


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ヤフオクで白ロム購入後、2年半くらいMVNOでデータ専用として使用していました。
先日、リアパネルが浮いているのに気が付いたので、ドコモショップに修理に出してみました。
受付時に、この機種はメイン回線ではなく、MVNOのSIMを入れて使用していることを伝え、リアパネルが浮いてきたので修理して欲しいと申し出ました。
別にDOCOMO回線の契約があるので、修理は受け付けてもらえるようでした。
店頭での修理受付の説明では、リアパネルの浮き以外に、路面に落として画面の右下のガラスに小さなヒビが入っていましたので、有償修理になる可能性が高いという話でした。
幸いに水没反応は無く、修理費用としては880円〜49,356円の間という説明を受けましたので、リペアセンターに送って見積りをしてから修理するかどうかを判断することになりました。
見積りはメッセージRで届くとのことだったのですが、11月13日に修理依頼に行ってからずっと何の連絡もなく、11月24日にようやくメッセージRが届きました。内容は修理品を返却するので12月4日までにDSに受け取りに来いというものでした。
ひょっとして無償修理になったのか、あるいは修理不可で帰ってきたのか、若干の不安を覚えながら受け取りに行きました。
結果はなんと無償修理ということでした。修理結果は以下のとおりです。
「フロントケースの破損、電池の故障を確認しましたので、フロントケース、該当部品を交換しました。
お申し出内容以外に、microUSB接続口のカバーの破損、フロントケースの破損を確認しましたので、microUSB接続端子カバー、フロントケースを交換しました。
修理都合によりメイン基板を交換しました。
受付商品をご返却する前に、最新のソフトウェアを書き込みました。」
結局、新品のような別の個体が帰ってきました。
画面のヒビもありましたので、完全無償修理は無理だと思っていましたので、たいへんありがたく思っています。
さすがDOCOMOさん、あるいはさすがSONYさんという対応でした。
書込番号:21388081
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/04/07 10:51:17 |
![]() ![]() |
12 | 2021/11/27 20:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/15 15:32:28 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/23 10:12:28 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/15 23:44:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/08/03 15:41:31 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/07 11:23:34 |
![]() ![]() |
11 | 2019/07/31 11:26:26 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/06 17:06:59 |
![]() ![]() |
6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





