『ブラックの本体に付く指紋について。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラックの本体に付く指紋について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

ブラックの本体に付く指紋について。

2014/10/27 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:1件

はじめまして、こんにちは。

週末にドコモショップで見本を触ってきました。
ブラックにしようかと手に取ってみたところ、本体の背面に付く指紋跡がかなり目立っていました。
他の色では目立たなかったので、ブラック以外にしようか迷っています。
光沢がある仕様なので仕方がないことだとは思ってはいますが、皆さんはあまり気にされないのでしょうか?
他の機種では本体背面にも貼れる透明保護シートというのも発売されているようなので、気になる人はこういうものを使用するのでしょうか?

本体の機能とは直接関係ない質問で恐縮ですが、参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:18100480

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/28 00:43(1年以上前)


汚れがひどくなり清掃するのが
嫌なら今回は選択する色も
増えたし
他色を選ぶかカバーをつけるとか
対策をされた方が
よろしいのではないかとおもいます。

書込番号:18100863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/28 04:24(1年以上前)

スレ主さんの仰る通り
光沢面は指紋跡が目立ちます。
これは保護シートでも同じことです。
光沢シートでは指紋跡が目立つでしょうし
非光沢シートでは指紋跡が目立たなくても、外観的にくすんで見えます。

こまめに指紋跡を拭き取るか、外観を我慢するか
どっちかでしょう。

書込番号:18101125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/28 07:50(1年以上前)

海外版の黒色ですが、そんなに気にならないけど。

両面に ピタゴラス?塗っています。

書込番号:18101373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2014/10/28 08:09(1年以上前)

指紋汚れはZシリーズの宿命みたいなもんですが、それを綺麗にした満足するのも楽しみの一つになりますよ。

書込番号:18101426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/10/28 10:44(1年以上前)

光沢ある仕様と言っても、強化ガラス製なので仕方が無いかも知れませんね…。(苦笑)

この機種も含む、Z2以降のディスプレイ面・背面共に、飛散防止フィルムは貼られていませんので、
飛散防止フィルムが貼られていた頃のZ1迄と比べると、指紋が付き難くはなっていると思います。

どうしても気になるようであれば、ガラス製も含むフィルムを貼るorブリス等のコーティング剤を塗る等の、
指紋付着低下対策をされた方が良いでしょうね。

あくまで個人の趣味の範囲ですから、ご自由になさってみてはいかがでしょうか。

書込番号:18101837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/28 11:15(1年以上前)

どーしても指紋がいやなら”クリアケース”に。

ケースもいやなら黒以外で。

黒じゃなきゃいやなら”我慢”ですねw

書込番号:18101909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/10/29 19:38(1年以上前)

指紋のつきやすいZ1fブラック使用してますが、最初はハンカチとかで拭いてましたが、

慣れると多少の指紋は、なんとも思わなくなりました。でも 汚れや指紋が表側にできた場合は

ハンカチなどで拭いてますよ。

書込番号:18106953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/31 13:27(1年以上前)

機種不明

Z3のブラックにラスタバナナの背面デザインフィルムを使っています。
柄面に凹凸があるので滑りにくく指紋も目立たないので重宝しています。
柄はチェック、カーボン、ラインチェック、ドットがありました。

書込番号:18113363

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/03 18:47(1年以上前)

私はZ3ですが白ですが、指紋は他の色に比べ
黒は目立つかも知れませんが、保護シート
貼ってますしカバーも着けてますけど指紋より
傷対策って理由ですね、「ガラコ」も待ち受けに
使ってますから、乾拭きすれば綺麗になりますし
黒以外って事でしたら、好みだと思います。

書込番号:18126600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング