faq.html?ac_faq_content&bc=6&sc=31&id=31035
サイトの解説内容最後に「スピーカー」「OFF」で切替は出来ないでしょうか。
その他同サイト内にて該当さると思われる部分を検索してみて下さい。
これで設定出来ない場合は端末の仕様もしくはLineにその原因でもあるのでしょうか。

書込番号:18488694

ナイスクチコミ!0


スレ主 az-chinさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/19 00:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
検索しながら色々試してみたいと思います

書込番号:18493142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kazu183さん
クチコミ投稿数:16件

2015/02/20 23:05(1年以上前)

私は購入したばかりなのですが、ラインビデオ通話で逆にスピーカーから音が出ません。
どなたか設定わかるかたいませんかね?

書込番号:18499864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング