スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G
購入初日は、5GHzでアップデートや設定をしていたのですが、翌日になったら接続できなくなりました。
Wi-fiの状態は、接続済みになっています。
ルータとスマホの電源を入れ直しましたが変わりません。
Xperia Z2は問題なく5GHzで利用できていますので、ルータの不具合ではなさそうです。
試しに、2.4GHzに接続したら接続できました。
本体の故障か?もしくは、ルータとの相性があるんですかね。
ちなみに、ルータはF660T NURO光です。
どなたか、同じような現象の方はいませんでしょうか?
書込番号:18546330
3点
幾つかの可能性を提案してみます。ご興味があればお試しになってみてはいかがでしょうか。
・端末を機内モードにして再起動後にWi-Fiに戻してみて様子をみて下さい。
・端末の5GHz帯のSSIDを一度削除して再度5GHz帯のSSIDを新規に設定しなおしてみて様子をみて下さい。
・最近端末の設定変更されたことやインストールしたアプリまたはウイルスセキュリティの動作などが原因になる可能性もあります。
・設定関連は設定前の元に戻してみたりアプリはアンインストールして様子をみて下さい。
・現在動作中のウイルスセキュリティがあればとりあえず停止して様子をみて下さい。
・Wi-Fi機器の電源を出来れば20〜30分くらい切って起動後に様子をみて下さい。
・Wi-Fi機器の詳細設定を操作して通信バンドを変更し繋がるところを探し出す方法もあります。
(詳細設定の操作方法について詳しくは取扱説明書もしくはメーカーサイトで検索してお試し下さい。)
書込番号:18546456
1点
ルータとの相性問題の可能性はあります。
Wi-Fiでリンクが確立されているのに繋がらないのですよね?
私も同じような現象が出ています。但し特定のアプリのみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18319948/
スマホやルータの機種は異なりますが、スレ主さんと同じく2.4GHzでは正常で5GHzでは不具合が出ています。
未だ解決してません(汗)。
考えられるのはセキュリティアプリですかね?
もしウイルス対策アプリお使いなら一時的に停止して様子を見るとか?
書込番号:18546534 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もしスマホやルータのファームウエアが最新でない場合、最新版にアップデートしてください。
私の場合、スマホSH-06E、ルーターWHR-1166DHP共にアップデートがあったので更新しましたが駄目でした(泣)。
ただ、特定アプリのみの症状なのでスレ主さんとは状況が異なるかもしれませんね。
書込番号:18546553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさま
詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。
教えていただいた方法で試して見ますが、やはりルータとの相性もあるんですね。
もしかしたら、カスペルスキーを入れましたので、それが原因かもしれません。
一応、危険サイトブロックは外しています。
それから、どうもGoogle関連のアプリが繋がらないような気がします。
YouTubeはネットワークエラーでした。
今後も色々試して見ますので、原因がわかりましたらこの場でご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:18547467 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
> どうもGoogle関連のアプリが繋がらないような気がします。
それ以外は繋がるのですか?
Google関連のアプリで思い出しまして、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18489633/
ここのスレです。
auのSHL25(同じAQUOSシリーズです)ですが、PlayストアやGoogle検索などが繋がらない不具合のスレです。
何と「カスペルスキー」をアンインストールしたところ、症状が改善されたとのこと。
しかしその後、私と全く同じくコスモシアが繋がらない症状が出ていて未解決です(汗)。
スレ主さんも「カスペルスキー」お使いのようですが結構怪しいと思いますね。
書込番号:18547527
2点
マグドリ00さん
教えていただきましてありがとうございました。
カスペルスキーをアンインストールしたら、繋がりました!
やはり、相性があるんですね。
他の現象は確認していませんが、色々試して見ます。
ま皆様本当にありがとうございました。
助かりました!
書込番号:18552452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> カスペルスキーをアンインストールしたら、繋がりました!
これだとセキュリティ的に危険な状態になるので5GHzでも正常になるように
http://www.kaspersky.co.jp/about/contacts
カスペルスキーに問題として報告したほうが良いです。
あるいはカスペルスキーの設定を変更するとかルーターの設定変更で対応可能か質問されてみては?
書込番号:18552926
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2017/09/23 14:48:30 | |
| 5 | 2018/08/17 11:51:15 | |
| 0 | 2016/10/29 22:10:59 | |
| 21 | 2016/12/02 7:57:22 | |
| 0 | 2016/07/29 11:16:05 | |
| 4 | 2016/06/07 20:24:36 | |
| 1 | 2017/04/05 6:18:40 | |
| 1 | 2016/02/08 1:34:50 | |
| 4 | 2016/01/23 13:05:10 | |
| 1 | 2015/12/28 20:42:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











