『本体不良?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 本体不良?

2015/01/14 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 試し屋さん
クチコミ投稿数:64件

ブックマークを開くとチカチカしませんか?

書込番号:18369359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
FIVE5さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/14 18:13(1年以上前)

二日前に購入しましたが、私も同じ症状が発生しており、気になっていました。
ずっと点滅している時もあれば、2〜3回で止まる時もあります。
すごく目障りなので、アップデートで修正されると良いのですが…

書込番号:18370030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/01/14 19:58(1年以上前)

試してみましたが手元の端末では再現出来ませんでした。

高画質モードオフ、X-Reality、ダイナミックモード、スタミナモード
明るさの自動調整、スマートバックライト、画面回転、スマート画面回転
この辺の設定で変化があるかテストしましたが結果は同じでした。

書込番号:18370363

ナイスクチコミ!2


スレ主 試し屋さん
クチコミ投稿数:64件

2015/01/14 23:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはり、個体差ですかね。

端末外れたかな?
これだと、アップデートで期待したいです。

書込番号:18371178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/01/15 00:42(1年以上前)

標準ブラウザのブックマーク画面のちらつきの症状は、Android 4.2の頃からいろんな機種で見かけてました。
ただ原因が全く不明で発症のトリガーも分かりませんし、改善策は今のところ無いように思います。
(とりあえず他のブラウザを使用するしかないような…)

「ちらつく」ということは、画面表示が頻繁にリフレッシュされる?→ブックマーク同期により頻繁に表示更新されてる?と推測したのですが、LTE/Wi-Fi接続を遮断しても改善しなければ関係無さそうです。

http://kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18098745/

http://kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17606481/

書込番号:18371407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


86%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/15 01:01(1年以上前)

標準ブラウザのチカチカは2013年の冬モデル頃からメーカー問わずしますよ。発生原因は不明。
点滅のような事象は昔の機種でも修正されていないのでdocomoは不具合とはしていないのでしょう。

昨年の春頃からソフトウェアに関しては標準アプリでもdocomoは自社アプリ以外は不具合かどうかを判断しません。検証用端末で事象が発生しても確かに発生しますねといった他人事対応です。

ちなみに標準搭載アプリについてメーカーやGoogleに問い合わせするとdocomoの発売機種だからdocomoに聞けといわれ、そのことをdocomoに言っても対応できないと言うので結局はサポート放棄されます。
ハードウェアの故障でないならdocomoは対応しないと言うことみたいです。

書込番号:18371439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 試し屋さん
クチコミ投稿数:64件

2015/01/15 07:47(1年以上前)

教えていただきありがとうございます。

機内モードにしても、ちらつきがありましたし、
明るさ自動調整しても駄目だったので、よくわかりません。今まで、使用していたスマホはブックマークのちらつきは無かったです。
今回、初めてです。

書込番号:18371764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング