『Android5.0アップデートにて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android5.0アップデートにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android5.0アップデートにて

2016/03/01 12:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:61件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

OS側にusb audio class 2.0 サポートとかいてありますがこの機種も使えるのでしょうか?

書込番号:19646242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/03/01 23:43(1年以上前)

対応しています

接続するUSB DACにもよるでしょうが
全ての音源が最大192KHzにアップサンプリングされて
出力されるようです。

ゲームのBGM等もしっかりUSB DAC側から音が出てました。

書込番号:19648146

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/03/01 23:48(1年以上前)

>Akito-Tさん
回答ありがとうございますm(__)mやはり対応してるんですね!SHのサイトには記載なく非対応とかいてありましたがww

書込番号:19648159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/03/02 00:06(1年以上前)

初期の4.4の時は間違いなく対応していなかったので
OS更新から対応するようになったのだと思います。

ただ初期OSの状態であってもUSB Audio Player ProやOnkyo HF Player等
アプリ自体が独自にUSBオーディオドライバを内包するプレイヤーを使用すれば
出力が可能でした。

システム自体が持つUSBオーディオドライバを使うのは
全ての音源を出力できるという点で便利ではあるものの
強制リサンプル、ミキサー経由というピュア出力ではないため
音質面で言えばビットパーフェクト出力が可能な
上記アプリでの出力の方が良いです。

書込番号:19648238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/03/02 00:09(1年以上前)

>Akito-Tさん
あまりいい音では出力されない?ってことですか?

書込番号:19648246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2016/03/02 17:49(1年以上前)

良い音でないと言ってしまうと語弊があります

たとえばWindowsで音楽を聴く場合でも
何も考えることなくWindows Media Player等で
各種音源を再生する事が出来ますが
これだとWindowsが持つミキサーやサンプリングレートコンバータを経由してしまうため
厳密にいうとオリジナルから音が改変されて出力されます(デジタル出力でも)

そのため音質に特に拘る人は
WASAPI排他モード等に対応したソフトウェアを使用して
完全非破壊な出力を求めるわけですが
これと同じようなことがAndroidでも言えるというだけです。

気になるかどうかは人それぞれです
どのレベルまで音質を気にするかという話なので。

書込番号:19650175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2016/03/02 17:56(1年以上前)

>Akito-Tさん
なるほど!だからですね!AndroidやPCで音楽を聞くとシャリシャリ感が強いのはwwウォークマンの方がいい感じに鳴ります!

書込番号:19650197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング