『アプリの削除』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリの削除』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 アプリの削除

2015/04/13 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:6件

初心者用の本を買ったのですが、載ってなかったのでこちらに投稿させてもらいました。

使わないアプリを削除したいと思い、アプリのアンインストールを選ぶと、アイコンにバツがつくのと、つかないのがあります。ということは、バツがついてないのは削除できないのでしょうか。(ドコモ電話帳、dマーケットなど)

書込番号:18679105

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29724件Goodアンサー獲得:4559件

2015/04/13 22:55(1年以上前)

削除できないアプリでも無効化できる場合があります。詳細は以下をご覧ください。
http://xperia-freaks.org/2014/12/14/so02g-disable/

書込番号:18679178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/13 23:44(1年以上前)

ドコモやソニーがはじめから入れてるアプリは無効化すると悪影響でることがあるからオススメできないなー アンインストールするのはplayストアーから
自分でインストールしたアプリだけにしといたほうがいいかな
ドコモ電話帳は電話アプリと連動してるから無効化
すると電話番号登録できないし電話帳に登録している誰から電話来てもわからないと思います
dマーケットはアプリ一覧に戻すだけでいいと思います。
他に普段使わないアプリとかありますか?

書込番号:18679368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/04/13 23:54(1年以上前)

ありりん00615 さん さっそくの返事ありがとうございます。

削除ができなくても、無効化にすればいいんですね。ありがとうございました。

書込番号:18679400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/04/14 00:03(1年以上前)

わっちはホロ さん お返事ありがとうございます。

DMMのSIMなので、ドコモの電話は使ってないのですが、それでもマズかったでしょうか。

それと、「アプリ一覧に戻す」とは具体的にどのようにすればよいのでしょうか。

書込番号:18679424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/14 00:07(1年以上前)

無効化する前にドコモのあんしん遠隔サポートに電話して、電話しながら無効化したほうがいいですよ
自分でやると無効化しちゃ駄目なのもありますから
電話番号0120-783-360
電話つながったらガイダンスにしたがって番号うちこんで(わたしは遠隔サポート契約してるので111と1を三回うちこんでます。)

書込番号:18679443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/04/14 00:24(1年以上前)

ドコモと契約してないのですね
その場合の電話アプリの対応はちょっと私にはわかりません すいません
DMMのSIMでサポートとかありますか?あれば聞いてみたほうがいいと思いますが

あとアプリ一覧に戻すはホーム画面のアプリを長押しするとアンインストールかアプリ一覧が上に出ますので長押ししながらアプリを移動させて離すと設定アプリとかがあるアプリ一覧にホーム画面のアプリを戻すことができます
あと書き込みするときはドコモ以外のSIM入れていたら初めに書いたほうがいいですよ

書込番号:18679489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/04/14 01:26(1年以上前)

初心者マークの方でしたらアプリの削除は当面しない方が無難です

起動していないアプリは害がないので起動しているアプリに焦点を絞りましょう

設定→アプリの画面で上のタブが「ダウンロード」になっているでしょうからこれを左にスワイプして
「実行中」にしてください

これが今起動しているアプリで、この中から不要なアプリを探します

右に容量が表示されてますので容量の大きいのから必要かどうか、無効化できるかどうかを調べます

調べるにはこのようなアプリが便利です


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.droidware.uninstallmaster

個別のアプリの右側のメニューボタンからマーケットに飛べますから評判やどんなアプリかがほぼ分かるので判断の材料になります

書込番号:18679587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/04/14 13:14(1年以上前)

アークトゥルスさん、いくつか削除と無効化しましたが、これ以上はやめておきます。

わっちはホロさん、今度からちゃんと書きますね。申し訳ありませんでした。

みなさん、お返事ありがとうございました。

書込番号:18680729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング