『バッテリーパックを自分で交換』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーパックを自分で交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーパックを自分で交換

2018/04/27 07:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 マキ222.さん
クチコミ投稿数:28件

バッテリーパックを自分で交換しようと考えているのですが、オススメのバッテリーパックありますか?

書込番号:21781138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/04/27 08:14(1年以上前)

正規でとは言いませんが、少なくともきちんと登録をされた修理業者で交換してもらいましょう。

書込番号:21781196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/27 08:19(1年以上前)

どうも。

アマゾンで売っているらしい
http://koshitatu.com/?p=8644

書込番号:21781205

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/04/27 09:22(1年以上前)

amazonや楽天やe-bayで売っているバッテリは、すべて、中国の無名工場で作られた互換バッテリで、品質には大きなばらつきがあります。
同じ業者が売っている物でも、アタリかハズレかは、実際に交換してみないとわかりませんから、口コミはまったく当てになりません。
最悪、火災や事故につながります。

国内の修理業者もドコモも、費用は1万円程度で、大差ないか、むしろ修理業者の方が高いでしょう。
修理業者の場合は店舗に行けばその場で交換してくれ、データが消滅しないのがメリットなくらいです。ただし、基本的に純正品ではなく互換バッテリですから、品質のリスクはあります。
確実にやりたいなら、ドコモに修理に出してください。白ロムでも対応してくれます。

書込番号:21781314

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2018/04/27 21:44(1年以上前)

>オススメのバッテリーパックありますか?

此処で聞くのは、場所違いな様な、、、、
自力でするつもりなら、それ位自分で判断したらどうですか?

書込番号:21782534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2018/04/28 12:57(1年以上前)

>マキ222.さん
1 中国製のバッテリーパックにちゃんとブランドで推してるメーカを買おう。
 この場合、バッテリー外観は統一されれ(色やロゴ)、文字で適用機種が書かれてる。
 
 純正品に似せたものに「解体回収品(旧品)」、「無名リパック(コアを購入加工)」、「上記メーカが同じコアを自社ブランドと同時にパクリ外観/印刷」など、三種類あるけど、前の二種類が多くて、回避出来ればそうしよう。
 同じコアを自社ブランドとパクリで同時売り出すの場合、iphoneのほうが多い。(一部お客さんがどうしてもそう言うパックリを本物と信じちゃうから、無視出来ない物量を稼ぐ為)

2 上記自社ブランドは大体中国のTaobaoで確認出来るけど、amazon.jpで転売/卸売りは
第三種が多い傾向。 別に使えないとは言えない。(後で注意点書く)
わたしはテストや副業のAPP代行などで10台以上使っていた時期があり、1年保証期限以降にバッテリー劣化激しかったら自費で交換した。  その中に無名リパックも有ったけど、自社ブランド品との差はサイズの精確性と耐久性ぐらいしかなかった。(50個位交換したかな)

3 入手したら下記内容を確認しよう。 問題があると、バッテリー性能よりも厄介。
ア)サイズ。 ピッタリ入るか、何処か突起部や膨らみ有るか(周りのサイズより上下でサイズ平面度が見落とし易い)

イ)各部にあそび(必要な隙間)とストレス。 特にFPCがストレスなく届くか、挿入後余り過ぎないか、固定用ビス穴ズレてないか、ビス入れた時に各部ハウジングにストレス/応力溜まるか・・・

ウ)ノリの箇所と取り外す時の手法。 バックパネルにノリの付け方によって、面積が多い時、一部3Mノリの場合、外すの非常に時間かかる。 ドライヤーでゆっくり加熱する必要ある。 面積少なくても、ノリを加熱した後でも、パネルを引っ張って剥がすじゃなく、カードなどで入れて「分離させる」。 パネルが変形、ストレス残すと、組み立てがムズくなるし、ズレや隙間が生じて防塵防水がなくなる。 

エ)交換後、QCチャージせず、普通の充電(5V/1A〜2A)で慣らして、満充電を2サイクル位繰り返す。

※この手のバッテリーパックは特性上、コア購入後からリパックの後、せいぜい一回位の充電と電気性能テストを行うので、ディストリビューターでの滞留時間もバラバラだし、出荷前の充電量のバラつきが大きい。
エの慣らしを厳守! そっから通常使用に入る。 じゃないと正確な評価が出来ない場合があり、交換失敗に繋がる。


以前の作業写真やブランドの写真は手元に無いけど、見つかったら追ってアップする。

書込番号:21783930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2018/04/28 22:00(1年以上前)

ここで聞かなければ探せないくらいなら自分での交換はしないでください。というか内蔵バッテリーの交換のリスクは自分だけにとどまらないので修理業者に出しましょう。

書込番号:21785083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


K田中さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/02 20:01(1年以上前)

バッテリー交換はP577Ph2mさんが仰る通りギャンブルです。
リスクが許容できるのでしたらやってみるのも良いでしょう。
爆発する可能性もありますが。(笑)

日本で通常買うなら、Amazonで一番評判が良い物を買う方法が一般的でしょうか。
残念ながらこの機種は交換した事が有りませんが、友達のiPhoneを交換した時はこの方法で今でも1年以上持っているバッテリーを買いました。

CaptorMeyerさんのご投稿は素晴らしいですね。
中国の方でしょうか。非常にお詳しいですね。
こんなクチコミに埋もらせておくのは勿体無い。
どこかのWebサイトに纏めて欲しい位です。

書込番号:21794825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:261件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2018/05/02 20:36(1年以上前)

〜危険(この情報についてはあくまで危険を回避するために乗せておこうと思います。発火されても困るので。)〜
Amazonで購入となった場合、私がおすすめするならSato Commerceと言うところでしょう。私がXperia Aの互換バッテリーを買う際にはいつもここのを使っています。(分解しての交換はあくまでもおすすめしていません。)

書込番号:21794897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <914

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング