『カメラの中央付近にもや』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの中央付近にもや』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの中央付近にもや

2014/11/16 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:12件
当機種

Z3cを購入しましたが、カメラで白いもの。壁やプリントなどを撮るとピンクのモヤが写ります。
そこまで目立つものではないのですが一度気にしてしまうと気になってしまい、DOCOMOショップへ持ち込みました。しかし仕様だから仕方ないとのことです。
これは皆さんの携帯でも同じ症状がでているのでしょうか?輝度を最大にしたらよく見えます。

書込番号:18174819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/16 21:45(1年以上前)

http://kizitora.jp/archives/xperia-z3z3-compact-camera-pink.html らしいです。

書込番号:18175094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/16 21:53(1年以上前)

> しかし仕様だから仕方ないとのことです。

望見者さんが貼って頂いたリンク先拝見しましたが、こんなの仕様なわけないでしょう。
全数ではなく一定の確率で発生しているようですので不具合品なので正常品との交換を要求すべきではないでしょうか?

書込番号:18175139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/16 22:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18131866/
Z3板でも似たような症状の報告が上がっています。
10日経過しているので新品交換できなかったとのことです。

スレ主さんは購入後10日以上経過してますか?
まだなら可能性はあります。
一度「仕様です」と弾かれても粘ればなんとかなるものですよ。

書込番号:18175190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/16 22:14(1年以上前)

参考になります!ありがとうございます

書込番号:18175257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/16 22:16(1年以上前)

マグドリさんありがとうございます。
やはり初期不良として出すことができますよね。
仕様という言葉を使われてしまうとどうもダメで・・・
この機種が発売されて10日もたってないので明日もDOCOMOショップにいってみようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18175272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa2021さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/11/16 22:58(1年以上前)

今このスレみて私も壁とってみました。たしかにピンクのがうっすらと。。。

明日はショップにいけないのでもしいい結果でましたら教えてください。

せっかくガラスフィルム背面にも張ったのに。。。

書込番号:18175488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/17 01:39(1年以上前)

ほっとけば気にならないと言われても一度見てしまうと気になりますよね・・・
フィルムは代金も返ってきませんし残念です(;_;)
また結果をかきますね!

書込番号:18175947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/11/17 14:27(1年以上前)

横から失礼します。私も同じようにカメラ撮影時にピンクの模様やシミみたいのが映り込むのでドコモショップに
持ち込んでみました。結果初期不良として新品交換して貰いましたが交換した機体でも同じように模様が映り込みましたのでほとんどの機体で起きるのではと思っています。店頭のホットモックでも同様に映りました。

よほど初期不良として交換したくないのか店員はあの手この手で様子見てくれと言われたけど、高いお金払って購入してるのに、売りであるカメラがこれでは納得いかないと静かに抗議しました。(店員に怒ってもしょうがないので)
とにかく同様の症状が出てる人で気になるなら購入した店で交換なり修理なりして問題が多数の人に起きてる事を
ドコモやソニーに伝えるべきです。じゃないとお役所体質のドコモやソニーがなかなか思い腰を上げません。

実際私がドコモショップの店員に同様の相談がなかったか調べて貰えないか頼んでも発売間もないので全く報告がないと
言ってました。(嘘だと思いますが)

問題が大きくなればアップデートなどで対応可能であればするだろうし、HTCの紫カメラ問題のように正式に修理対応するかもしれません。これが仕様ですなんていくらなんでも酷すぎると思います。

書込番号:18177162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2014/11/17 15:22(1年以上前)

Gamigamiさんありがとうございます。
私も相当交換したくないのかどの個体でもでております。を連呼されました。
確かに店頭においてあるものでも出るのですが、だからと言って交換してもらえないのは悔しいです。
後日アップデートで消えるのであれば文句ないのですが消えないものなのであればなんとか交換してもらいたいものです。

書込番号:18177268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2014/11/17 18:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

一番目立った写真(Pモード、発光オート_非発光)

これも同条件(Pモード、発光オート_非発光)

Pおまかせモード、発光禁止

Mモード、発光禁止

テスト撮影してみましたが、本当に仕様のようですね(苦笑)
今まで気付きませんでしたww(…という程度ではあります)


同じ白一面の撮影でも目立つとき、目立たないときがあり、その条件は特定しきれてないですが、
「プレミアムオートの発光オートだけど、発光しなかったとき」が一番目立つ気はしました。
注目すべきは、2枚目と4枚目の露光量(≒撮影条件)が同じ点。

ゲインアップや白強調等、なにがしかの画像処理が悪さをしている気がします。
ただ常に同じ場所に出るので、センサー由来な気もしなくはないですが…。


まぁ、Z3のカメラも所詮は「おまけ」ってことですかね?
ただ一般的な(カラフルな)被写体では目立たないですし、鑑賞画質までは求めていない私の場合どうでもいいですが…。

デジカメの代わりを期待して買う人には、「やめておけ」と教えてあげることにします(笑)

書込番号:18177657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2014/11/17 21:10(1年以上前)

私も横から失礼致します。

私は別の不具合で昨日購入して今日新品交換になった強者ですが、

前のスマホも今度の新しいスマホもモヤっぽいものはありました。

そう言われて見ればって程度ですが気になる人は気になるかも知れません。

店員さんも問い合わせてくれたのですが、そういう報告は挙がってきてないと・・

でもソニーの一眼レフカメラではそういう報告があったようです。

仕様といえば仕様なんですかね・・・残念ですが

結局、様子見という事になりました。

一応新品交換は購入後10日以内です。



書込番号:18178293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/11/17 21:23(1年以上前)

デイブさんありがとうございます。
やはり様子見と言われてしまいますか(>_<)
気にしなければいいんですけど、一度見てしまうと・・・
気づかなかったらよかったです笑
他の箇所には全く文句ないのですが

書込番号:18178351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masa2021さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/11/18 16:30(1年以上前)

再度失礼いたします。平日はショップにいけないので問い合わせでクレームを出しておきました。

回答は、「搭載されているカメラの特性上、特定の条件下で起きてしまう場合がある。」とのことです。

また、すべての撮影環境で起きる場合は実際に拝見させてくれとのことです。

おそらく皆様と同じような対応だと思いますが一応ご報告まで。失礼します。

書込番号:18180670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/18 18:57(1年以上前)

まささんありがとうございます。
いまは白い背景のみを写すとなるのでどんなときでもと言われると難しいですね(>_<)

書込番号:18181018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/25 20:25(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20141125-01/
別の機種ですが ソフトウェア更新により、カメラ撮影時に画面中心部に赤みがかかる場合がある事象が解消されるようです。

SO-02Gでも今後の更新で治るといいのにね。

書込番号:18206278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/11/26 11:04(1年以上前)

マグドリさんありがとうございます。
ソフトウェアの更新で直るものであれば凄く嬉しいです(*ToT)
結局私のz3compactは初期不良という形はとられず、故障ということで10日ほど修理に出されてしまいました。買ったばかりなのに代替機を使ってるのはなんとも言えません。
ソフトウェア更新を楽しみにしときます!

書込番号:18208358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/26 12:57(1年以上前)

auのTORQUE G01は症状を告知してアップデート情報を出してますが、
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/35830964.html
auのHTL22のいわゆる「紫カメラ」の症状は特に告知されず、Wi-Fi安定制御機能の改善のアップデートで同時に治ったらしいです。

今後、中央付近のピンク色のシミに関して特に告知がなくても黙って改善される可能性もあるのであまり期待せず更新を待つのもよいでしょうね。

今回、症状は似てますが発生メカニズムが同じかどうか不明なのでソフトウエアのみの改修で治るかどうかわかりませんけどね。

書込番号:18208677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング