『通話音質について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話音質について

2014/11/24 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

昨日SH-02EからSH-02Gへ機種変更しました。

通話音質について質問があります。
こもっているような感じで、背面から音声が聞こえている様なそんな感じがします。
また、インターネット電話の様なエコーがかかったり遅れて声が届く時も有り聞き取りにくいです。
(通話先はドコモのスマホです。)
くっきりトークをオンにしても変わりません。
SH-02Eの時は鮮明に聞こえていました。

151へ電話しましたが解決策は見つからず・・・・。
これは機種の仕様でしょうか?
みなさんのスマホはどうでしょうか?

書込番号:18200775

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/24 16:42(1年以上前)

保護フィルムがかぶっていたりしませんか?
購入した時の状態でしょうか?

稀に保護フィルムで受話口がフィルムでふさがって、この様な原因を引き起こす事がありますので確認して下さい!埃や汚れも原因の一つになりますね。

書込番号:18202068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 *pinky*さん
クチコミ投稿数:36件

2014/11/25 20:01(1年以上前)

マナフィスさん
ご返信ありがとうございます。

購入当日は、購入時に付いていたフィルムのまま通話したのでもしかしたらフィルムが被っていたかもしれません。

2日目以降は市販のフィルムを貼りましたので、受話口は被っていません。どちらも状態は変わらずです。

母がSH-01Gを同日に購入しており、やはり同じ状態なので故障や不具合の可能性は低いとは思うのですが...。残念です。

書込番号:18206181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/12/08 16:52(1年以上前)

うちのは通話時に相手の声も、こちらからの声もなにも聞こえない症状が頻発します。
スピーカーに設定すると聞こえるようになるのですが、
その際色々と触ってスロートークとかにしちゃうと
スレ主さんのおっしゃってるようなエコー系の声が後部のスピーカーから聞こえてまいります。
その後元に戻そうとしても一向に設定が反映されないのですが、
一度電源を完全に落としてから再度立ち上げる(再起動ではなく)と
通話もエコー状態も治っていたりします。

このような症状や、WiFi設定が出来ない等の症状が頻繁に発生するのですが、
電源を入れなおすと毎回治ります。
デフォルトのアプリ以外はLINEくらいしか入れていないので、
明らかな不具合だと思い、ドコモに持って行く(既に3回目)時はまともに動作しちゃうので、
もうちょっと様子をみて下さいとか、
初期化して試してみて下さいと突き返されたので、
帰って初期化してみましたが、やはり改善しませんでした。
で、結局本日はこれから確実に修理依頼に出向きます。

スレ主さんのもスロートークとかの設定をオフにしたり、
その後電源を切ってみたりすればまともに戻りませんか?
でも結局なにも触ってないのに同様のことが続くようでしたら、
早めに修理に出された方が良いかと思います。

なお、DOCOMOの場合、この冬から初期不良交換は購入後「2週間以内まで」なのでご注意を!

書込番号:18249913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング