


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo
おはようございます。
いつも参考にさせていただいております。
表題の件ですが、ここ数日、急にバッテリーが減るようになりました。
昨日充電後グリーンランプが点いて98%の状態で、今朝見てみると31%です。
下記、スマホの状況です。
・購入時期:今年3月下旬
・追加アプリ:黒電話着信音、LINE(入れただけで使っていません)
・使用頻度:仕事用のため、ほぼメールか通話のみ。昨日の使用状況は1分程度通話。
緊急連絡用なので、使用頻度は低いです。メールも多くて1日5〜6通。
それ以外は使用していません。
・iコンシェルは常駐(電車運行情報取得のため)
・気になるところ:充電のためケーブル(純正)をつなげると、赤ランプが点滅したり、ランプ自体が点かないことがあり、なんどか差しなおすと赤ランプが点灯中になる。
故障でしょうか。
書込番号:18994244
1点

manatu さん おはようございます。
多分故障ではないでしょうか。
おそらくその使い方ですと満充電てから1日たっても80%台でないでしょうかね。
一度見てもらうことをお勧めします。
書込番号:18994282
1点

ピンポイントでスミマセン。
> ・気になるところ:充電のためケーブル(純正)をつなげると、赤ランプが点滅したり、〜
近年アダプタの断線が増えている様で、そういった症状になる場合があります。
もちろん、スマホ側のコネクタの断線や接触不良もあります。
問題の切り分けとしては、まずは他のアダプタやケーブルでの差を見るあたりです。
この不具合が悪さして容量が正確に表示できなくなっている可能性はありますが、そうで無い場合は何か消耗させるアプリがバックグラウンドで動いていないか。
(期間等の状況からしてバッテリの劣化が急激に起こっているとは思えませんので)
関連の注意点としては、発熱ないしは応答の遅れに変化が無いかあたりでしょうか。
書込番号:18994283
1点

再起動+100%状態、機内モードにして一晩様子見する
●それでも異常な減り具合→docomoショップへ充電ケーブル持参で相談
●減り方がおさまる→今度は機内モードを解除して一晩過ごす
・再度、異常な減り具合→docomoショップへ相談
・改善された→良かったですね
(長々と書きましたが、再起動させるだけで改善されそうな気がします)
書込番号:18994295
0点

充電のトラブルと、バッテリの消耗は直接関係ないでしょう。
まず、再起動して様子を見てください。
充電については、ケーブルを変えても同じなら、コネクタ部分の不良ですね。その場合は修理ということになります。
書込番号:18994298
1点

皆様アドバイスありがとうございます。
書き忘れていて申し訳ありませんが、充電ケーブルは会社に置いてあるものと
自宅充電用(両方純正)どちらを使用しても、赤ランプが点滅したり、点かなかったりします。
バックグラウンドのアプリを見てみましたが、不要のものは動いていないようです。
再起動、機内モードで様子を見て、ダメでしたら修理に持っていこうと思います。
書込番号:18994318
0点

コネクタの接触不良?
充電器はどうでしょうか?
再起動で駄目なら、一式もってDSへ。
書込番号:18994380 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ケーブルでなければアダプタかもしれません。また、ダイソー等で売られている10cm程度の充電ケーブルを試すのも手です。充電ランプが点滅する状態では、電池が急激に劣化する可能性があるので、解決できないようであれば早めに修理に出すべきです。
異常消費については、設定から電池を消費しているアプリを確認したほうがいいでしょう。
なお、着信音アプリには下記の様な偽アプリもあるので気をつけてください。正規のものと比べて利用権限が非常に多くなっています。
http://secroid.jp/d/d/3/d/com.aura.ringtones.auranostalgic.html
書込番号:18994795
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/08/10 23:28:11 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/13 9:21:58 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/23 0:47:16 |
![]() ![]() |
7 | 2019/05/05 14:39:42 |
![]() ![]() |
3 | 2018/08/26 13:16:16 |
![]() ![]() |
0 | 2018/07/03 12:17:18 |
![]() ![]() |
2 | 2018/05/27 22:01:44 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/29 11:39:07 |
![]() ![]() |
0 | 2017/11/20 12:28:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/08 11:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





