『sh-02eからsh-01gへの機種変更について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sh-02eからsh-01gへの機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sh-02eからsh-01gへの機種変更について

2015/04/13 00:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。
初めて質問させてもらいます。

今sh-02eを使っています、今年の1月でやっと端末代が払い終わりました。
今の機種には昨年の夏に泣かされて
3ヶ月以内に2回も修理に出しました。
その後は今のところ問題なく使用しているのですが
先日家電量販店で、このsh-01gが機種変更でも0円と書いてあり端末代がかからない…

それならば、いつ壊れるかわからない今のsh-02eを持っているよりいいし
もし新しくスマホを変えても今のが代替え機になるし(DOCOMOの借りるより使い慣れててましだと思い)
カメラも子供が生まれて今のカメラでは子供が動くので、ぶれてなかなか上手くとれないので
このsh-01gならもっとキレイに子供を撮影出来るのではないか!と思い
機種変更を検討しようかと思っていますが
実際sh-02eからsh-01gに変更された方、またご存知の方教えて頂けてらと思います。

よろしくお願いします!

書込番号:18676322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2015/04/13 00:44(1年以上前)

> 先日家電量販店で、このsh-01gが機種変更でも0円と書いてあり端末代がかからない…

落ち着いて、確認した方がよいですよ。

ただし、月額オプションてんこ盛り、なんて事もありますからね。

書込番号:18676354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 00:47(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

旦那にもそれは言われました〜
そこは、もう一度しっかり確認してから検討します。
ありがとうございます!

書込番号:18676358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2015/04/13 01:06(1年以上前)

ドコモオンラインショップだと不要なオプションの加入もなく、手数料、送料もかかりませんでした。
SH-04Fからの機種変更でしたが、頭金なしで0円ではなかったですが、月々800円程度でした。

書込番号:18676402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:1081件

2015/04/13 05:57(1年以上前)

この機種は機種変でも月々サポートが3,618円付くので、一括0円で機種変出来るならかなりお買い得ですね。
実質0円だったら、ドコモの施策で毎月の端末代金を月々サポートで相殺すると0円になるだけで全然お得感はありません。
実質0円は量販店等どこのショップでも適用される施策なので、当然オンラインショップでも同じです。ただオンラインショップは頭金はもちろんXi→Xiの機種変なら手数料もかかりません。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SH01G.html

書込番号:18676615

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/13 06:46(1年以上前)

スマホのカメラは、子供やペットなどの動くものの撮影には向きません。
カメラは、Wi-Fi接続のできるコンパクトカメラを買って、子供を撮影する方がいいですよ。
子供の写真は、今しか撮れないのだから。

書込番号:18676657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2015/04/13 07:28(1年以上前)

この機種は、AFの甘さと、シャッターの切れるまでのタイムラグが、ここにも書込みが有りますので、子供の撮影ならば、ちょっと厳しいかも?店頭にあるホットモックで動くものを撮影して試した方が良いとは思いますよ。
僕もRICOHの認証をパスしたと聞いて、カメラに期待して、先月18,000円一括で機種変更しましたが、8歳の双子の撮影には向かず、結局仕事用にしてiPhone6plusでの撮影がメインとなっています。

書込番号:18676727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/04/13 07:31(1年以上前)

お早うございますスレ主さん、皆さん。

カメラだけで決めつけるのはよくありません!
確かに02Eからのカメラ機能の進化はうかがえますが、所詮は携帯カメラですので
それなりしか撮れないと思った方が良いかと思います。
例えSONY製のスマホでもカメラ機能を売りにして高評価を得ていますが、やはり所詮は...と言う感じです。
その他の機能はどのスマホも良いのですがカメラはオマケ程度の遊び心の機能の位置付けですから、お子様の良い写真を残したいのであれば
カメラは専用機をお勧めします。

こちらの機種は性能とバランスはとれていると思いますので安い今スマホライフをたのしむには買いかと思いますよ。

カメラ機能に拘りがあるなら専用機で撮影すればよいですね。

書込番号:18676735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/13 08:01(1年以上前)

>カメラも子供が生まれて今のカメラでは子供が動くので、ぶれてなかなか上手くとれないので
>このsh-01gならもっとキレイに子供を撮影出来るのではないか!と思い
>機種変更を検討しようかと思っていますが
スレ主さん 種別はカメラに属していますがスマホでもあるカメラ機能が優れた製品もありますよ。お値段が張りますが…
『 個人向けトップ > デジタル・AVC > デジタルカメラ ルミックス > DMC-CM1 』参考サイト
http://panasonic.jp/dc/cm1/
『12万9600円なのに発売前に売り切れ御免『LUMIX CM1』を入手する方法』参考サイト
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/313/313826/
LUMIX DMC-CM1 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000734772/

書込番号:18676808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 09:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
オンラインショップだとそうなんですね!
ありがとうございます!

書込番号:18676992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 09:29(1年以上前)

ご返信ありがとう!
お得感はないのですね〜 でも0円は0円ってことですね…
詳しくありがとうございます!

書込番号:18677001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 09:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
やはりスマホのカメラではってことですね…
Wi-Fi出来るカメラ興味ありです! スマホにも飛ばせるって事なのかな?(謎)

書込番号:18677008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 09:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
やはり子供の撮影は厳しいんですね…
そしてやはりiPhoneのカメラはいいですよね〜
ママ友さんたちはiPhone多くて皆さんいつもキレイに撮ってていいなーと思いつつ自分がiPhoneがあまり好きではなくて…
お互い可愛い写真撮れるよう頑張りましょうね!

書込番号:18677014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 09:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
やはりsh-02eよりはよくなっているのですね〜

しかしスマホカメラはオマケ程度に考えておいた方ががっかりしないってことですね。
今お安いし今よりはましになるかな〜程度でと考えて機種変更って感じですね!
とても参考になりました! ありがとうございます!

書込番号:18677026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 09:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
そして、こんなすごいスマホがあることも知りませんでした…
しかしただの主婦には手が出せないお値段ですが素晴らしいものなのでしょうね!

書込番号:18677032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/13 09:45(1年以上前)

皆様すみません…
返信させていただいたものの、お名前入れるのを忘れてしまい読みにくくなってしまってごめんなさい…

とても勉強になりました!
ありがとうございました!

書込番号:18677037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2015/04/14 00:27(1年以上前)

終了されていますが
動いている物を撮ってブレてしまうのは被写体ブレだと思います
ISO感度の設定を高い数値(800-1600)に任意に設定して撮る事で
シャッタースピードが上がりますので
ノイズは増えるもののブレは軽減できるようになります。
今の機種でも可能な設定ですので試してみてください。

最高感度でもブレる場合や
ブレではなくオートフォーカスが間に合わない事によるピンボケだった場合は
どうしようもありませんが・・・

ちなみに検討されているSH-01Gではちょうど今日
そのオートフォーカスに関わるアップデートが入りました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh01g/

SH-02EとSH-01G、両方持ってますが
SH-01Gの方がオートフォーカスを含め
カメラ性能は改善されているので
今よりはマシになると思います。

ちなみに好みでないのでは仕方がありませんが
iPhone6の方がそのSH-01Gよりもオートフォーカスははるかに高速です。

カメラ専用機であればもちろんiPhone6よりもさらに優秀な物がたくさんありますが
1〜2万円程度の安価な物を容易に選ぶと
ズームをしていない時の画質やオートフォーカス速度はiPhone6以下の物も少なくはありませんので
もし購入を検討される場合はそちらの掲示板の方でも一度相談される事をお勧めします。

書込番号:18679495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:44件

2015/04/14 10:13(1年以上前)

一応書いておきますが、0円ではないですよ。
\86,832-の端末を2年ローンで買ってかつ2年間使い続けてくれるなら
毎月(24ヶ月)\3,618-ドコモが負担します。
って事です。一見0円に見えますが、
実質は\86,832-のローンです。
だから当然、途中で機種変更なり解約なりすれば
ドコモの負担金が無くなって
残額の支払い義務が生じます。

例えば4ヶ月で解約なり機種変更なりすると
残月20ヶ月×3,618-=\72,360-の支払い義務が生じます。
それを納得してのご購入であれば余計なお世話ですね。

あとカメラはお世辞にも良いとは言えません。
シャッターボタンを押してから撮れるまでラグがあります。(特に光量が無い場所等で)
確かにISO感度や色々設定するとある程度改善されますが、
毎回起動する度にオート設定に戻るのでアホです。
少なくとも私はシャッターチャンスを逃すことが増えました。
まあこれも人それぞれですけども。

長文になり失礼しました。

書込番号:18680213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/04/17 08:44(1年以上前)

〉Akito-tさん
アドバイスありがとうございます!、
とりあえず今使っているsh-02eよりはよくなるのですね!
ありがとうございます!

iPhoneのカメラはとてもよいですが私も同じくあまり好まないのでして…

とても参考になりました!
ありがとうございました。

書込番号:18689758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/04/17 08:55(1年以上前)

〉あとの祭り祀りさん
アドバイスありがとうございます!
私もあれから色々話を聞いて勉強しました〜!
ローンやけど、月々サポートで値引きされての実際0円ってことで
DOCOMOはこれからも使うので2年の誓約には問題なくクリア出来そうです。
カメラに関しては期待せず、でも今のよりはまし〜くらいに思っときます。

ありがとうございました。

書込番号:18689778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング