『充電中の着信/充電イルミを消灯したい』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中の着信/充電イルミを消灯したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電中の着信/充電イルミを消灯したい

2014/11/22 13:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:13件

昨日、予約していたSH-02Gを受け取りにいきました。
iPhoneからの乗り換えで、Android機は過去に2台持っておりましたがほぼ初心者です。

枕元でSH-02Gを充電しながら寝ようとしたところ、側面の着信/充電イルミが充電中ずっと赤く点灯し続けます。
枕元ですので充電中は消灯したいのですが、取扱説明書を読んでも消灯する方法がわからず困っております。

充電開始時の点滅に関しては設定>イルミネーションからコントロールできることがわかりましたが、充電中の消灯方法を知りたいです。

以上、ご存じのかたがいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

書込番号:18194113

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/22 14:26(1年以上前)

本末転倒と言いますか…
「充電中」を示すための点灯であり「充電完了」すれば消灯してお知らせする仕様なので、ユーザーの都合で勝手にオンオフ出来るものではないと思いますよ。
(そのような設定が可能なスマフォは無いような気がしますが)

単に置き場所を変えるだけで宜しいのでは?

書込番号:18194257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/11/22 14:50(1年以上前)

残念ながら、充電中の消灯設定はできないかと。
(取説にも記載はないようです。)
何かをスマフォに被せるしかないのでは?

書込番号:18194298

Goodアンサーナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/22 18:00(1年以上前)

充電中のランプを消灯にする設定はないようですね。
特に充電中に電池残量が95%以上になるとイルミの色が赤から緑に変わるので、暗い場所では眩しく感じるかもしれません。
こらの機種は、側面に着信/充電イルミがあるので、端末を置く向きを変えればランプを直視することはないと思いますが、りゅぅちんさんや1985bkoさんもレスを参考にして色々と工夫してみて下さい。

書込番号:18194793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2014/11/24 20:10(1年以上前)

りゅぅちんさん、アドバイスをいただきありがとうございます。
iPhoneには通知用ランプがありませんでしたので、起床時のアラーム代わりに枕元に置き、その際に充電もしておりました。
同様の運用をしている方は多くいらっしゃると思っておりましたが、マイノリティのようですね。
こういったON/OFF設定はソフトウェアの更新で追加できると思いますので、より使いやすいようにSHARPさんにはユーザーの設定選択肢を拡げてもらいたいです。

1985bkoさん、アドバイスありがとうございます。
SH-02Gの下半分を枕の下に入れることにしました。

以和貴さん、アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、暗いところでは眩しく、ベッドや枕に反射するほどの光量です。
枕の下に入れることで、視界に入らないようになりました。


皆様、ありがとうございました!

書込番号:18202777

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング