『アプリ(サービス)の停止が出来ません。』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ(サービス)の停止が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリ(サービス)の停止が出来ません。

2015/04/13 22:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

最初から入っている「体験しよう!」と言うサービスを停止させたいのですがやり方が分かりません。
設定の起動中のアプリから選んでサービス停止を押しても、電源を切るとまた起動しています。
容量は食うは、スマホの画面上部(黒い所)にアイコンがいちいち表示されるは…とにかく邪魔なんです。
どうすれば良いですか?

書込番号:18679130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2015/04/13 22:50(1年以上前)

下記のアプリの無効化を参照してください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1501/21/news120.html
Playストアに無効化できないサービスを停止するツール類もありますが、バッテリー消費が悪くなる等の副作用もあるのでお勧めできません。

書込番号:18679158

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/13 23:38(1年以上前)

「体験しよう」は無効化できないんじゃないですかね。
全部体験して星をつければ、黙る、という話もあるようなので、とりあえずつきあってください。
それでもダメなら、PCにつなげて設定すれば無効化できますが、それなりの技術と知識が必要です。その場合でも、アプリそのものを削除することは不可能ですが、たいした容量ではないですし、動かなければ実害はないです。

書込番号:18679341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2015/04/13 23:45(1年以上前)

機種不明

体験しよう!アプリ(強制停止中)

メーカー謹製の『体験しよう!』アプリは、強制停止までは出来ますが、無効化すら出来ない
アプリです。
他にも、無効化すら出来ない謹製アプリが、幾つか有ります。

※添付画像の【無効にする】が常時グレーで表示されている状態です。

強制停止をすれば、再起動等をしない限り、立ち上がらないと思います。

本体設定⇒アプリ⇒すべて⇒体験しよう!アプリの順番にタップして停止させるか、

もし体験しよう!アプリが起動中の場合は、本体設定⇒アプリ⇒実行中⇒体験しよう!アプリを
停止させるしか無いかと思います。

書込番号:18679372

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/04/14 06:53(1年以上前)

体験しよう!は全部こなすと出ないとかありますが、経験ではこれ出ますね。
何かが足りないのかもしれないです。

無効化が出来ないサービスなのですが、一つだけ方法はあります。
WindowsPCとケーブル、ちょっとした知識で止める事が可能なのです。

但し、キャリアから見て不正改造にあたるのか、グレーゾーンだと思うので自己責任になります(非rootでの作業です、現行SHARP機は無理なので)

要求があれば続けます。自信がない場合は止めてください。

書込番号:18679808

ナイスクチコミ!4


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/14 12:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり停止するしか出来ないんですね。
諦めてそのままにしておきます。

書込番号:18680592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 夕亜さん
クチコミ投稿数:27件

2015/04/14 12:38(1年以上前)

私も全部こなしてマスターになりましたが消えてくれませんでした。なのでこのままにしておきます。
皆さん返答ありがとうございました!

書込番号:18680604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/15 17:21(1年以上前)

次回から表示しないにすれば表示されませんが。

書込番号:18684574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/04/15 17:56(1年以上前)

当機は持ってないけど、
【体験しよう】を下にスワイプすると 何か出てくるってハナシはガセ???

書込番号:18684667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/04/19 11:24(1年以上前)

「体験しよう」を下にスワイプすると「今後表示しない」には出来ますよ

書込番号:18696275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2015/07/07 15:58(1年以上前)

いつも元気が一番

書込番号:18944626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/07 16:00(1年以上前)

スワップで、体験しょうがでなくならました。

ありがとうございました😄

書込番号:18944629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/07 16:02(1年以上前)

スワップしたら、体験しょうがでなくならました。

ありがとうございました(^_^)

書込番号:18944632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング