『5GHzが繋がらない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5GHzが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

5GHzが繋がらない

2015/03/05 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:13件

購入初日は、5GHzでアップデートや設定をしていたのですが、翌日になったら接続できなくなりました。
Wi-fiの状態は、接続済みになっています。

ルータとスマホの電源を入れ直しましたが変わりません。
Xperia Z2は問題なく5GHzで利用できていますので、ルータの不具合ではなさそうです。

試しに、2.4GHzに接続したら接続できました。
本体の故障か?もしくは、ルータとの相性があるんですかね。

ちなみに、ルータはF660T NURO光です。

どなたか、同じような現象の方はいませんでしょうか?

書込番号:18546330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/05 20:03(1年以上前)

幾つかの可能性を提案してみます。ご興味があればお試しになってみてはいかがでしょうか。
・端末を機内モードにして再起動後にWi-Fiに戻してみて様子をみて下さい。
・端末の5GHz帯のSSIDを一度削除して再度5GHz帯のSSIDを新規に設定しなおしてみて様子をみて下さい。
・最近端末の設定変更されたことやインストールしたアプリまたはウイルスセキュリティの動作などが原因になる可能性もあります。
・設定関連は設定前の元に戻してみたりアプリはアンインストールして様子をみて下さい。
・現在動作中のウイルスセキュリティがあればとりあえず停止して様子をみて下さい。
・Wi-Fi機器の電源を出来れば20〜30分くらい切って起動後に様子をみて下さい。
・Wi-Fi機器の詳細設定を操作して通信バンドを変更し繋がるところを探し出す方法もあります。
(詳細設定の操作方法について詳しくは取扱説明書もしくはメーカーサイトで検索してお試し下さい。)

書込番号:18546456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/05 20:26(1年以上前)

ルータとの相性問題の可能性はあります。
Wi-Fiでリンクが確立されているのに繋がらないのですよね?

私も同じような現象が出ています。但し特定のアプリのみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614538/SortID=18319948/
スマホやルータの機種は異なりますが、スレ主さんと同じく2.4GHzでは正常で5GHzでは不具合が出ています。
未だ解決してません(汗)。

考えられるのはセキュリティアプリですかね?
もしウイルス対策アプリお使いなら一時的に停止して様子を見るとか?

書込番号:18546534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/05 20:32(1年以上前)

もしスマホやルータのファームウエアが最新でない場合、最新版にアップデートしてください。
私の場合、スマホSH-06E、ルーターWHR-1166DHP共にアップデートがあったので更新しましたが駄目でした(泣)。

ただ、特定アプリのみの症状なのでスレ主さんとは状況が異なるかもしれませんね。

書込番号:18546553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/03/05 23:58(1年以上前)

みなさま
詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。

教えていただいた方法で試して見ますが、やはりルータとの相性もあるんですね。
もしかしたら、カスペルスキーを入れましたので、それが原因かもしれません。
一応、危険サイトブロックは外しています。

それから、どうもGoogle関連のアプリが繋がらないような気がします。
YouTubeはネットワークエラーでした。

今後も色々試して見ますので、原因がわかりましたらこの場でご報告させて頂きます。

ありがとうございました。

書込番号:18547467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/06 00:15(1年以上前)

> どうもGoogle関連のアプリが繋がらないような気がします。

それ以外は繋がるのですか?

Google関連のアプリで思い出しまして、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012550/SortID=18489633/
ここのスレです。
auのSHL25(同じAQUOSシリーズです)ですが、PlayストアやGoogle検索などが繋がらない不具合のスレです。
何と「カスペルスキー」をアンインストールしたところ、症状が改善されたとのこと。
しかしその後、私と全く同じくコスモシアが繋がらない症状が出ていて未解決です(汗)。

スレ主さんも「カスペルスキー」お使いのようですが結構怪しいと思いますね。

書込番号:18547527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/03/07 15:41(1年以上前)

マグドリ00さん

教えていただきましてありがとうございました。

カスペルスキーをアンインストールしたら、繋がりました!
やはり、相性があるんですね。

他の現象は確認していませんが、色々試して見ます。

ま皆様本当にありがとうございました。
助かりました!

書込番号:18552452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13402件Goodアンサー獲得:536件

2015/03/07 18:14(1年以上前)

> カスペルスキーをアンインストールしたら、繋がりました!

これだとセキュリティ的に危険な状態になるので5GHzでも正常になるように
http://www.kaspersky.co.jp/about/contacts
カスペルスキーに問題として報告したほうが良いです。
あるいはカスペルスキーの設定を変更するとかルーターの設定変更で対応可能か質問されてみては?

書込番号:18552926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング