『VAIOとの連携について』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VAIOとの連携について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

VAIOとの連携について

2015/02/27 07:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:18件

こちらの購入を考えています。
パソコン VAIOとの連携についてお伺いしたいです。
今までの携帯はXPERIAで無線で連携していましたが、sharpのSH02gとVAIOが連携できるかどうか教えて下さい。
やり方なども教えていただければと思います。

書込番号:18522750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/27 09:06(1年以上前)

具体的に何をしたいのですか?。
ファイルのやりとりであれば、airdroidのようなアプリを使えば可能です。
もっとも、dropboxやonedrive、google driveといったクラウドを使えば、すべて自動的に行われます。
いろいろ余計なことを考えなくてすむ分、結局、便利ですよ。

アドレス帳などなら、googleのアカウントに紐付けておけば、こちらも自動的に同期されます。

書込番号:18522938

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4988件Goodアンサー獲得:561件

2015/02/27 11:57(1年以上前)

質問が、不明瞭では?
連携って、何を示してますか?

テレビとレコーダの相性の話みたいに、
質問している人も、漠然としか、認識してないのかもしれませんけど。

画像、音声、映像など
ファイルの出し入れですか?
設定などのバックアップですか?

書込番号:18523353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/27 15:30(1年以上前)

>パソコン VAIOとの連携についてお伺いしたいです。
>今までの携帯はXPERIAで無線で連携していましたが、sharpのSH02gとVAIOが連携できるかどうか教えて下さい。

※SONY製スマートフォン以外では利用出来ないかと思います。以下は参考サイトです。

『SONY>サポート>スマートフォン/タブレット関連』無線接続する為の「PC コンパニオン(PC Companion)」』
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/pcc/2.3/

『【Xperiaレポート】PC Companionを使って無線接続する』
http://yaplog.jp/tom-and-kery/archive/280
今までUSB接続が習慣化していたのですが、ZのUSBコネクタに蓋がついてやっとこれを思い出しました。
XperiaシリーズをPCと繋ぐとインストールできる「PC Companion」は、端末とPCをWi-Fiを使って接続する機能が搭載されています。
USBケーブル不要でファイルマネージャが使える他、MediaGOを使った音楽ファイルの同期などもできるので便利です。

『PC companionで携帯電話が接続できない時は?』
http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-559.html
「Sony PC Companion」(ソニー・ピーシー・コンパニオン)とは、Sonyから開発・配布されているパソコン用のソフトウェアです。
Xperia acroやXperia arc、PLAY、SX、NX、GX、AX、VL(エクスペリア)といったSonyEricsson(ソニー・エリクソン)製のスマートフォンなどの携帯端末をパソコンに接続して同期する際に、ソニーモバイルコミュニケーションズから提供されているアプリケーションや機能等を使用するために使います。

書込番号:18523829

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4988件Goodアンサー獲得:561件

2015/02/28 00:20(1年以上前)

http://spmanager.yahoo.co.jp/

スレ主の期待している事は、これでできるのではないですか?

操作手順まで、教えてください。というのは、かんべんです。
この解説を、隅から隅まで見て、自分で試してください。

SH-02Gで、どこまでの機能が対応して実際に、動くかは?持っている人しかわかりませんので。

書込番号:18525545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2015/03/03 20:52(1年以上前)

使用用途は、携帯の画像をパソコンにうつしたりしたいのですが、有線ならできるのですかね、
ありがとうございます。

書込番号:18539896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/03/03 20:53(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました!

書込番号:18539902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング