スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
購入して二週間ちょっとです。
P-02eからの機種変なんですが、当時文字化けは一切なかったのが、変えてからサイトの文字化けに悩まされています。
改善策をご存じの方は教えてください!
書込番号:18781099 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ブラウザの設定メニュー「文字セットのエンコード」のような項目があると思いますが【日本語Shift-JIS】に設定されてますか?
書込番号:18781219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
期待してたのですが、確認したらその設定になってました(>_<)他に出来ることはありませんか?
書込番号:18781330 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
文字化けするのはエンコードが合っていないからです。
この設定はデフォルトでは「自動(オート)」になっていると思います。
サイトによっては、この判定が違うことがあるので、
手動で設定する必要があります。
お使いのブラウザアプリがわかりませんが(プリインアプリ?)、
「エンコード」や「文字コード」などの項目で
日本語の中から文字化けしないコードを選べばよろしいかと。
書込番号:18781362
3点
>変えてからサイトの文字化けに悩まされています
全部じゃないはず。特定のサイトでは?
サイトのURL貼ってみて、実際どういうエンコーディングか確認出来る。
YahooJapanは昔EUCだったけど、今はUNICODEだぜ。
日本語サイトは「日本語Shift-JIS」だけじゃない。
上に書いた通り、日本語+UNICODEを逐一試してみて。
(とは言え、自動認識出来てないのはブラウザ+サイトの問題、
特定のブラウザ/特定のサイトでしか起きないはず)
書込番号:18781714
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/07 10:51:17 | |
| 12 | 2021/11/27 20:14:24 | |
| 0 | 2020/08/15 15:32:28 | |
| 5 | 2019/09/23 10:12:28 | |
| 4 | 2019/09/15 23:44:51 | |
| 2 | 2019/08/03 15:41:31 | |
| 4 | 2019/06/07 11:23:34 | |
| 11 | 2019/07/31 11:26:26 | |
| 2 | 2018/12/06 17:06:59 | |
| 6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












