『WiFiにビックリマークが!?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiFiにビックリマークが!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

WiFiにビックリマークが!?

2016/05/15 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:457件

アンドロイド5.02にアップデートして1ヶ?月以上経つと思いますが、
最近WiFiのアイコンの処にビックリマークが付いて、WiFiが繋がりません。

色々とネットで調べて試してみるのですが、確実に改善されません。
どなたかアドバイスをお願いします!!。


書込番号:19877872

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13349件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/15 20:13(1年以上前)

とりあえずルーターを再起動してください。

書込番号:19878075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:457件

2016/05/15 21:21(1年以上前)

マグドリ00さん 、有り難うございます。
当方も、再起動したり、電源を暫く抜いたりしたりしましたが、
暫く良くても、1日も経つと元の繋がらない状態に成り、打つ手が
無いかなーと考えております、、、、。 
古いルーターなので、買い換えれば済むことかとも思いますが、
しゃくなモノで、、、、。
因みにルーターはバッファローのWHR−G300Nで、回線は
光隼です。

書込番号:19878309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13349件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/15 21:43(1年以上前)

WHR-G301Nは実は私も持ってまして、これは無料でもらったものですが、たまにSSID消失して繋がらなくなる不具合があり、簡単に再起動が出来るようにACコンセント用スイッチを間に入れてます。
ACコンセント用スイッチは100円ショップのダイソーで買いました。
http://100yen-happy.net/100yenshop/daiso/power-strip/
ここのブログに出ているものです。

バッファロー製ルーターはハズレが多いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=19508040/
ここのスレに書きましたがWHR-1166DHPも同じくSSIDが消失する不具合があり、その都度再起動しています。
もしルーターの買い替えを検討するのであればバッファローは避けてNECにすると良いです。
既に返却したドコモの無料レンタルのNEC製ルーターは一度もその症状が出ず正常に使えました。

書込番号:19878395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13349件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/15 22:02(1年以上前)

あと、別の可能性としては電波干渉があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010593/SortID=18776643/
別の機種ですが同様の症状のスレです。
このスレでも出てきますが、
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja
「Wifi Analyzer」と言うアプリを使って電波干渉がないか調べてみてください。
ルーターの無線チャンネルを変更して改善すれば買い換えなくて済むかもしれません。

書込番号:19878463

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2016/05/15 22:38(1年以上前)

そのビックリマークが出てしまう状態の時、他の機種はネットに繋がりますか?

書込番号:19878579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2016/05/16 07:06(1年以上前)

横から失礼します。

私も別な機種で同様の現象が出ています。

自宅以外の場所でも発生しているので、少なくともルーターの問題ではないような気がします。

対処としては、機内モードのON・OFFで改善されますがいちいちやるのが面倒です。

原因は定かではありません。

書込番号:19879098

ナイスクチコミ!4


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:457件

2016/05/16 10:49(1年以上前)

bontyanさん、レスありがとうございます。当方も既にその辺は試しましたが駄目でした。あとipアドレスが被っていないか見ましたが、問題なかったです。ちなみに、他のノートパソコンでは問題なかったです。 OSとスマホの相性かなー?

書込番号:19879404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/16 22:30(1年以上前)

認識していないので、設定をやり直してください。

書込番号:19881178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:457件

2016/05/16 22:35(1年以上前)

>赤羽太郎-mさん
勿論、再設定からやり直したのですが、改善されませんでした。
5.02とEXPERIA Z3 の間にある不具合でしょうか、、、?

書込番号:19881204

ナイスクチコミ!3


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:457件

2016/05/17 18:08(1年以上前)

皆さん、アドバイス有り難うございました。
流石にもう腹が立ったので、昨夜アマゾンにてバッファローの
WXR-1900DHP2注文しましたら、本日届き乗り換えたところです。
今まであんなに苦労したのが嘘のように、すんなりWiFi接続
出来るようになりました。皆さん、お騒がせしました。

書込番号:19883142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13349件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/18 12:52(1年以上前)

やはりWHR-G301Nの不具合でしたか。
私のWHR-G301Nは最近調子がいいので暫く再起動してません。
ところが後から購入したWHR-1166DHPの調子が悪く昨日も再起動しました。
調子いい時は一週間程度が持つのですが、駄目な時は1日数回再起動です。
WHR-1166DHPの更新がちょうどあったので昨日したばかりで様子見です。

WXR-1900DHP2の調子はいかがですか?
WHR-1166DHPがまだ治ってなければ買い替えを検討しようと思っています。

書込番号:19885291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TakiBatsonさん
クチコミ投稿数:457件

2016/05/18 16:59(1年以上前)

マグドリ00さん > 調子良いですよー!!
古い設定をそのまま引き継ぎできるので、簡単に
繋がるように成りました。
パソコン2台、iPad2台、スマホ2台と有りましたが、
引き継ぎには1時間も掛からなかったカナー。
おまけにスピードが速くなり快適です。

書込番号:19885700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング