『Z3Cでは見れるフルセグが見れない点は、気になりませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z3Cでは見れるフルセグが見れない点は、気になりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:143件

auガラケーからの乗り換えを検討中です。初めてのスマホ購入です。

Z3とiPhone6で迷い、Z3に決めたあとで、ドコモ限定のZ3Cを知りました。

約15年間auでしたが、光回線がNTTなので、将来的なことも考えて、この際ドコモに乗り換えてZ3Cにしようかと考えています。

ガラケーの大きさに慣れていたので、Z3は非常に大きく感じ、携帯性が心配です。

しかし、トシのせいで最近めっきり目が見えにくくなったので、画面が大きいほうがいいのかなぁとも思います。

あと、Z3Cではフルセグが見れない、というのがどうしても気になります。

ガラケーだったので、外でテレビなど見たことはありませんが(見ようとしたけど、ワンセグの画質の悪さにがっかりして、二度と見なかった)、Z3は地デジ並みの綺麗な画質でテレビが見られると聞いたので、それはそれで楽しみだったりします。

だから、Z3Cではフルセグが見れないと聞いて、飛びつきかけていた足が止まってしまいました。

Z3Cを心待ちにしていらっしゃる皆さんは、フルセグが見れない点は全く気になりませんか?

あと、こちらを選ぶ理由は、やはり大きさ(携帯性)が一番ですか?

書込番号:18158675

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/12 08:19(1年以上前)

これを選ぶ理由はやはり大きさでしょう。大きさじゃなければ、Z3を選びます。
フルセグ、ワンセグは見ないので気になりませんが文字の大きさを気にするなら必ず店頭で確認してください。
個人差が大きいです。

書込番号:18158710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/12 08:41(1年以上前)

持ちやすさや画面操作のしやすさで
選ぶならZ3と性能差が
あまりないCompactですね。
Z3と比較すると画面サイズに電池容量や
ROM数などはZ3の方が大きくなってます。
どちらも良い機種ですからあとは
うみのねこさんも仰ってますが
店頭でチェックして下さい。


書込番号:18158760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2014/11/12 08:44(1年以上前)

フルセグ対応のスマホを持っていないのでなんとも言えませんが、フルセグの電波状況は
どうなんでしょうかね?

電波状況を気にして使っていくのであれば、リアルタイムではありませんが、SONYのレコーダーを
購入して、おでかけ転送で高画質を楽しまれるのはどうでしょうか?

ちなみに、これはイヤホンジャックにアンテナを差すタイプだと思うので、いちいち
アンテナを持ち歩かなければなりません。

ガラケーからZ3にするには、あまりにも大きく感じてしまうのでは?
であれば、auの旧機種ZL2のほうが厚さはあり横幅は同じぐらいですが、だいぶ小さく感じますよ。

鞄に入れて持ち歩く事が多いのであれば、大きさをそれほど気にしなくてもいいかもしれませんが。

書込番号:18158770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/12 08:47(1年以上前)

追記
私もあまりワンセグに
フルセグはみないです。アンテナコードを
差し込むタイプになってからは
めんどくさく感じる為...

書込番号:18158774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/12 11:13(1年以上前)

後電池の持ちもだと思います。

書込番号:18159145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:43件

2014/11/12 11:31(1年以上前)

お金があるなら、家にSONYのブルーレイレコーダーを買って、この機種に転送すれば、好きな録画番組が好きな時に高画質で見れますよ。この機能で自分にはフルセグの必要性を感じないです(解約したXperiaZで見てます)録画予約もXperiaでいつでもどこでもできるし、転送も自動設定すれば面倒な操作もないですよ。

書込番号:18159187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2014/11/12 11:33(1年以上前)

au版のZ3を使っています。

フルセグは確かに綺麗ですが、映るためにはそれなりの電波強度が必要になります。
田舎なら自宅のアンテナに繋げなくては見れません。都会ならアンテナケーブルを使えば映るでしょう。
自宅のテレビアンテナに繋ぐのであれば、大きい液晶テレビでストレス無く見たほうがいいかと思います。
見たい番組があるのでしたら、テレビの録画機能を使い、後で自宅でゆっくり見れば良いかと思います。

個人的な考えは、携帯電話(スマートフォンを含めて)のテレビ機能は、災害時の情報収集用にできれば、良いのではと思います。
あるに越したことはありませんが、ワンセグが映れば良いのではと思います。

Z3 compactをチョイスできるドコモユーザーが裏山しいです。

それと、おせっかいかも知れませんが、マルチポストは禁止ですよ。

書込番号:18159193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2014/11/12 16:47(1年以上前)

すけぽん さん、ごめんなさい。

そういうふうに言われちゃうかなと思ったのですが、
フルセグの綺麗さや使用感はエクスペリアを持っている方にしかわからないし、
フルセグは要らない、と思った理由はエクスペリアコンパクトを選んだ方に訊きたかったので、
少し違う方向から質問したつもりでしたが…。

やはりマルチポストになるんですね、申し訳ありませんでした。

書込番号:18159939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2014/11/17 18:01(1年以上前)

すけぽん さんの『携帯電話(スマートフォンを含めて)のテレビ機能は、災害時の情報収集用にできれば、良いのではと思います。あるに越したことはありませんが、ワンセグが映れば良いのではと思います。』

という部分を読んで、迷いが吹っ切れました。

この機種に決めます。

他の皆様もありがとうございました。

書込番号:18177648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング