『バッテリ膨張で有償と言われたて自分で直した後で無償対象と判明』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリ膨張で有償と言われたて自分で直した後で無償対象と判明』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

電池の膨張が原因の故障は無償対応していただけるようですね。
液晶の浮きやタッチパネル不具合など。

それが原因の水没等は、無償対応していただけるのでしょうか?

一年ほど前にドコモショップに行って有償と言われたので結局自分で直したのですが、無償ならお願いしたのに有償といわれたから自分で直してしまった場合でも、例の「自分で開けた場合は一切保証が利かない」論理が発動するのでしょうか?

書込番号:20527185

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/12/31 07:09(1年以上前)

もちろんです。

書込番号:20527239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/01/01 12:21(1年以上前)

んー、そうですかあ。整合性を大きく欠く気がしますね。
そのロジックが力を失うことを望みます。

書込番号:20530301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/27 16:07(1年以上前)

私もちょうどこのパターンで、この件の無償対応の方針が騒がれる前に現象(バッテリーの膨張での背面カバーの浮き)が発生し、近所のドコモショップにもっていきましたが、端末サポートに入っていなかったのもあり、有償対応と門前払いされてしまいました。
使えないぐらいバッテリー膨張が激しかったので自分で新バッテリーを購入し修理して使っていましたが、半月も経たないうちに現象再発し、結局もう違う機種を買い増しして放置していました。
ただ最近、本来まだまだ現役で使用できる端末のにもったいないなと思い、ダメ元でドコモショップ(職場の近くなので図らずも以前とは違う場所)にもっていったところ、特に現象説明することもなくすぐに無償対応をしていただけました。

時期の問題かショップの問題かは分かりませんが、aupenさんも現在も似た状況であれば一度ダメ元でドコモショップへもっていってみてはいかがでしょうか?

書込番号:20849586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/27 20:08(1年以上前)

>うみのねこさん
どっちの質問に「もちろんです」なのでしょうか。

書込番号:20850086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/04/27 21:32(1年以上前)

speedsterさん、ありがとうございます。
ドコモも「自分たちのせいでユーザが自己修理せざるを得なくなったのに、自己責任による自己修理と同等に勝手に扱う」論理のおかしさに気が付いたのかもしれませんね。

書込番号:20850353

ナイスクチコミ!2


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:417件

2017/07/29 19:23(1年以上前)

>habitual_speedsterさん

だいぶたってからの書き込みですいません、その修理対応をしてもらったとき、水没反応が出てましたか?

データを消されたくないのでまったく修理をしてもらうつもりがなくなっていたのですが、予備機を購入したので修理を考えています。

パネル浮きが原因で防水性が落ちたせいか、水没反応が出てしまっています。
自分で修理したときに、新品の水没反応シールの付いたインナーフレームの交換も考えましたが、数百円でしたがけちってやりませんでした。

水没反応ありでも無償修理してもらえるか知りたいですね。

書込番号:21079872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング