『機種変更について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

機種変更について

2014/11/17 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 Scrump.さん
クチコミ投稿数:33件

今使用しているdocomoのスマホが2年以上経過したので、
動作が重いこともあり機種変更を考えています。


今回の新料金プランでdocomoには愛想が尽きましたが、今回発売のこの機種、
とても可愛くて色も好みで、ディズニー・アナ雪がすごく大好きな私にとっては
魅力的で欲しいと思いました♪
ちょっと大きくて板みたいに薄っぺらいので落としそうなのが気になりますが。笑


が、やはり機種変更の際の本体価格、旧プラン継続して月サポが一切つかない事を考えると
踏みとどまってしまいます。。。
いくら可愛くて欲しいといってもスマホに10万出すのは考えものです。。。
発売間近なのにオンラインショップに価格未定って書いてあるのはどうかと思いますが。笑
きっとそのくらいですよね。
月の支払いも、基本料金+端末分割代金で1万超えると思うので、悩んでいます。
今までは8000〜9000円の間で済んでいたので><(分割で払っていた時も)
151クーポンというものを知りましたが、恐らくは新料金プランのみ適用ですよね?


新料金プランは、通話を1時間以上しないし、ネット使うしテザリングもする為、
今の7GB→5GBに減らされて月2000以上高くなるのは我慢できないです。
結局月サポついても月の支払いが高くなるんじゃ、意味がない気がしますし。


私と同じようにこの機種に変更したいけど新料金プランが嫌で渋ってる方いらっしゃいませんか?
それでも買いますか?諦めて新料金プランに変えるか、今回は見送りますか?
旧プランを継続して買う場合、少しでもお得になる方法とか、
こうしたらいいかもって方法ご存知でしたらご教示ください!
色んな方の考えを聞きたいです!


回答お願い致します。

書込番号:18177527

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/17 17:29(1年以上前)

旧プランを継続してこの機種を使うのは、基本的には無理(二重に契約するとかしたら、かえって高くつく)。
10万円と新料金プランを享受できるかどうかは個々人の価値観の問題ですよ。

書込番号:18177552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Scrump.さん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/17 22:51(1年以上前)


旧プラン継続が基本的には無理とは、どういうことでしょうか?
そもそもが受け付けてないと言う事ですか?
二重に契約すると高くつくというのもちょっと意味が分からないです、すいません。

書込番号:18178737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/17 23:31(1年以上前)

私、旧プラン継続で購入する予定ですよ。
要は月サポやクーポンが付かないだけで、新プランに変更しないと購入出来ないとは聞いてません。

機種代自腹になるので、ポイントをどれだけかき集めるかだと思います。。。(泣)
ドコモポイントや、量販店のポイントですね。
目標3万円分集まれば、これに頭金を乗せて、24で割れば、月々2600円。
私は新料金に変更しただけで3000円値上がるので、
機種代自腹でもこっちのが安い。

もう一つの手は、白ロムの購入です。
今はもう出回ってないですけど、sh-05fは底値5万弱で未使用品ありました。spモード契約すればちゃんとDisneyマーケット使えますよ。
懸念点は、白ロムの価格が落ちるまで待つ。
今回の機種が特に人気高いことと、旧プラン継続者に需要高いだろうことから、価格が対して下がらない可能性あります。

だから私はもう今週自分で買っちゃいます。。

書込番号:18178902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Scrump.さん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/18 01:05(1年以上前)

返信ありがとうございます!
そうですね、今回の機種は注目度すごい高いので白ロムは望み薄っぽいですね。。。


今docomoポイントを確認したら1200ptぐらいしかありませんでした(´;ω;`)
量販店のポイントも、私あまり行く機会がないので
カードとかもあまり種類持ってないしよく分からないのですが
買った瞬間にカード持ってなくてもポイントがついてきてその場で使うとかじゃなく
やっぱり今までカードにためてきたポイントを機種変更時の端末代金から割り引くという形ですよね?


1000ptぽっちじゃとてもじゃないけど足しにはならないですよね。泣
本当に欲しくてたまらないのにお財布に余裕がなくてどうにもできないのがつらいです。。
せめて151クーポンが使えたら電話してみるのに・・・。

書込番号:18179150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2014/11/18 06:28(1年以上前)

全ても割引を我慢できるなら旧プランのまま機種変できますね。
ただ現在の契約がXiパケホーダイライトだったら、2年間の使用料金は旧プランでも新プランでもあまり変わらないので良く計算したほうが良いです。Xiパケホーダイダブルだったら旧プランの方が全然安いです。(端末価格がわからないので、SH-01Gと同額で概算してみました)
またこの端末はnanoSIMなので白ロムの場合はサイズを合わせる必要があると思います。

書込番号:18179430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/18 07:44(1年以上前)

そうなると、、新規契約ですかね。
番号変更検討できませんか。
機種代月720円になれば、支払予算に収まりますか。

新料金自体が許せないということであれば、
我慢して、白ロム相場を少し様子見た方がいいかもしれません。

書込番号:18179548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/11/18 11:29(1年以上前)

>カードとかもあまり種類持ってないしよく分からないのですが
買った瞬間にカード持ってなくてもポイントがついてきてその場で使うとかじゃなく
やっぱり今までカードにためてきたポイントを機種変更時の端末代金から割り引くという形ですよね?

私が利用しているヨドバシを例に取ると、ポイント使用する場合は、一括支払いの場合のみなので、
端末を分割で支払う場合だと、支払いにポイント使用は出来なかったと思います。

※実際に、購入前に店舗側に確認とってみると、よろしいかと思います。


この端末の場合は、93,312円(税込)で確定しているので、分割(24回)で支払うと3,888円になります。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/simulation/index.html


白ロム購入については、ドコモプレミアクラブの改訂により、昨冬モデル以降、有料(月額500円)のケータイ補償
サービスと紐付けされています。
ドコモプレミアクラブの中に、修理代金安心サポート等があるのですが、白ロムについては対象外となる可能性が
あります。(自然故障等によるメーカー保証の1年間のみで、それ以外は自腹となる可能性も?)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html#p01

別に、端末が故障した時に考えれば良いのであれば、それも一つの手かも知れませんが…。

書込番号:18179988

ナイスクチコミ!0


スレ主 Scrump.さん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/18 17:00(1年以上前)

おおまかに私の契約プランを書くと


Xiタイプにねん \743
パケホーダイ・フラット(7GB) \5700
その他(ケータイ補償お届け・Xiカケホーダイ・sp料) など合計して \1350
これに消費税がのっかってきて、毎月の通話料(大体\400〜\1000の間)を入れると
大体毎月9000円前半の支払いです。今年の8月に2年経過したので、分割払い終わってます。

私は25歳以下で、docomo使い続けて6年か7年くらいです!


上記から新料金プランに変更してしまうと、損ということであってますか?
支払いシミュレーションのほうには端末代金載ってるんですね!93312円ですか〜・・・。
通話代とか高い月でも総額1万を超えることは多分ないので、旧プランで分割購入したとしても+\3888、
1万5千円以内の支払いで済みますよね。。。それならなんとか頑張って払えるかも。。


だめ元で近所の量販店見てまわってみます、もしかしたらその店の特典があるかもしれないですよね。
白ロムは、私自身ちょっと仕組みをよく理解してないので、保留にしておきます!

書込番号:18180732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/18 17:54(1年以上前)

>旧プランで分割購入したとしても+\3888、
1万5千円以内の支払いで済みますよね。。。それならなんとか頑張って払えるかも

新プランに移行で使った方が安いでしょう
料金プランのシミュレーションしました?
スレ主さんの条件だと新プラン(5G+1G)7500円〜となりますが

書込番号:18180856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/18 17:55(1年以上前)

↑端末代と月サポ別です。

書込番号:18180859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8358件Goodアンサー獲得:1080件

2014/11/18 20:15(1年以上前)

機種不明

2年間使用した場合のシミュレーション結果(端末代金分割:3,888円/月)

○新プラン(カケホーダイ、データM、SPモード、U25応援割、端末代)
月々10,422円×24ヶ月=250,128円

○旧プラン(タイプXiにねん、SPモード、Xiパケホーダイフラット、端末代)
月々(802+324+6,156+3,888)×24ヶ月=268,080円

旧プランは7GB制限ですが、新プランは6GB制限です。また旧プランは通話料金が別途かかります。
この条件で旧プランに固執する理由がわかりません。

書込番号:18181293

ナイスクチコミ!0


スレ主 Scrump.さん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/19 01:12(1年以上前)

詳しい金額まで書いてくださりありがとうございます。
理由としては、通話をそんなにしないのに毎月約3000円とられるのがもったいないということと
容量5GBで5400円って、フラット料金と比べると事実上のパケットの値上げに思えてしまって損かなと。。
あと旧料金を停止してしまうとその後2度と戻れなくなるということ、
25を過ぎたら5GB制限に戻ってしまうこと・・・などです。
そのときも今の料金形態か分かりませんが、やっぱり使えるギガは多いほうが安心するので。


結構あっさり新料金プランに移行する人のほうが多いんですかね?
通話いらない&ギガは欲しいみたいな私の感じだと割高かなと思ったのですが;
新料金への移行も考えてみます。色々教えてくださりありがとうございました!


あと、新料金プランで購入するときに151クーポンって、分割払いでも使えるんですか?

書込番号:18182377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/19 22:31(1年以上前)

分割払いに使えますよ、151クーポン。

悩むよね。

書込番号:18185146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング