『SO-02G ドコモアプリは削除した方が良い?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-02G ドコモアプリは削除した方が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SO-02G ドコモアプリは削除した方が良い?

2015/03/15 12:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:20352件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

先日から、IIJmio音声SIMにて使用してます。
何もしてなくても、メモリ空き容量が20%を切る感じです。
ドコモのアプリとか削除した方が良いでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18580885

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/15 12:22(1年以上前)

無効あたりで、よいのでは!

書込番号:18580905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/15 12:44(1年以上前)

実際、動きに支障があるのでしょうか。
支障が無いなら、そのままでよろしいかと。

私のは古い機種で動きに支障があるようなので、
気にして無効化していますが。
ただ、無効にすると逆に良くないとの書き込みもあるので
色々試していますが、今一よくわかりません。。。

書込番号:18580969

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/03/15 12:50(1年以上前)

無効化でいいと思います。

一覧がありますので、ご自身の使い方に合わせて削除、ないし無効化を行ってください。
http://xperia-freaks.org/2014/12/14/so02g-disable/#more-20253

徹底的ならBootloaderロックのままrootedになりますが、個人的にお勧めしません。

書込番号:18580980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/15 14:41(1年以上前)

>何もしてなくても、メモリ空き容量が20%を切る感じです。
上記の対策として解消される可能性のある操作方法を提案してみます。以下の※印の取扱には特に注意下さい。
・端末の電源を一度落(再起動)としてみる。(メモリは蓄積する傾向があるため1週間くらいを目処に面倒だが適宜再起動する。)
・不要(又は一度プリインアプリ以外)なアプリを削除し必要なアプリを一つずつインストールしてみる。
・アプリをmicroSDカード(もしくはクラウドを利用)に移動してみる。
・キャッシュの削除を試してみる。(※事前に大切なデータのバックアップを忘れないように)
・不要なメールの削除してみる。(※取扱には要注意)
・裏でこっそり動き続けているアプリを止めてみる。
・最終手段として端末の初期化(工場出荷状態に戻す)を行ってみる。(※事前に大切なデータのバックアップを忘れないように)

書込番号:18581315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのオーナーXperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/03/15 15:57(1年以上前)

皆さん、速攻でレスありがとうございます。
まだ、使い始めて1週間程度で、良く理解して無いと言うのが実情です。

ただ、Yahooスマホ最適化アプリ入れたら、すぐ赤くなるので気になった次第です。
比べるのは何ですが、Nexus7 2013 LTEでは、半分くらい空いてたので気になりまして。

取りあえずの使用には支障ないようなので、様子を見ようと思います。
Jailbirdさんの上げて頂いたようなWEB情報も見てたんですが、あまりに項目が多くて躊躇してしまいます。
一旦スレは閉めますので、またよろしくお願い致します。

書込番号:18581519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング