『リモコンで音量調整が出来るイヤホン(マイク付)はありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リモコンで音量調整が出来るイヤホン(マイク付)はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:164件

SH-01Gにてマイクとリモコン付きのイヤホンを探していました。
どのメーカーもAndroidスマホの一部機種はボリューム調整が出来ないとか曲のスキップが出来ないとか、備考欄に完全対応していない旨が記されています。

全てのリモコン機能が対応しているイヤホンはどれかとあるメーカーに電話して聞いたところ、「Android機はイヤホンのリモコンでボリューム調整(音量調整)出来ない仕様になっています。」と言われました。

本当にそうなのでしょうか?
そんなことありえないと思い、こちらに質問させてもらいに来ました。

どなたかSH-01Gで音量調整はもちろん曲の再生/停止/スキップ、通話のオン/オフも全てリモコン側で使えているイヤホンマイクをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

書込番号:18733403

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2015/04/30 15:21(1年以上前)

店員の言う通りで、AndroidのリモコンはPauseのみで、音量調整はヘッドホン側のボリューム機能だけで行います。
但し、Playストアにあるソフトウェアをインストールすることでボタンのダブルタップ・トリプルタップといった操作に機能を割り当てることは可能です。
Philips
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.philips.cl.headset&hl=ja
Sony
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sonymobile.extras.liveware.extension.smartkey&hl=ja
しかし、ボタンの反応もあまりよくないので、使いやすいとは言えません。

書込番号:18733448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


bird!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/01 17:07(1年以上前)

canonikompusさん
こんにちは。

>SH-01Gで音量調整はもちろん曲の再生/停止/スキップ、通話のオン/オフも全てリモコン側で使えているイヤホンマイクをお持ちの方はいらっしゃいませんか?

リモコンではなくbluetoothヘッドセット本体からの操作ではダメですか?
電話を受ける・切るは勿論、リダイヤルもヘッドセットから可能、
曲の音量調整も再生・停止・スキップも可能です。

私はAmazonで購入し外出の時は勿論、ランニングの時にも便利に使えています。
因みに時々音飛びするけど私には気にならないレベルですが。安価なんでこんな物かと。ワイヤレスの開放感を差し引いても余り有るものが有ると感じています。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00AWIPITS?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o02_s00

書込番号:18736704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/05/07 15:32(1年以上前)

ありりん00615さん>

情報をありがとうございます。

しかし残念ながらどちらもSH-01には対応していないそうです。
いくつかの機能は使えても全ての機能は対応していないとのことでした。
それでもご紹介してくださってありがとうございました。

bird!さん>

情報をありがとうございます。
違う商品ですが、店頭サンプルがあったので試めさせてもらいました。
5mくらいで音飛びをする品でした。
私には音飛びは耐えがたいものと知る事が出来、良い経験できました。

機能操作スイッチが全対応していて、音飛びしないものは無いようですね。
残念ですが、今回は諦めます。

ご教示いただきましてありがとうございました。

書込番号:18754190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29816件Goodアンサー獲得:4574件

2015/05/08 02:01(1年以上前)

有線式の互換性リストです。
https://www.audio-technica.co.jp/images/cms/101/files/support/list/list_smartphone_hp.pdf
リモコン操作はPlay/Pauseボタンとスライドボリュームによる音量調整のみが有効です。
(音量調整がボタン式のものはAndroidでは使えません)
有線式のリモコンで早送り・巻き戻し等を利用したければiphoneにするしかありません。

書込番号:18755853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2015/05/10 18:52(1年以上前)

本日、専門店にて私の要求を満たすイヤホンは存在しないと店員に言われ、原点に立ち返りリモコン無しで最も多くの人が好んで購入しているというイヤホンをネット注文いたしました。

これでリモコンが無いとどの程度不自由を感じるのかと、多くの人が良しとするレベルの音質を奏でるイヤホンで自分はどう感じるのかを経験してみます。
そして、その次の品で本命を見つけられるように成長出来ればと考えることにしました。

アドバイスをくださったお二方、どうもありがとうございました。

書込番号:18763709

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング