『ブックマーク保存』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブックマーク保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブックマーク保存

2015/04/11 02:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:509件

この機種は、保存する所が無いみたいで、履歴機能から、いちいちサイトを探して観覧してます。ちょっと、面倒なのですが?仕様なんですかね?一応アプリストアから、画面メモインストールしてますが、面倒です。どなたかアドバイスよろしくおねがい致します。

書込番号:18669274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/11 04:42(1年以上前)

ブックマークを保存(登録)出来ないブラウザアプリは皆無かと思います。
具体的な手順はアプリ毎に異なりますので、先ずご使用のブラウザを明記されてみては。

※例えばプリインストールの『Chrome』ブラウザでしたら、メニュー→「☆」マークをタップすればブックマークへ追加保存出来ます。

書込番号:18669372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/11 07:19(1年以上前)

機種不明

ブラウザ「Chrome」の設定画面

>この機種は、保存する所が無いみたいで、履歴機能から、いちいちサイトを探して観覧してます。
『Chromeブラウザ-Google』アプリ参考サイト ←スクリーンショット添付のブラウザです。参考にどうぞ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.android.chrome&hl=ja

書込番号:18669526

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/04/11 10:36(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさんの仰るとおり、プリインストールのChromeブラウザでは、
Chrome画面から、「三本線のMENUアイコン」→「☆」→「保存」で、
ブックマークを登録できます。

取扱説明書48ページ参照
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh02g/index.html

書込番号:18670001

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件

2015/04/11 10:37(1年以上前)

お二人共ありがとうございました。
☆のマークをタップすると追加になりました。文字ばかり見てて、上のマークはわかりませんでした。しかしこの機種になってから、ブラウザがChrome使用してまいますが、サッパリわからない所が多くて。今までのブラウザとは違いますよね?


書込番号:18670007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/04/11 10:44(1年以上前)

画面メモということから、ブックマークとページ保存が混同しているように感じます。
以前の標準ブラウザにはこの機能がありました。

Chromeにはこの機能がありませんので、別のブラウザを使うか、後で読む系のソーシャルブックマークアプリ、半永久的に残すならノート系のアプリを使うことになります。

他にも有ると思いますが、機能を使った事があるブラウザは
・Sleipnir Mobile
http://www.fenrir-inc.com/jp/android/apps/sleipnir-mobile.html

・Habit Browser(紹介記事)
http://andronavi.com/2013/03/258553

・Opera mobile
http://www.opera.com/ja/mobile/operabrowser

うち、Operaは微妙なキュレーションサービスを始め、パケット消費が激しいのでお勧めできません。

Chromeでもページの共有先として出す事ができるブックマークサービス
・Pocket
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ideashower.readitlater.pro&hl=ja

使い方
http://hoomey.net/pocket_study_1/

・Diigo(どちらかといえばPCを主に使う 機能が豊富)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.diigo.android

Pocketのブックマークボタンも増えていますので、Pocketが簡単です。

他にEverNoteやOneNoteでも同様な事が可能です。削除しない限り半永久的に残ります。
docomo契約なら端末購入後、1年間はEvernoteプレミアムサービス(転送量が増える)が付帯されていますので、使っておいた方がいいですよ。

書込番号:18670029

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/11 10:54(1年以上前)

仰るとおり『Chrome』は機能面でも操作面でもかなり簡略化されてるような気がしますね。
"馴れ"の問題とは思いますが自分は馴染めないので、下記のようなブラウザアプリを使用しています。
(アプリの【終了】がメニューに無いのはそもそも嫌いなタチなので…)

プリインストールアプリにこだわる必要は全くないですし、いろんなブラウザをお試しになってみて、スレ主さんの使い勝手に合うアプリを選択されるのも十分アリかと思います。

『Habit Browser』
http://chamapoco.com/app/555/

書込番号:18670054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件

2015/04/11 10:56(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとう御座います。
アプリをとるのは後にして、早速、追加☆で増やして観覧する事にします。
アプリでも色々あるんですね。。。
参考にさせていただきます。
まだまだ初心者で、色々学んでいきたいと思います。皆様ありがとうございました。☆


書込番号:18670062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング