『動画と静止画の保存先を変えられますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画と静止画の保存先を変えられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画と静止画の保存先を変えられますか?

2015/12/26 09:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

お尋ねします。
特に設定を変えた記憶は無く、最近した事と言えば
androidのアップデートと、
エモパーのアップデートです。
今までは静止画は本体に保存され、動画はSDカードに
保存されていたのが、
静止画もSDカードに保存されていました。

カメラを起動させて、保存先を元に戻そうと思いましたが、
どちらかでの設定はできなく、本体を選べば動画も本体に、
SDカードを選べばどちらもそうなってしまいます。
どうしたら元のようにそれぞれの保存先を設定できるのか
お分かりになれば教えて下さい。

書込番号:19434998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/12/26 10:19(1年以上前)

機種不明

Android 5.0 取説55頁

Android4.4を5.0にupしたと思いますが、 5.0の取説では、SHカメラの保存先設定は静止画/動画共通設定項目の中にありますね。

書込番号:19435074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/12/26 12:01(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
と、いうことはやはり別々の設定はできないという
ことなんですね。
今まではそれぞれで設定を変えられたのに
非常に使いにくくなってしまい残念です。

書込番号:19435294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/12/26 13:32(1年以上前)

機種不明

DCIMフォルダ

>みくらむさん
確かにバージョンアップ後は静止画も動画も同じフォルダへ保存されるようになりました。
ある意味不便ですが、たとえば撮影中に保存先の空き容量が減ってきて保存先を変更しなければならなくなったとき、それが静止画でも動画でも意識することなく変更できる点は便利なのかなぁと思ったりもします。
また静止画と動画ではファイル名の構成が違いますから分別も容易にできるのではないかと思われます。
無理矢理こじつけたようなコメントになってしまい申し訳ありません。

書込番号:19435519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/12/26 15:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうですね、できないものはできないと
割り切ってる慣れるしか無いので、
わぶん様の言う通り、
利点に目を向けたいと思います。

書込番号:19435742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング