『マグネット充電器について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マグネット充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

マグネット充電器について

2014/11/13 09:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

昨日契約しました。
マグネット充電器はサンワの「AD-USB21XP」をつかってまして、
気に入っているので更に買い増しました。
新しい充電器は既存のそれより、明らかに磁力が強いのに
Z3Cではすぐに外れてしまいます。比較対象:Z2

そこでおすすめのマグネット充電器はございますか?
なるべくUSB直刺しは避けたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18162504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/13 11:27(1年以上前)

あくまで個人的なおくそくですが、XPERIAZ2では充電部分が外れる不良品が結構書き込みが有りました。XPERIAZ3compactは、受ける側の金属が磁力に弱い引っ付きにくいのを採用したのかと?引っ張り強度が強いと、本体接触部分の破損の危険が強いと思います。
あくまで個人的妄想です。
私は接着力が弱い方が良いと思います。

書込番号:18162821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/13 11:42(1年以上前)

確かにUSB直差しは避けたいですねw
ケーブルはサンワがある程度実績があり良いと思うのですが・・・
逆付けしても充電されないし。他社のは安いのが多いけど逆付けすると故障したりするのも多いみたいだし。

あと外れやすいってありますが、操作しなければ大丈夫なのでは?(充電中はそっとスミッコにw)
充電しながら操作はバッテリにも悪いし。

スレ主さんへの回答になってませんが・・

書込番号:18162865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/13 12:49(1年以上前)

個体差もあるかもしれません。
仕様変更かもしれませんが、違うかもしれません。
一度ドコモショップで事情説明して、お手持ちのサンワサプライの充電器で、試させてもらってみては?
それでも緩ければ仕様変更かと思います。
サンワサプライの充電器は、私もかなり強力だと思います。

書込番号:18163069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2014/11/13 15:25(1年以上前)

Xperia Z3 Tablet Compactでも、SANWA SUPPLY製マグネットコネクタケーブルは、外れやすいようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013728/SortID=18152028/#tab

書込番号:18163408

ナイスクチコミ!1


スレ主 っぺしさん
クチコミ投稿数:157件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/13 15:33(1年以上前)

Йё`⊂らωさん

ご回答ありがとうございます。
MiEVさんのご回答で解決した気がします。

マグネットの特性だそうですね。
なので同じマグネット充電器でもZ2が外れにくいのは
アルミバンパーの厚みの恩恵かと思います。
バンパーによって横揺れがされにくい状態になっていたので
外れにくい=強度が高い と思い込んでいたのでしょう。


MiEVさん

ご回答ありがとうございます。

貼っていただいたリンクが大変参考になりました。
おかげで解決しそうです。

なのでマグネット充電器の不具合ではなく、
Z2とアルミバンパーの相乗効果ということに気づくことができました。

ありがとうございます。

書込番号:18163426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング