『ショートカットつくれませんよね?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ショートカットつくれませんよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ショートカットつくれませんよね?

2014/11/30 20:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:21件

N-03Eから機種変更しました。
前回は主人に電話やメールしたりするのに
電話帳からショートカットをつくってホーム画面に貼っていたのですが、
この機種はできないのでしょうか。

不便なのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けると幸いです。

書込番号:18224529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
瑞希☆さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/30 23:24(1年以上前)

デスクトップになら、ショートカット→その他→連絡先のショートカットで貼れますけど、アプリ部分にはできないみたいですよね。
って、私も昨日この機種にしたばかりで、Xperiaからの機種変なので、何かの設定で貼れたらすみません。

書込番号:18225281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/01 09:50(1年以上前)

上で説明していただいている
ショートカット→その他→連絡先のショートカット
の「その他」の中で「連絡先のショートカット」という項目が見当たりません…
なにかの設定を変えると表示されるようになるのかなぁ?

書込番号:18226116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/12/01 10:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
そうなんですよ!
その「連絡先」みたいなショートカットが出てこないんですよね…
どうやらSH-01Gも同じようで。
Android全体でダメなんでしょうか…

書込番号:18226210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


瑞希☆さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 13:01(1年以上前)

アプリではなく、デスクトップに出ませんか?
私のは出るんですけど。
ショートカットを貼付け→その他→連絡先ショートカット

書込番号:18226505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/12/01 14:55(1年以上前)

瑞希☆さん、再度ご返信ありがとうございます!

ごめんなさい…デスクトップとはどの画面なのでしょうか(>_<)
私は現在、最初に電源を入れてから待ち受けに変わったそのままのホーム画面を使っているのですが…
(Feel UXホーム)

その状態ではないということですよね…?

書込番号:18226728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


瑞希☆さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 15:15(1年以上前)

デフォルトのままだとGoogleの検索バーの上に線みたいなのがありませんか?
それの左側がデスクトップで、右側がアプリなんですけど、左側のところになら貼れると思います。
わかりにくい説明ですみません。
スクショを貼ろうとしたんですが、JPEG じゃなきゃダメらしく、スクショが貼れないんですよね。

書込番号:18226770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/01 15:26(1年以上前)

今、docomoに電話で確認したところ
やはりSH-02G(とSH-01Gも?)の機種では現在、直接発信のショートカットが作れない状況のようです

原因が電話帳アプリ側なのかホーム側にあるのかも不明のようで、調べてみます、とのことでした

ちなみにスレ主さんの、Feel UXホームで合ってると思います。
Feel UXホームは、左側が「デスクトップ」サイド、右側が「アプリ」サイドに分かれているんですよね。

だから、瑞希☆さんの説明も、この機種の事で合ってるハズだと思うのですが、docomoに聞いても現状ショートカットができないとの返事だったので、何故、瑞希☆さんの端末だと「連絡先ショートカット」の項目が出てくるんでしょう??ね?

書込番号:18226785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/12/01 15:33(1年以上前)

別機種

えーっと…私もわかりにくい文になると思いますがすみません!

その画面は、下の方に左から
電話、カメラ、メールの青いアイコンがあって、
その上にDisneyマーケットのショートカットなどが
あったりしますか?
で、右にフリックするとアプリのアイコンがいっぱい並んでいるっていう…

ちなみに今ドコモに電話したら「そうですね、試しましたがやはりこの機種にはショートカット機能はありません」とだけ言われました(笑)

書込番号:18226794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


瑞希☆さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 15:53(1年以上前)

別機種
別機種

前のスマホで写真を撮ってみましたが、すみません。
直接発信ではなく、連絡先ショートカットであって、個人の電話帳は貼れますが、ワンタッチで電話をすることはできませんでした。
スレ主さんやかづのこさんが仰ってるのはワンタッチで直接発信ってことですよね?
それならそれは私のも見当たりません。

書込番号:18226837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2014/12/01 16:05(1年以上前)

別機種

瑞希☆さん

ええええ!! この画面、何ですか!?
やっぱりこのような項目出てきません(>_<)
よく見ると微妙に他のも表示されていない…
(これは使っているアプリで影響しているのかな)

謎ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

書込番号:18226865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


瑞希☆さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 16:11(1年以上前)

本当だ!?
違いますね!
私は日曜に購入したのですが、製造日によって違うんですかね?
それか電話帳アプリでg電話帳ってアプリを使ってるんですが、もしかしたらそれを入れると使えるとかあるんでしょうか?

書込番号:18226886 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/12/01 16:25(1年以上前)

次々連投してすみません。
解決しました!

瑞希☆さんの画面にショートカットが出るのは、
g電話帳というアプリを使われているからですね(^^)
私もダウンロードしてみたら、表示されるようになりました!
ただ、瑞希☆さんがおっしゃるとおり、
特定の人の電話帳ページへのショートカットですね♪
これだけでも幾分かは早くなりますが、
ここはやはり直接発信orメールができるようになってほしいですねー。
アップデートとかでどうにかならないかな…

瑞希☆さんありがとうございます(*^^*)

書込番号:18226912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


瑞希☆さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/01 16:31(1年以上前)

g電話帳のおかげだったんですね!
とりあえず少しはましになったならよかったです。

本当に直接発信できるようになるといいですね。
今まで使っていた機能がなくなると慣れるまで不便ですよね。

書込番号:18226933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 Disney Mobile on docomo SH-02GのオーナーDisney Mobile on docomo SH-02Gの満足度5

2014/12/01 17:16(1年以上前)

機種不明

右下のアイコン―「お気に入り」タブ―「書」メモ

なるほど。
g電話帳というアプリを入れると「連絡先ショートカット」という項目が出てくるのですね

理由が分かってすっきりしました
(^o^)ありがとー!

あと、脱線しますが
書メモというアプリを使うと、スクリーンショットみたいなJPEG画像が撮れるみたいです(貼ってみます)

書込番号:18227037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2014/12/02 12:34(1年以上前)

おおおお、かづのこさんも情報ありがとうございます!
書メモって、映ってる画面そのものに手書きできるってことなんですね。
私、ただの白いノート画面に書く、遥か昔の機能のように勝手に勘違いしておりました(笑)
これかなり便利ですね!
覚えておきます♪

書込番号:18229791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/12/04 01:24(1年以上前)

CocoPPaを使ってみてはいかがですか?
アプリ、ウェブページ、電話発信やメール作成のショートカットが作れるアプリです。
一度無料会員登録が必要ですが、電話のショートカットを作成してアイコンを押せば直で電話がかけられます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.united.app.cocoppa

書込番号:18235205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2014/12/07 11:12(1年以上前)

ディズニーマーケットに、今すぐコールというアプリがあって、そのウィジェットをデスクトップにはりつけると、電話のショートカットみたいな機能が登録できますよ!

書込番号:18245856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング