『OSバージョンアップ後の不具合(画面縮小モード)』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSバージョンアップ後の不具合(画面縮小モード)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:219件

ホームボタンから斜め上にフリックしたら画面縮小になる機能なんですが、縮小は問題なく縮小されますが、同じ動作で元の大きさに戻そうとすると、画面が真っ暗。
どうやっても画面が表示せず、強制終了するしかありません。

皆さんも同じ症状になりますか?

書込番号:19354606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/11/27 01:09(1年以上前)

ま〜たふさん こんばんは。

まったく問題なく使えますよ。

書込番号:19354712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/11/27 10:06(1年以上前)

おじぴん3号さん

返信ありがとうございます。
しかし、こちらは何度やっても100%真っ黒状態
OSバージョンアップ前まではなんともなかったのに

他の方はどうですか?

書込番号:19355258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bird!さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/27 11:07(1年以上前)

私も問題なく作動してますよ。進んで使っていない機能ですが。

書込番号:19355362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/11/27 12:19(1年以上前)

>ま〜たふさん

アプリのアップデートはすべて終わっていますか。
ショップに持ち込むと多分再セットアップしてくれると思いますが初期化されてしまうのかな。
アップデート後、動かないアプリは削除しています。
標準アプリの再インストールしてみてはどうでしょうか。


書込番号:19355501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件

2015/11/27 12:28(1年以上前)

おじぴん3号さん

アプリのアップデートは既に終わっています。

今回の問題に関するアプリってどれなんでしょう?
探してもよく分かりませんでした。

教えていただいたら幸いです。

書込番号:19355521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/11/27 17:50(1年以上前)

>ま〜たふさん

さすがにユーザーインターフェースなので、調べましたがわかりませんでした。
おそらくインストール一部失敗でしょうか。
インストールされているアプリが起因する可能性も否定できませんが、ショップに持ち込んだ方が良いのかな
と思います。

書込番号:19356007

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/28 10:49(1年以上前)

>ま〜たふさん
縮小したときと同様の操作で画面のサイズを元に戻すことができますが、取扱説明書には、その他に、画面縮小モード中に横表示にしたり、ディスプレイの表示が消えたりしても、画面縮小モードは解除されると書いてあります。
Q1.予め自動画面回転ONの状態で、横表示にしたら、黒い画面になりますか?
Q2.電源ボタンを押してディスプレイの表示を消し再度表示したら、黒い画面になりますか?

書込番号:19357851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/11/28 12:59(1年以上前)

>わぶんさん
クチコミありがとうございます。
ご指摘の方法をやってみましたが、

Q1については、自動画面回転で縮小画面から横向きにしてみましたが、画面は黒くはならないのですが、画面は縮小したままでした。
Q2については、縮小画面状態で電源ボタンを押してみたら、その段階で画面が黒くなってしまい操作不能となってしまいます。

これは、初期化しかないんでしょうかね?
私としては、よく使う機能なので、不便です。

書込番号:19358172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/28 13:43(1年以上前)

>ま〜たふさん
Q1とQ2で、良くも悪くも同じ結果になると想定していたのですが、違いましたね。内部のどこかで矛盾が起きているようです。
あとの作業が面倒ではありますが初期化をお勧めします。

書込番号:19358291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/11/28 14:35(1年以上前)

>わぶんさん
ちなみにわぶんさんのスマホは横画面にした時、縮小は解除されるのでしょうか?

書込番号:19358438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/11/28 16:21(1年以上前)

私のスマートフォンはSH-01Hですが、取扱説明書に書いてある内容はSH-01Gのバージョンアップ後のものと同様で、実際の動きも、
自動画面回転ONの状態で、横表示にしたら、画面が横画面の最大サイズで再表示されます。
自動画面回転OFFの状態では、横表示にしても、何も変わりません。

書込番号:19358660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2015/11/29 00:08(1年以上前)

皆さん色々お騒がせしました。

初期化したところ、無事縮小・拡大することが出来ました。
元の状態に戻すのが大変です。

ありがとうございました。

書込番号:19360094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング