『Androidバージョンアップ 通知を消す方法』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Androidバージョンアップ 通知を消す方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidバージョンアップ 通知を消す方法

2016/09/03 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:237件

Lollipopにバージョンアップしたくないのですが、「バージョンアップがあります」の通知アイコンが消せません。

強制停止以外で、「通知アイコン」を消す方法がありましたら、教えてください。

書込番号:20167371

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/03 13:42(1年以上前)

>元祖やっさんさん

お勧めはしませんが、Androidバージョンアップ通知が表示されないようにするには、

Googleサービスフレームワーク
Google Play開発者サービス

の2つを無効化すると良いです。

これらをおこなうと、Google Play ストアからアプリをダウンロードできなくなるので、アプリのインストールのときだけ有効化する手もあるのですが、Google関連の同期に影響する可能性があります。

わたしは、システムアップデート通知が届き、ダウンロードされてしまうことは、やむをえないことだとあきらめ、気にしないことにしています。

書込番号:20167419

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2016/09/03 20:49(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。 無効化するのが躊躇されるソフトですね・・・

うーん、Lollipopにあげたらメリットよりデメリットが多そうなので、悩んでます(T_T)

書込番号:20168504

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/03 21:48(1年以上前)

>元祖やっさんさん

わたしが、Nexus 7[2012]をAndroid4.1.2のままで使い続け、端末が不調になり、結局、Android 4.4.4にバージョンアップした際のスレッドです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19978096/

書込番号:20168682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2016/09/24 09:22(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。 熟考の結果、アップデートは見送ることにしました。

アプデ後のアプリ動作異常は、再インストール/初期化にてなんとかなりそうですが、慢性的にOSメモリ使用率が高い事による弊害は回避が難しいと思いました。
現状のKitKatで何の不自由もないのですが、「アップデートがあります」の通知状態だと、ソフトウェア・アップデートができなさそうなのが気になります。

いろいろ情報頂いたのに、すみません。

書込番号:20232436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/18 23:35(1年以上前)

今更ながら…
通知ロングタップ→アプリ情報→強制停止
で通知消えます。
端末再起動でまた出てきます。

書込番号:20495445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング