『今機種変すべきか』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今機種変すべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 今機種変すべきか

2014/11/16 15:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:17件

今機種変を使用して1年7ヶ月(機種代は分割支払い)
DOCOMOを使用して5年11ヶ月経ちました。
mnp手続きをマイドコモでしていたところ
クーポンがでて151にかけ5400円分のクーポンをもらい期限が12月中とのこと。
もう一度他の方もっといただいているから欲しいと
かけましたが「人によって違う」の一点張りで「○○がお受けいたしました」と一方的に電話を切られちゃいました。
SH02Gを見るたび可愛いし欲しく魅力を感じてはいるものの
新料金プランに変更し、明らかに料金は高くなるしクーポンも5400円しかもらえなかった、
分割支払いもまだ残っているというマイナスの点しかなくて
機種変したいけどすると損しかないような気がします。

みなさま何かアドバイスはないでしょうか。

書込番号:18173752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2014/11/16 16:07(1年以上前)

もちろん、お金で計算すれば、損するだけでしょう。
後は、その金額に見合う価値をこの機種に認めるかどうか、という判断ですから、人に聞いても正解はありません。

とりあえず、月々サポートが終わるまで使った場合のトータルの維持費用、同じく、今、機種変更した場合の費用を計算して、その差額を出してもいいかどうか、自分で判断しましょう。
どの程度の額になるかは、今の機種や月々サポートの額や毎月の電話代によって異なりますから、漠然と聞くだけでは答えは得られません。

また、旧プランの方が安いなら、新プランに移るだけで、今後ずっと、その差額分、余計な出費が続くことになります。したがって、2年3年と続けば、相当な額になります。
その場合、今の機種をそのまま持ち続ける、2年を機会に機種変更する、旧プランを選べるauに移る、といった選択肢も出てきます。別に、2年で買い換えなければならないなんて理由はどこにもありませんから、かかる費用と得られる満足度を比較して判断してください。

それぞれのケースで、1年なり2年なりトータルのコストがいくらかを計算して、比較してください。おそらくビックリするほどの違いが出るはずです。そうした額に比べれば、目先の数千円なんて微々たる額ですよ。

以前と違って、賢く使えば、いくらでも安くあげる手段はあります。キャリアの言うがママに、馬鹿高い料金でむしられつづける必要はありません。逆に、高くても満足するなら、それも一つの考え方です。

書込番号:18173844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/11/16 16:22(1年以上前)

ドコモは機種変時にカケ・ホーダイのプランに変えないと機種代金の月々サポートがもらえないので、いずれ機種変する際にはプラン変更を強いられることになると思います。なので、もしこの機種にすごく魅力を感じているならいま機種変してもいい気がします。

ただ、金額のことで気になるようであれば、とりあえず今週木曜の発売日以降に、この機種の口コミなどを見てから決めても間に合うのではないでしょうか?アナ雪ということで今までのディズニー・モバイルで一番プロモーションをしているので売れ行きは不明ですが、過去のディズニー・モバイルで発売してすぐに売り切れると言うことはありませんでしたし(機種の色は選べなくなるかもしれませんが)。

でも5000円台だと、もらってもものすごくうれしい!という感じでもないですよね。かえって恩着せがましいような笑

ここからは想像ですが、どうやら時期によってクーポン発行されたりされなかったりするらしいので、たとえば1年11月目くらいに、来月2年たつから、解約違約金もかからないからMNPする!っていったら、もしかしたら高額クーポンだしてもらえるかもしれないですよね。

書込番号:18173891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/16 16:24(1年以上前)

損得で考えれば、割賦を払い切って、壊れるまで今の端末を使い続けた方が得に決まってます。
新しいスマホが欲しければ買えばいいだけ。
自分が今より高い金を出しても欲しいと思うのでなければ、後悔するだけです。
僕は新しいスマホを使いたいので、そこは損得勘定別で考えますね。

書込番号:18173897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2014/11/16 18:25(1年以上前)

私は7月に MNPし 今週末にまたMNPします。

考え方一つで 変わると思います。7月の残債が20000円残っているので今週末に払います。

7月に買ったZ1fを 譲渡します、手数料とかなんだかんだでマイナス16000円から10000円出費です。

損得はあまり考えてません。新しいもの買うには、お金は発生しますよ。

書込番号:18174277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/16 19:45(1年以上前)

お気持ちよくわかります。

損をしたくなければ、あと5ヶ月今の機種を継続して月サポ満額受けましょう。その上で、151システムに再トライしてはいかがですか?来年5月頃にはまた次のディズニースマホが発表されますし、Androidは5.0に切り替わるという噂もあります。

また忠告ですが、新プランが値上げに感じるなら、月サポも151クーポンも諦めて旧プランを継続することです。通話が少ないユーザーにとって、機種代は自腹切っても旧プランを継続する価値はあります。

ただ、最後に矛盾を言うのですが、これはもう考えてもしょうがないです。
お財布が許すなら、欲しいときに欲しいものを買うのもいいと思います。どんどん新しいのは出て来るし、我慢して待っていても、どこが正解のタイミングかわからないです。
世の中、我慢させられることの方が多いのに、毎日使うスマホ位、自分にご褒美してもいいとも思いません?

書込番号:18174542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング