『LINE通知画面の表示について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE通知画面の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE通知画面の表示について

2014/12/23 20:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:5件

現在auにてXperia SOL21を使用していますが、来月こちらの機種に変えようかと検討中です。

iPhoneのアクセサリの多さに惹かれたりもしたのですが、現機種のLINEの通知画面が、通知画面のままでスクロールでき、長文でもほぼ既読を付けずに読めてしまうところがなんとも便利で、もしこちらの機種もそのような通知画面であるならば嬉しいなと思っているところです。
逆にiPhoneのように2行くらいしか表示できないならばiPhoneでもいいかな、と。

ネットで検索したり、ドコモショップで店員さんに聞いてコールセンターに問い合わせまでしてもらったのですが、結局分からずじまいで・・・。

もしこちらの機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、LINEの通知画面がどのようになっているのか教えていただきたいです。

あと、他の機種でも通知画面で全文読めてしまうような機種がありますか?
iPhoneはできないと言われました。

よろしくお願いします。

書込番号:18299015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12543件Goodアンサー獲得:1113件

2014/12/23 20:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

XPERIA Z3/Z1

XPERIA Z Ultra

こんばんは。

>あと、他の機種でも通知画面で全文読めてしまうような機種がありますか?

au版XPERIA Z3ユーザーです。

これはおそらく機種依存ではなく、アプリ側の仕様だと思いますので、Android版LINEであれば大丈夫だと思いますよ。
解像度の差によって表示字数の差は出るとは思いますが、今の機種がXPERIA VLより劣ることは無いのでまず心配無いかと。

ちなみにZ3だとスクロールどころか、全文一気に表示できます。

あまり気にしたことはなかったので過去機種で試してみましたが、Z1も同じ全文表示。
Z Ultraだと画面が6インチ強と大きいわりに意外にも通知窓が小さくスクロール表示でした。(私もVLを持ってますが確か同じ感じだったかと)

今気付きましたが通知がたまっていると左右スワイプで連続読み出来るんですね。
いやぁ、日頃気づかないことをきづかされます。
勉強になりました。


書込番号:18299154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2014/12/23 21:07(1年以上前)

ACテンペストさん、早速の回答ありがとうございました!
画像まで付けていただいて・・・嬉しいです。

この通知の表示はxperiaだけのものではないのですね・・・
こちらこそ勉強になります(笑)

もういい大人なので既読無視とか基本気にしないのですが、やはり仕事関係とか、気を遣う方とやり取りするうえではこの機能が便利で重宝してます。

初めてのスマホが何も考えず見た目だけで決めたXperiaで、操作にも慣れて愛着があるのでやはり次もXperiaにしようと思います。

気になっていたことがクリアになって嬉しいです。

本当にありがとうございました!!

書込番号:18299257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/12/24 12:45(1年以上前)

機種不明

Xperia Z3 Compact SO-02G

Xperia Z3 Compact SO-02Gの通知画像です。

スクロールで全文確認できます。

ってこちらのスレッドみて気づいた機能です^^

先ほど新年会のお誘いがきました(笑)
既読にすると返事のタイミングに気を使うことがあるので便利ですね。


すでに解決済みですがご参考までに。

書込番号:18301123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/24 18:49(1年以上前)

outdoor_manさん、返信ありがとうございます!

この表示方法、便利ですよね^^

中学生の娘のラインは一言ずつの会話が多いようなのでそんなに必要ないのかもしれませんが、私は仕事やらママ友やらとそこそこの長文でやり取りすることが多いので本当に重宝してます。
スタンプも見られるのでそれも便利です。

新年会楽しんできてください(笑)

ありがとうございました!

書込番号:18301852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング