『「最近使ったアプリ」がおかしい』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「最近使ったアプリ」がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

「最近使ったアプリ」がおかしい

2014/12/25 16:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:4件

Android初心者です。
この機種を購入しました。
右下のボタンを押すと(この画面の名称が分かりませんので、以下「起動中のアプリ一覧」と表記します)、一日に一回は必ず、直前に見ていたアプリが一瞬出て消えます。
説明がよく分からないと思うので詳しく例を挙げますと、例えばlineが起動されている状態でメールを開き、起動中のアプリ一覧を出すとメールが出ずに「line」のみが表示されることがあります。
また、例えば「メール」のみを起動している時に起動中のアプリ一覧をだけと、一瞬だけ「メール」の表示が出たあと直ぐに消え、「最近使ったアプリはありません」と表示されます。
一度いずれかのアプリやホームを表示させてからもう一度起動中のアプリ一覧を出すと、正常に表示されます。

説明上「メール」を出しましたが、特定のアプリではなく様々なアプリにおいて発生するような気がします。

これは仕様なのでしょうか、対処法等ご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

書込番号:18304376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/12/26 08:09(1年以上前)

>例えば「メール」のみを起動している時に起動中のアプリ一覧をだけと、一瞬だけ「メール」の表示が出たあと直ぐに消え

一瞬でるのは仕様なのか正常なのか、わからないので、ドコモや家電店のものと比べてみる必要があります。初期不良交換期間は短いので、ここのレス待つより早めに確認してください。

その他の動作については問題なしです。さいきん使ったアプリ(過去形)なので、現在使っているアプリは表示されません。

書込番号:18306222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2014/12/26 12:27(1年以上前)

その一覧はアプリを切り替える画面ですので、「いま使っているアプリ」は出てきません。
アプリを一つだけ立ち上げているときは「ありません」と出てきますし、2つ立ち上げていれば使ってない方のアプリが出てきます。
ですので特に異常はなく正常な動作ですよ。

書込番号:18306756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/12/26 13:10(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。
なるほど、今使っているアプリは出ないのですか、納得しました。

ですが、アプリを一つしか起動していない場合に右下のキーを押すと、ほぼ確実に何故かそのアプリがしっかり表示されます。
最初の質問にある「最近使ったアプリはありません」と出るのは稀であって、普段は今使っているアプリが表示されます。
同様に、「複数のアプリを起動している時に今使っているアプリのみ表示されない」のも、稀であって、普段は全部表示されるのです。

もう初期不良として文句を言いに行こうかと思います。ですが…発売日に買ったためにもう初期不良対応はしてくれないですかね…
初期不良対応してくれないのであれば、もう一ヶ月使ってこの現象にも慣れてしまったので、このまま使い続けるつもりです。
皆様どうもありがとうございました。

書込番号:18306880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/12/26 13:15(1年以上前)

ずっとXperiaユーザーですが、
そんなことはないと思います。

「最近使ったアプリ」一覧には、必ず下から順に使っていたアプリが出ています。
例えば、先程「全アプリ終了」してから、
このお返事を書いていますので、
一覧には、「ブラウザ」だけが、ここのスクリーンビューとともに表示されています。

ただし、Xperiaの「最近使ったアプリ」はいつもいい加減でして、私自身、Z3ではじめてまともに機能している状態に出会いました。
故にcompactでは、相変わらずいい加減なのが、「仕様」なのやもしれません。
お店やほかの方の機種と比較されるとよいかと思います。

書込番号:18306892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/12/26 15:00(1年以上前)

とりあえず、アップデートしてみることをお勧めします。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so02g/index.html

初期のマイナートラブルが色々と改善されている場合がありますので。

書込番号:18307089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/26 15:07(1年以上前)

機種不明

皆様ありがとうございます。明日近くのドコモショップに行って確認してみようと思います。

なにぶん初心者なのでいささか不安ですが、ソフトウェア更新というのは多分行っていると思います。
この状態であれば更新済みということですよね?

書込番号:18307106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/26 22:10(1年以上前)

そんな気にする必要ないよ
他の皆さんも一緒だよ、あなただけの機種が特殊な不具合なワケではないから安心してくださいな

初心者にありがちなことで、何故か「初期不良品認定」したがる不思議w
ハードとソフトの故障は別物というのを知っておくべきなんだけどなぁ

書込番号:18308159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2014/12/28 11:55(1年以上前)

この症状はZ1fの時から出てますよ。

今回のZ3 Compactでも改善していないようですね。私の機体でも時々なります。

Z1fの時から、節電対策として画面をメモリーする機能があり、これが悪さしているのではないかと思っています。

通常はホーム画面がメモリされているのが、何かのタイミングで別のアプリの画面がメモリされ、タスクの切り替え時に表示されるのではないかと・・・

気になるなら再起動すれば、直ります。

書込番号:18312719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/12/29 18:25(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。
非常に迷ったのですが、私が個人的に安心することが出来たお二方をgoodアンサーとさせていただきました。

他の皆様にも、親切な回答に改めて感謝します。
これをもって解決済みとさせていただきます。

書込番号:18317196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング