『地下鉄の駅等でのdocomo wi-fiがつながらない』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『地下鉄の駅等でのdocomo wi-fiがつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 地下鉄の駅等でのdocomo wi-fiがつながらない

2015/08/11 10:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:6件

地下鉄の駅等でのdocomo wi-fiがつながりません。
wi-fiが飛んでるエリアに入ると、画面上でもwi-fi電波が立ち、「接続中」になるものの
ステータスパネル画面上では電波が赤で表示されており、スマホで何か検索したりしようとしても
「接続できません」と表示されます。
解消方法が分かる方がいたら、ぜひご教示頂きたくお願いいたします。

書込番号:19042470

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27070件Goodアンサー獲得:3007件

2015/08/11 21:07(1年以上前)

ドコモ謹製SIM無し状態だとしたら、認証出来ないので使えません

ドコモSIMが差してあっても、docomo wifiオプションに入って無ければ利用出来ません

書込番号:19043753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2015/08/11 23:32(1年以上前)

>解消方法が分かる方がいたら、ぜひご教示頂きたくお願いいたします

docomowifiの初期設定する
設定方法解らないor面倒ならwifiをoffにする

書込番号:19044267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2015/08/12 06:06(1年以上前)

それってある程度限られた駅では?
駅によって接続完了してもなかなか通信出来ない駅が結構多くあります。
特に最近増えた感じがします。
単純に無線使う人が増えた事が原因かもしれないが

書込番号:19044665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/08/12 10:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。

SIM無し状態でもなく、docomo wifiオプションに入ってます。
この機種に変更する前はサクサク接続されていたんですが…。

>かんぴょう農家さん
回答ありがとうございます。

設定も何度もリセットしたり、一旦機内モード→解除とかしてるんですが繋がりません。。。

>傾 奇 者さん
回答ありがとうございます。
この機種に変更するまでは、wifiにサクサク繋がっていたのですが、最近は本当にダメで。
docomo wifiが飛んでるファミレスとかでもダメなんです。
駅や場所によって…なんですかね。。。
繋がらないことが多く、データ使用量が思った以上に増えてしまって(汗)

書込番号:19045146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2015/08/12 13:21(1年以上前)

場所によって使えないということであれば、この機種のwifi性能によるものかもしれません。ドコモショップでもダメなようなら、ショップで相談した方がいいでしょう。
あと、ドコモwifiには2種類あるので両方接続できるか確認しておくといいでしょう。0001docomoがダメな場合は、下記を試してみるといいかもしれません。
http://usedoor.jp/howto/life/wifi-spot/0001docomo-tsunagaranai-taisho/

書込番号:19045562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27070件Goodアンサー獲得:3007件

2015/08/12 13:29(1年以上前)

ドコモwifiかんたん接続アプリで接続するハズですが

発売時期によりインストールするバージョンが違います

バージョン確認を

書込番号:19045576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング