スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
タイトル通り、知らぬ間に、携帯が勝手に発信します。
同じ症状の方がおられましたら原因と対処をお聞きしたく…。
携帯を机などに置いて手放していても起こりますので、自分の操作によるものではありません。
発信先は、電話帳の中から1年以内に通話したところをランダムにです。
小さな発信音が聞こえたことから、自分から離れて置いていた携帯主導で発信されていたことに気づくのですが、画面が反応せず、こちらで操作できません。
着信ではないとわかるのは、相手の方が電話を受けて「もしもしもしもし??」と心配してくださっています。
勝手に発信された履歴は、携帯に表示されませんし、通話録音アプリにも残りません。
信じがたい症状で困っております。
書込番号:21712169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドコモの策略
ウイルス
チャイナマルウエア
このどれか ドコモに確認しないと
最近請求が多いとか
書込番号:21712287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>赤毛のケンさん
修理依頼をされるか、そろそろ機種変更を検討するかですね。
4月2日迄は、端末購入サポート入りした端末が、お求め易く成っています。
Xperia XZ1compactも安く成っています。
修理費用と電池交換を考えたら、機種変更もお徳ですから。
書込番号:21712436 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
まず何らかのアプリが影響していることを考えて、本体をセーフモード(後で自分が入れたアプリを全て読み飛ばし起動するモード)で起動し、暫くそれでも勝手に発信されるか確認されることをおススメします。
セーフモードは本体の電源を切る"電源を切る"という項目か、再起動をロングタップすることによって起動します。
もしセーフモードで確認が出来なければアプリの影響、セーフモードでもそうなってしまうようならば本体の初期化をし再度確認をおススメします。
書込番号:21712860
3点
通話録音アプリが発信してるんじゃ?
マルウェアでしょ
書込番号:21713464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
手袋モードでなければ
ウイルスの可能性があり(And 4に多い)
自己解決するなら
ROM焼きを勉強しないといけないかと
クリーンインストール SO-02Gとかでググられてください
(ROM焼き、flash toolとか)
ただし自己責任になります。
難しいなら販売店で相談ですね
wifi関連のアプリとかブラウザーにも怪しいのがありますよ
とりあえずsimとwifiは切っておく方が無難です(sim抜く)
あとデーターのバックアップをお早めに
古いですけど最後の2人のコメント参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=16774155/
書込番号:21746745
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/07 10:51:17 | |
| 12 | 2021/11/27 20:14:24 | |
| 0 | 2020/08/15 15:32:28 | |
| 5 | 2019/09/23 10:12:28 | |
| 4 | 2019/09/15 23:44:51 | |
| 2 | 2019/08/03 15:41:31 | |
| 4 | 2019/06/07 11:23:34 | |
| 11 | 2019/07/31 11:26:26 | |
| 2 | 2018/12/06 17:06:59 | |
| 6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











