


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
アルバムアプリで画像編集するときに、画像にシャープをかけると画像が乱れます。ヤマダ電器に置いてあった実機を触ってみたところ、その機械もなりました。画像によってはなる、ならないがあるのですが、縦方向の画像が乱れるようです。Z3の実機でも同じようになりました。
ドコモもソニーも、そのような事例はひとつも上がっていないから修理不可で、そのまま使ってほしい、との返答でした。
たまたま発生したレアな不具合なのでしょうか、それともみなさんのZ3compactでもなりますか??
書込番号:18424900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


上手く写真アップしたか自信ないのですが。
今シャープの100(MAX)にしてみましたがご覧のとうりなりますね。
ただし自分は端末で見る限り前の機種より凄く写真細部まで見え、綺麗と思っていたので画像補正しませんので、問題視しておりません。
結構このような機能は皆さん使われるのですかね?
書込番号:18425042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

写真をアップしていただいてありがとうございます!きちんとシャープ補正されていますね。
また後ほどアップしようと思いますが、シャープ0でいきなり、斜めに複数の画像を合成したような処理になり、元の写真が全く判別できない状態になります。
文字の撮影が多くてコントラストやシャープ補正をよく使うので、気になっていました。
書込番号:18425148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルバムアプリで画像編集するときに
同梱のアプリはPC同梱のアンチウイルスと考えていい。
削除(無効)しなくても別のアプリにすれば改善出来る。
他の無料かつ遥かに良い機能してる編集ソフトあるから、定番から試してみ。
ネガキャンの意見より前向きに対応してみよう。
>Z3の実機でも同じようになりました。
画像演算のバグかも、まず考えられるのは。出来れば画像アップしてね。
>そのような事例はひとつも上がっていないから修理不可で、
同梱アプリを頼るたユーザー少ないから、あんまり問題視してないのは本当かも。
(掲示板では特に記憶はないだけ)
本当かどうかは置いといて、ソフトバグなら「修理不可」で納得でしょう。
口実じゃなくて、交換しても治る可能性が低いってこと。
取り敢えず、マルチメディア関係は定番のアプリを使ってみよう。
また、roginsさんの言うように、シャープかけ過ぎるとただのノイズ/乱れになるから、
人や需要によって度合い違うけど(字さえ読めれば!って特殊な状況もある)、
携帯で撮った写真はPCアプリで念入りに修正しないと、どのアプリもイマイチな感じ。
例:高域シャープネスをいくつの強度重ねてかけるとか、演算重いから。
逆にボケ効果は携帯アプリで結構いけてる。
だってボケた部分に演算の正確性を求めてないから、シャープネスのコントロールは難しい。
書込番号:18425174
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/04/07 10:51:17 |
![]() ![]() |
12 | 2021/11/27 20:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/15 15:32:28 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/23 10:12:28 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/15 23:44:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/03 15:41:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/07 11:23:34 |
![]() ![]() |
11 | 2019/07/31 11:26:26 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/06 17:06:59 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





