『液晶に縦線』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶に縦線』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶に縦線

2015/01/19 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:4件

2週間前に購入し、保護フィルムと
手帳風?のケースに入れて使用
していました。

落としてもいないのに
気がついたら液晶に
マゼンダとブルーの縦線が急に出ました。

再起動しても同じでした。
ただ、電源を落としたり
画面をオフにすると縦線はありません。

ドコモショップに持っていったのですが、
この機種では他にそのような故障が
起きてないとの事で
圧がかかってそのようになったのでは
ないかということで
診断に出しました。

診断の結果次第ですが
有償での修理になりそうでした。
(店員さんとのやりとりで)

でも納得できなくて、
液晶に詳しい方、この液晶に縦線が
入る要因が分かる方おみえでしょうか?

診断が出るまで時間があるので
色々調べておきたいとおもいました。

書込番号:18387327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/19 22:44(1年以上前)

液晶回路の断線などによる故障で、スマホに限らず、液晶を使った商品では、かならず、一定程度、生じます。
原因は無数にあり、特定は困難です。運が悪かった、というしかないです。
物理的に衝撃が加わったかどうかなどは、チェックすればある程度わかりますが、無償修理になるか、有償になるかは、メーカーの判断によります。
店員の推測は素人と同レベルです。下手に無償修理と請け合えば、後々トラブルになりかねませんから、とりあえず有償といった、という程度だと考えてください。

書込番号:18387488

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2015/01/19 23:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。
精密機器とはわかってるのですが
やはり納得いかず…
運が悪かったんですね、、、

確かに下手な事は
言えないですもんね。


書込番号:18387740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/20 17:39(1年以上前)

> 気がついたら液晶に
> マゼンダとブルーの縦線が急に出ました。

よく似た症状ですが、以前Xperia AX(SO-01E)で色のついた縦線が急に無数に入って画面が見えなくなる不具合がありました。
(マゼンダとブルーだけでなくもっと多色だったような?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005346/SortID=16753650/
その後、毎日電源を入れてますが再発してません。
たった1回だけの症状です。
恐らく液晶のハードウエアの不具合と思われますが再発しないのは不思議ですね・・・。
症状が出ないため、修理に出せない状態です。

書込番号:18389477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/01/24 17:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。

もう、症状が出てないんですね。
その時だけでも理由を知りたいですよね。
私もすぐ治るものならよかったんですけど…
購入して10日でこんなことになるなんて…
私は今までXperiaを使ったことが
なかったのですが、不信感を抱きました。

書込番号:18401941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/26 12:41(1年以上前)

そうなんです。
症状が1回でた後、既に1年以上経過してますが異常無しです。
次回発生時は修理に出す予定ですが、既に無料修理期間は終わってしまったので恐らく有償になるかと。
仮にパネル交換なら高額になるかもしれません(汗)。

ところでスレ主さんは診断に出されたのですよね?
結果は出ましたか?

書込番号:18408477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/02/11 17:20(1年以上前)

大変遅くなりましたが、
診断の結果は、液晶の破損でした。
何らかの圧がかかったことによる
破損だそうです。
場所も特定されました。
ということで修理は有償となりました。

悔しかったので修理はせず、
持ち帰り使用していたのですが、
だんだん色は濃くなってきました。
そして、今日ちょっと強い力(指)で
押すと、他の部分も割れたように
線が入りました。

観念して明日修理に出してきますが、
ほんとに機種変更したいです。

書込番号:18464696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング